2014-01-01から1年間の記事一覧

今年の漢字一文字「想」

今年もあっという間に大晦日。 昨日まで仕事をしていたので 先々週に 換気扇と風呂場を掃除するのがやっとでした。 昨日は、旦那が台所を掃除してくれました。今日は、朝から私の部屋をちまっと掃除しておいて 今年の掃除は、終わりにしました。 さて、今年…

ナオト・インティライミ LIVE キャラバン 2014-15

昨日は温泉の帰り、旦那に朱鷺メッセまで 送ってもらいました。 ナオト・インティライミのライブは始めてです。 ワールドカップのテーマソングを聴きたくて 参加しました。 とにかく想像と違うアーティストでした。 歌は勿論、ギター、ビアノは知ってました…

月岡温泉 美人の泉

昨日に引き続き、二日連続で 温泉に来ました。 昨日走ったので 朝 起きたら 膝が腫れてました。(爆) 医者は休みだし、ほぼ神頼み状態ですが。(笑) ここは持ち込まないと 食べるところがありません。 来る途中、昨日のコンビニで、旦那はお弁当、私はカップラ…

有馬記念

運命のファンファーレが3分を切ったらしい。 有馬記念は何が起きるか分からないから楽しいです。(笑) 荒れるかなぁ〜?

ジェンティルドンナ

牝馬が来たよ、スゴッ! 荒れたわ。 こりゃ万馬券だわ。 でも彼女もスターホースだから 嬉しいです、買わなかったけど。(爆) 最後の最後で 凄い末脚を見せてくれました。 ラストランなんて惜しいわ、本当に。 やったね、乙女♪ え?私は… 外れましたとも。(笑)

大人気ない行動。

朝、日帰り温泉に行く途中で、コンビニに寄りました。 持ち込むための飲み物や、おやつを買って レジへ。 高校生のアルバイトが対応しました。 ポイントを入れてほしかったので カードを出して、清算をSuicaで頼みました。Suicaがピッと鳴りましたが、ポイン…

村上牛 残念⤵

朝、温泉に行く前に 新潟競馬場に行きました。 有馬記念を買ってから 9時半から500円以上馬券を買った方対象のガラガラポンがやっていたので 私は2回引くことが出来たので やってみました。 4等と5等が当たりました。 4等はJRAのスマホ対応の 軍手のような…

鼓童

昨日は、私だけ仕事を残業途中で抜け出し 速攻で新潟県民会館に向かいました。 新潟駅南のイベントで 始めて鼓童の演奏を聴いたとき、鳥肌が立ったのを覚えてます。 そんな縁もあり、行ってきました。 プロローグ的な 笛の音で始まり ダンスなども取り入れた…

ベリークルシミマス

昨日は、クリスマスイブ。 連日の残業で 体がボロボロです。 医者に行く時間もありません。 まぁ、一種間に一回しか ヒアルロン酸が打てないから 行っても電気マッサージ(リハビリ)だけどなんですけどね。(笑) クリスマスケーキは、旦那の持ち方が悪かったの…

残業

昨夜は、パートでこの職場に入って始めて 8時越えの残業をしました。 終業が8時半過ぎで、買い物してからコンビニに寄り、Suicaを取りに行って帰ったら(前の日記参照) 9時半を回ってました。 さすがに疲れました。 旦那が、風呂を落としておいてくれたので …

朝から

職場の駐車場の雪掘りをしました。 久しぶりにやったわ。 まぁ、家の駐車場の雪掘りしないだけ まだ良いか?

Suica

先週の土曜日、コンビニで買い物した後、落としたらしく 昨日 買い物で使おうとしたら ありませんでした。先ほど、コンビニに電話したら 名前を聞かれたので名乗ったら お預かりしていますと言われました。 いや〜、日本に生まれて 本当に良かったと思いまし…

整形外科

朝、8時15分頃から 医者の前で 待ってます。 2度くらいでしょうか。(笑) 寒い……。 後、20分くらいは開かないし。 ヒアルロン酸打つから タイツも履けず、足元がスースーします。 せめて レッグウォーマー履いてくれば良かったなぁ〜。

光のペイジェント

夕方5時半、選挙に行ってから、夕飯を食べに行きました。 けやき通りがライトアップされているので(光のペイジェント)、歩きながら、駅に行きました。 最近は、LEDになってしまい、私の好きな電球の光でなくなってしまいました。 それでも 夕闇に映える灯り…

ヤクルトさん

会社の休憩室には、ヤクルトレディが来てくれます。 週に2回 来ますが、いつも買うのは、私とたまに若い子ちゃんが買うだけです。 それでも毎回、重い商品を下げて 2階まで上がって来てくれます。 週にヨーグルトを たった2個しか買わないけど、有り難いで…

真っ白〜。

終に 白いものが…… うっ、さぶっ。(◎-◎;)

更に倍

真夜中 降り続いた雪。 朝、外を見てみたら 更に倍も積もってました。 上からだと分かりにくいですが、50センチは軽くあったそうです。(旦那が朝、外に出た時)私は、今日の予定をキャンセルする事にしました。 指定席のアルビレックスの券、最終戦なのに 残…

サッカー J1リーグ最終節延期

行くのを止めようと思っていたサッカーが 延期になりました。 サッカーが延期なんて、まさに異常事態だわ。

タイヤ交換

朝、7時に家を出て 一端、実家に寄って タイヤを積んでから、9時にホンダカーズ入りしました。 タイヤ交換します。 朝から 次々と車がタイヤを積んで 入ってきます。 今年は暖冬と聞いてますが、だからと言って 小雪とは限らないところが怖いところですね。 …

遊び人と お嬢様

以前 ラーメン屋さんに行った時の話です。 隣の席のカップルの会話が聞こえて来ました。 女「今度はどこに行ってきたの?」 男「デズニーランド」(ディズニーランドとは言ってません) 女「本当に○○って 遊び人だよね〜。」 男「お前も行けばいいじゃないか……

白鳥(瓢湖)

6時に家を出ました、 朝、飛び立つ瓢湖の白鳥を見に行くためです。 昼間行っても いることはいるのですが、数は少なく ほとんどの白鳥は、餌を求めて 朝、飛び立って行きます。 昼間は、田んぼで籾殻をつまむ白鳥の姿が見れます。 7時前に着いたら、沢山の白…

水抜き

数日前から 膝の痛みが悪化して やっと仕事をしていました。 そんな中、昨晩のライブに行ったもんですから、もう大変。 朝、起きたら 歩けなくなってました。(爆) 良かった、今日、用が無くて。(笑) 調度、旦那も医者に行くところだったので、一緒に連れて行…

BENI 10th Anniversary BENI ″BEST″ LIVE TOUR 2014

仕事を少し早めに上がって 行ってきましたよ、りゅーとぴあ。会場は、劇場でした。 クリスマスツリーが飾られていて もうそんな時期なんだと 実感しました。 駐車場で 車から降りてくる人達は、ほとんどが若い子ちゃん。 しかも 皆さん シャレオツ。 私は、…

中野邸 紅葉園

新潟市秋葉区にある中野邸の紅葉園に行ってきました。 本当に行ってきただけで、中には入りませんでした。(爆) 何度も行っているし、入館料、結構高いんですよね、ここ。(笑) 外観の紅葉だけでも十分に美しいので、ここの紅葉だけ 抑えておきました。(笑) こ…

お誕生日

今年も 迎える事が出来ました。 52ちゃいになりました。 早いですね、一年が。 これからまた一年、穏やかな気持ちで過ごせますように。

検査結果

今日は、母が先週受けた検査結果を 聞きに行くため、また会社を休みました。 7時に実家を出て、高速で長岡に向かいました。8時過ぎには着いて、受け付けも早めだったせいか、一番に呼ばれました。 いつもは、2時間近く待たされるのに。(爆) 大動脈瘤は、や…

近所の紅葉

マンション近くの公園も紅葉真っ盛りです。 晩秋は、何とも寂しさを感じます。

よく使う方言

私が旦那や実家の家族と話す時、特に実家では バンバン方言が出ます。 じょんのび(ゆっくり、ゆったり) らっくら(らくちん) な〜したの?(どうしたの) だすけ(だから) では、lesson1 ようきなすったねぇ〜。 ささっ、上がってくだっせぇ。らっくらしたかね…

弥彦山登山(11月8日)

朝、6時に起きて、おにぎりを作り 弥彦山に出掛けました。弥彦神社で、菊祭りが開催中で、8時前だと言うのに 駐車場が ほぼいっぱいでしたが、なんとか一ヵ所だけ空いていたので 停める事が出来ました。 3合目辺りから 紅葉し始め、天気も良かったので景色…

弥彦神社菊祭り(11月8日)

ロープウェイ乗り場から弥彦神社まで 無料のシャトルバスが出ているので乗り込み、弥彦神社の菊祭りを見に行きました。 今年は、赤富士をテーマにした作品が飾られていました。 菊作りをしていた父に見せてあげたかったと思いながら、素晴らしい作品の数々を…