2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

千代乃湯(6月25日土曜日)

一日中、家にいましたが、夜8時頃、急に銭湯に行こうと思い、前々から行きたかった千代乃湯に行ってきました。 新潟市の銭湯は、二回目です。 今回も「湯快券」を使って200円で入って行きました。 こちらの銭湯は、江戸時代から続く老舗で、今時珍しく 薪で…

桂の関温泉ゆ〜む

今日は、朝から動きました。 下道で走ること1時間半で、関川に到着! やはり下道だと遠いわ。(^^; 道の駅関川内にある温泉施設で、無料の足湯もあります。 女性専用シート(100円増し)や サウナ、露天風呂、エステなど、施設が充実している割りに、500円と言…

寺宝温泉(湯治一泊)6月17日土曜日

17日、母の病院に付き添いました。 午前中には終わり、母を実家に送った後、友人宅に行きました。 長岡市にある温泉に、一泊二日で 湯治に行きました。 途中、オーナーガ沖縄好きと言うお店で お昼を食べました。 ソーキソバを頼みました。 ちょっと麺が固か…

広田鉱泉 奥の湯 湯本館(6月11日)

柏崎市の山奥にある旅館の日帰り温泉に行って来ました。 両親も叔母も、昔行った事があると言ってましたが、兎に角 山奥の細い道をずっと走ったと言ってました。 実家からナビをセットして走り始めたら、山奥ですが、27分で着きました。(笑) まぁ、山奥と言…

奥湯沢 貝掛温泉(6月4日土曜日)

県内にありながら、私なんかが行っても良いものか?と心の何処かで思い、遠い温泉でした。 でも、別の温泉場所で知り合ったご婦人に、とても良い温泉だから、絶対に行くべき!と背中を推され、やっと行く決心が付きました。 日帰り温泉に行こう〜(笑) 8時に…

そば処 中野屋(6月4日土曜日)

貝掛温泉を後にして、遅い昼食場所を探すことにしました。 蕎麦が食べたくなったので 検索したら湯沢駅近くに へぎ蕎麦のお店があったので、行ってみました。 天ぷら蕎麦を頼みました。 ここでも写メでパチリ!♪ 早速、頂くことに。 今まで味わってきた蕎麦…

JR土合(どあい)駅(6月4日土曜日)

湯沢まで来たので、水上まで足を伸ばしました。 以前、水上温泉に行った時に行った 日本一深い場所にある もぐら駅です。谷川岳の下に JRの電車が走っていて、駅が地下深くに設けられている駅です。 私は、下ってから上がって来るまで、確かに40分以上掛かっ…

かりん亭(6月4日土曜日)

高速を燕三条で降りて、吉田で以前から行ってみたかった洋食屋に行ってみました。 こちらのお店は、テレヒで玉子を三つ使ったオムライスを紹介しておりました。 紹介されていたオムライスは注文しませんでしたが、ハヤシソースをかけたオムライスを注文しま…