2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

三ババ会議

今週は、大人しくしようと思っていましたが、急遽 緊急会議を開く事になりました。 いつも秋に三人で旅行するのですが、今回は、人数が集まらない為、ツアー中止の知らせが 旅行会社からありました。 すっかり行けると思っていたので、がっかりしましたが、…

シカゴ コンサート

あのスーパーロックバンド、シカゴが新潟市にやって来ました。 日本で三ヶ所しかライブしないツアーで、なぜ新潟市が選ばれたかは不明ですが、とにかく嬉しい限りです。 高校時代は、ほぼ洋楽ばかり聴いていました。 従兄弟がピートルズを聴かせてくれたのが…

蓬平温泉「和泉屋」

天気予報は、朝から雨マークでしたが、なんたって晴れ女なもので、お日さまニコニコで登場。 今日は、私の両親と母の姉(叔母)、妹と甥っ子、私の6人で 日帰りプランで 蓬平温泉の和泉屋に行きました。 妹と甥っ子は、自分達の車で行きました。 本当は、お泊…

喫茶去(きっさこ)

鳥飯屋でお昼を食べた後、帰りに雑誌で見て行ってみたいと思っていた古民家喫茶に寄りました。 古民家を改装した店内は、レトロとモダンが共存する とてもおしゃれな空間で 落ち着きました。 ケーキセットを頂きましたが、ケーキも珈琲も とても美味でした。…

2012年 妙高高原紅葉狩り

今日は物凄くスンバらしいお天気で まさに観光シーズン到来を告げているかのようでした。 私がよく行く妙高高原の紅葉が始まった事をテレビで知り、いつもの三ババで 今年初の紅葉狩りに出掛けました。 まだ色付き始めたばかりでしたが、赤や黄色に染まった…

三十三回忌

今日は、旦那のお父様の三十三回忌とお婆様の五十回忌が 実家で行われました。 仏間、お義母さんの部屋の襖を全部とっ払って タンスも 駐車場に運んだとの事。 迎える側は、本当に大変だと つくづく思いました。 和尚様二人と安寿様お一人をお迎えして、約一…

広告

日記の上に いらない広告が登場。 消してたんだけどなぁ〜。。 有料オプションで消せるらしいけど、止めておきます。 なんかやり方が気に入らないので。(笑) 見苦しいとは思いますが、ご勘弁を。 m(__)m 色付きデザインにしたら 少しは落ち着きました。 しか…

半ドン

先週辺りから 仕事が一気に暇になり、「休みたい人」「午後から上がりたい人」と 声を掛けられては、せっせと帰っております。来週からは、そこそこ仕事量も上がってくるらしいので、とりあえずは一安心!? 勿論、時給制なので、今月は、ガッツリ下がりますが…

おやじギャグ禁止!

今日は旦那の誕生日だったので、久しぶりに回転寿司に行きました。 本店が佐渡にあり、旦那が佐渡にいた頃は、よく通いました。 二年前に本土に店を出してから 物凄い人気店になり、週末は、30〜40分待つのは、当たり前になるほどの盛況ぶりです。 ネタが良…