2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

使えるかも〜♪

昨日、友人のサモアンから「RSS付けて〜」というメールがあり、早速付けてみました。 私も作って使ってみた所、これが結構便利なんです!! 驚きました! 知らない!って損なこと、たくさんありますね。^^; サモアン、教えてくれてさんきゅ〜です♪

過ごし易いけど・・・

今日も曇り空で過ごし易い1日でした。 でも農家にとっては日照不足は切実だろうなぁ〜・・・。 太陽が出て、過ごし易い日が続くってこと最近ないような気がします。 仕事は今日は暇で早めに切り上げました。 この分だと、明日は心置きなく「かもめ食堂」を観…

また衝動買いか・・・・。。

天候は曇りで過ごし易い1日でした。 今日は、3時過ぎから他所の部署に手伝いに行きました。 しかも今まで持ち上げた事もないような重さ。。 って事で、今日はクールバブです。 帰りにサティに寄って安売りしていた靴を観た瞬間!20%offの表示を発見!! 内…

古書デビュ〜♪(笑)

今日も暑かったです。 朝からバイパスの温度計も20度を表示してました。 仕事中、汗だくでした。 仕事の帰りに「BOOK OFF」とTHUTAYAに寄って本を買ってきました。 THUTAYAで新書1冊 「その日のまえに」 筆者:重松清 1500円 王様のブ…

久しぶりのお風呂〜

って・・・、いつも入っていないみたいだわ。^^; 夜、車で10分ほど走った所にあるスーバー銭湯「女池湯ったり苑」に行って来ました。 ここに行くのは1年ぶりくらいだと思います。 旦那は大きな浴槽に惹かれてよく行くんですが、私は基本的に温泉派なので…

CD到着!

私の好きなアーティストからの出来上がったばかりのアルバムが届きました。 朝、新聞を取りに行ったらポストに一緒に入ってました。 昨日内に届いていたのですね。^^; 早速、聴いてみました。 ご自身では、「花見の3色団子みたいな淡い味のアルバム」と…

韓国らーめん

昨日、大阪の押トモであるしのぶさんから韓国らーめんが届きました。 彼女とは、去年 押尾さんが新潟でファイナルライブをした時に偶然一緒になって、お互い早めに来ていたのでロビーで色々とお話をさせて頂きました。 楽しい待ち時間を過ごす事が出来たのも…

まだ悩んでる・・・

曇り空な1日! 1日に1本になってしまった4時過ぎからの「かもめ食堂」を観に行くかどうか、まだ思案中!! しかも今週の金曜日まで・・・。 なっ、悩む・・・。 遅くとも3時過ぎには出ないとなぁ〜・・。 午前中だったら間違いなく行ったんだけど、この時間…

「秘密」 筆者:東野圭吾

妻・直子と小学5年生の娘・藻奈美を乗せたバスが崖から転落。妻の葬儀の夜、意識を取り戻した娘の体に宿っていたのは、死んだはずの妻だった。その日から杉田家の切なく奇妙な“秘密”の生活が始まった。映画「秘密」の原作であり、98年度のベストミステリーと…

出た者勝ち!

今日は予報では雨だと思ったけど、予想に反して快晴でした。 昨日は旦那が飲み会で会社に車を置いてきたので、朝、会社まで送って行きました。 旦那を下ろしたその足で、前々から行ってみたかった雑貨屋さんに行きました。 10時10分頃行ったのですが、まだ店…

「ダ・ヴィンチ・コード」(映画館にて鑑賞)

閉館後のルーブル美術館。ダ・ヴィンチの有名な素描(ウィトルウィウス的人体図)を模して横たわる、館長の死体が発見された。死体の周りに残された、不可解な暗号。その暗号の中には、その夜、彼が会う約束をしていたハーヴァード大学教授ラングドンの名前…

筋肉肉肉、筋肉痛・・・

お天気なんとかもってくれたけど、明日から雨らしいです。 今日は、2人もお休みがいて、しかもひさしぶりに忙しくてヘロヘロ状態でした。 お陰で早くも腕、腰、足、などなど、筋肉痛です。 そんな中、帰って来てお風呂に入ってから、再び着替えて Tジョイで…

こんな所にもちーちゃんが・・・(*^^*)

地元情報誌で、月刊「新潟Komachi」と週間「Week!」という本があるのですが、こちらのライブチケット情報に千尋さんが紹介されていました。 地元の雑誌で千尋さん情報が見れるなんて本当に嬉しいです。 見た瞬間、顔がにんまりしてしまいました…

思わず顔がにんまり・・・

仕事をするのも勿体無くなるほど良いお天気でした。 今日も仕事が早く終ったので、家に帰ってきてから早々洗濯をしました。

そしてもう一口!

私が好きなアーティストさんから「アルバムが完成した!」というご連絡を頂き、そちらの代金も振り込んできました。 2枚、アルバムを出すらしいのですが、取りあえず最初のアルバム分を振り込みました。 この方の作った曲のタイトルは、いつも 「人」「自然…

神谷千尋ワンマンライブ振り込み完了!

今日は、仕事が早過ぎるくらい早く終り、銀行に振り込みに行きました。 神谷千尋ワンマンライブ 長野・新潟 2ステージ分を振り込んできました。 7月7日にマキシシングル「やさしさのカケラ」も発売されますし、今年はデビュー5周年と言う事で、益々勢い…

体が付いて行きません・・・。

今日は涼しかったです。 新潟市は4月中旬の陽気だったそうで・・・。 30度になったり20度を下回ったり、なかなか陽気が安定しない日が続いてます。 過ごし易かったのは嬉しいのですが・・・ 衣替えをしたばかりなのに、また長袖引っ張り出したりしてま…

道路交通法の改正

今週からまたガソリンが上がりました。 ただでさえ大変なのに、今度は法も強化!! 6月から道路交通法の改正により、違法駐車の取り締まりが強化されます。 そして取り締まりを民間に委託するらしいです。 駐車してはならない場所に駐車をしただけで、違反と…

車の汚れが落ちるくらいの雨・・・

今日は、午後から雨が降り、帰りはびしょ濡れになりました。 傘は車内に常備してあるのですが、買い物をし過ぎて両手が塞がり、射す事が出来ませんでした。 帰ってきてから一息付いて、ニュースを観ました。

煮カツならぬ、煮油あげ

今日の新潟市は、今年最高だそうで30度を越えてました。 あっちぇかったなぃ〜!(越後弁) 朝からお弁当の中味をものすご〜〜く考えました。 冷蔵庫の中味が・・・・ 油揚げ、蒲鉾、ほうれん草、玉子 くらいしかなったのです。 と言う事で、煮油揚げを作り…

「天の夜曲 流転の海〈第4部〉」 筆者:宮本輝

昭和31年、熊吾は大阪の中華料理店を食中毒事件の濡れ衣で畳むことになり、事業の再起を期して妻房江、息子伸仁を引き連れ富山へ移り住む。が、煮え切らない共同経営者の態度に、妻子を残して再び大阪へ戻った。踊り子西条あけみと再会した夜、彼に生気が蘇…

快晴〜!読書日より。

今日は、近所の小学校で運動会がありました。 マンションのベランダから校庭がよく見えるので、暫く見てました。 お天気が良くて本当に運動会日よりでした。 子供達のかん高い声が響き渡って楽しそうでした。 そんな中、私はというと・・・ 1歩も外に出ず、…

1週間遅れの「母の日」

仕事が落ち付いたので午後から休みを取り、先週の母の日にプレゼントを渡す事が出来なかったので今日、行く事にしました。 仕事が終ってからガソリンを満タンにして、サティに寄って義母へプレゼントする花(ハイビスカス)を買いました。 その他にミニバラ…

現在、朝の7時30分。 今日も午前中は、お天気良さそうですが、午後から崩れるもよう・・・。 昨日、キャンパスのHPを覗いたら、柔かい月明かりに照らされているような、美しい千尋さんを見付けたので、持ってきちゃいました。 まるで月の国のお姫様のよ…

美しい〜♪

衣替え

それにしても今日も清々しいお天気でした。 やっと内の職場も一段落付いて来ました。 明日は午後から上がれる事になり、久しぶりに実家に行こうと思います。 母の日のプレを渡していないので、行きがてら、どっかで調達しなければ・・・。 って事で、今日内…

はまっているドリンク。

現在深夜1時。 すっかり目が覚めてしまいました。 本でも読むかな。(笑) 最近、はまっているドリンクがあります。 コカ・コーラ社製品アクエリアス・アクティブダイエット。 カロリーオフのダイエット機能性飲料です。 おもに仕事中の合間に飲んでます。 正…

「妖怪大戦争」(DVDにて鑑賞)

水木しげる、荒俣宏、京極夏彦、宮部みゆきの4作家が原案を作り上げ、三池崇史が監督した、大映妖怪映画のリニューアル・バージョン。10歳の少年タダシが、夏休みに故郷で体験する冒険をつづったファンタジーであり、画面を埋め尽くす妖怪たちとの戦いを最新…

夕寝が本寝に・・・

今日は、仕事が早めに終って帰ってきてから映画を1本観て、それから夕寝をしました。 処がドッコイショ! 起きたのが10時近く・・・タラ〜・・・(汗;) 飛び起きて夕飯の用意をしました。 旦那は最近は12時近くにならないと帰ってこないので、なんとか間…

「デンジャラス・ビューティ2」(DVDにて鑑賞)

仕事一筋、色気ゼロのFBI捜査官グレイシー・ハート(サンドラ・ブロック)の活躍を描いたコミカル・アクション映画の第2弾。前作でミスコン爆破未遂事件を解決し、一躍全米中にその顔が知られるようになったグレイシーは、FBIの広告塔としてセレブの仲間入り…