2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとう♪

気が付けば あっという間に大晦日。 去年、来年の豊富で、今年は のんびり静かに過ごしたいと言っていたのに、そんな細やかな目標さえ実行出来ず、気付けばあちこち行ってました。 今年は、コンサートの本数は少なかったですが、遠出から近場まで、あちこち…

花束

今日は、旦那の会社の忘年会があり、二次会は抜きで 9時頃、大きな花束を抱えて帰って来ました。 に、似合わない。(笑) 旦那の転勤が決まり、送別会も兼ねていたようです。 家に入って来るなり 花束を差し出して・・・ 旦那「これ、奥さんに」 私「違うでし…

一日遅れでメリークリスマス

週始めは 仕事で忙しい為、25日にケーキを予約しました。 しかし、夕食を食べ過ぎて お腹一杯になり、ケーキを食べれなくなってしまいました。なので、一日遅れでケーキの御披露目となりました。 フォーク入刀〜(^o^)/ メリークリスマス♪

忘年会

9時40分、長岡駅前に 義弟夫婦が迎えに来てくれました。 旦那は、男三人兄弟の真ん中(どうでも良い次男)です。 今日は、泊まりも出来る旧三島町にある温泉に部屋を取り、兄弟会(忘年会)をしました。 兄弟夫婦、子供達や孫、子供達の友達なども参加して、大人…

Sきっぷ

今日は、長岡市(旧三島町)で 旦那の兄弟会による忘年会がある為(嫁付き)、久しぶりに新幹線に乗りました。 JR東日本には、新潟から県内駅に限り 新幹線の往復切符が定額より安く利用出来るSきっぷというサービスがあります。 長岡に行く時は、いつもこれを使…

ポーラベア

クリスマスのイルミネーショントラックが、日本全国14ヵ所を巡回しているそうです。 今日は、新潟市にやって来てます。 アメリカからやって来た ポーラベアとの記念撮影会もあり、女子高生がずらりと並んでいる中、私も並びました。 隣にいた旦那は、さすが…

北陸道(柏崎へ)

帰りも 三ヶ所トイレ休憩を入れて 20時45分、柏崎に帰って来ました。 時間ビッタリに着きました。 凄いです。 そのままバスを見送り、友人の車に乗り込み、友人宅に停めてあったマイカーで 一気に新潟まで帰って来ました。 途中 買い物をして 家に着いたら 2…

三方五湖レインボーライン〜梅丈岳山頂

福井県は、美しい海岸線から断崖絶壁まで 見所満載ですが、ここも素晴らしかったです。 ケーブルカーで梅丈岳の山頂に行きました。 好天に恵まれて 海の色も青かったです。まるで松島を見ているようでした。

熊川宿

町並みを見学しました。 昔の宿場町です。 大内宿より規模は小さかったですが、店巡りが楽しかったです。

琵琶湖横断クルーズ〜竹生島

琵琶湖には、3つの島があるらしいですが、その中の竹生島に行きました。 こちらは、弁天様が祭られているそうです。 島にへばり付くように建てられた建造物は、見応えがありました。 運試しにくじを引いたら 大吉でした♪ (*^^*) 今度は島から船で 今津港に行…

二日目

朝、7時半に 朝食バイキングに行き、8時半に ロビーに集合しました。

甘酒セット

彦根城入り口にあるお土産屋さんで、お土産を買い込み、その隣にあるお団子屋さんの醤油の香ばしい匂いに誘われて、甘酒とみたらし団子のセットを注文しました。 小さいお団子が四つ刺さっていました。 甘辛い醤油が塗られて 熱々でとても美味しかったです。…

ひこにゃん

3時になったので、ひこにゃんに会いに 入り口まで下りました。 凄い人だかりが出来てました。 ひこにゃんが登場した途端、後ろから押されながら 携帯やデジカメで ゆるキャラの元祖でもあるひこにゃんを バシバシ撮りました。 ベストショットが撮れました。

彦根城

国宝に指定されているお城は、四ヶ所あるそうです。 姫路城、犬山城、松本城、そして今日見学した彦根城だそうです。 柏崎から休憩を三回入れて 一気に滋賀県まで行き、2時半頃、彦根城に到着しました。ひこにゃんは、決まった時間に 30分間、現れるそうで、…

三ババ旅

今日は、友達三人と一泊二日で旅に出ました。 新潟から来たツアーバスに乗り込んで 8時40分に柏崎を出発しました。

就寝時間

今日は、明日、地元の友達と出掛ける為、仕事明けに一端 自宅に戻り、洗濯をしてから 実家に向かいました。 仕事終わりが6時で 洗濯二回回しで8時過ぎに家を出ました。。 高速で帰りましたが、実家に着いたら 9時半でした。 実家は、普段は年寄り二人で暮ら…