2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コラボ♪

最近は、色々な業種の企業がコラボしてますが、こんなコラボもあったのね。 第一パンとダイドーブレンドのコラボ。 袋を開けた瞬間、ほろ苦い珈琲の香りが広がりました。 美味しかった〜♪

金の湯(銭湯)

家から車で5分くらいの場所にある銭湯に行ってきました。 ここは、銭湯にしては珍しく、男性のお風呂には、半露天風呂、女性には、サウナがあります。 露天風呂の方が良かったけど。(笑) 番台の女将さんらしき人も、とても気さくな方でした。 私がお邪魔し…

三島谷温泉 永久荘

日曜日、日帰り温泉を求めて、長岡にある昭和ムード満点の宿の温泉を頂きました。 通称「黒湯」。 濃い紅茶のような色で、30センチも手を沈めれば、見えなくなります。 湯質はツルツルで、美肌感を感じます。 脱衣所は、思ったよりも広いですが、ドライヤー…

麒麟山「限定純米酒」

酒屋で、私の好きな 麒麟山の「限定純米酒」を発見! 「限定」の二文字に弱い わ、た、し。 手に取って、レジに出してました。 美味しかったです♪

広田鉱泉

久しぶりの広田鉱泉。 今日の露天風呂は、プール?と思うくらい冷たかったです。 内風呂は、適温41度くらいで、中で温まってから、冷泉で冷ます〜を繰り返してました。 今日もごちそうさまでした♪

高橋まゆみ人形館(9月9日)

朝、友人を迎えに行って、そのまま飯山に向かいました。 大好きな高橋まゆみ先生のお人形を観るためです。 久しぶりに行ったら、お初の作品が沢山ありました。 勿論、撮影厳禁です。 年内にもう一度、行ってみようかな♪ 花壇に咲いていた フウセンカズラと、…

志賀草津高原ルート(9月9日)

長野から志賀草津高原ルートに入りました。 十日町辺りで雨は上がりましたが、雲はまだ低くて、霧が出ているかと思いましたが、スッキリとはいきませんが、絶景が観れて、期待以上でした。

万座ホテル聚楽(9月9日)

志賀草津高原ルートと言えば、必ずここに立ち寄ります。 今回も 白濁の酸性泉と絶景が迎えてくれました。 今回は、空吹きが見える方のお部屋にしました。 温泉は、撮影厳禁です。 残念。(笑)

ぐんまちゃん

ホテルの売店で売ってました。 おうむ返しでお話しします。 あまりに可愛くて、思わず買いそうになりました。(笑)

万座、志賀草津高原ルートの旅(二日目)

快晴です。 雲海も見えて、最高のドライブ日よりでした。 そのまま戸隠に行って、蕎麦を食べて、帰って来ました。 気が付いたら食べていたので、お蕎麦の画像は、ありましぇん。残念…。 戸隠で、一面 蕎麦の花が咲いてました。

多宝温泉 だいろの湯(9月2日)

金曜の仕事明けの温泉は、疲れがぶっ飛びます。 大きな露天風呂なら尚更〜♪