2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

百花の里 城山温泉

http://www.shiroyama-onsen.com/index.html 当温泉より見える手前の山が城山であります。最上部は狭いながら 戦国時代に作られた城の主部(実城、のちの本丸)で、防備のために 階段状にいくえにも段がめぐらされている。 尾根にはV字型に喰壕が刻まれてい…

温泉の秋♪

今日も曇り空。 秋らしい陽気です。 今日は、久しぶりに旦那と温泉に行きました。 新発田城ゴルフクラブのすぐ脇にある、城山温泉に行きました。

農家のお米

朝から曇り空。 過ごし易い1日でした。 こんな日は、いつまででも寝てられるのです。 あぁぁ〜、よ〜く寝た!\(^O^)/ ぱっぱと洗濯物をたたみ、ぱっぱと乾して、さっさとリビングを掃除しました。 お昼に、頂き物のさぬきうどんで、味噌煮込みうどん…

飛来!

昨日のニュースで、今年初めて、オオヒシクイ4羽とマガン1羽が福島潟に飛来した!と言ってました。 回りには、田んぼがたくさんあります。 福島潟は、日本一のオオハシクイの飛来地だそうです。 飛来のピークは、12月頃だそうです。

ワインの季節♪

夏は、氷の入った栄養ドリンク(泡盛の水割り)ばかり呑んでましたが、ここ数日でグッと涼しくなり、ワインを呑みたい!と思えるようになりました。 ここの所、月が綺麗な事も拍車をかけ、結構進んでます。 気が付けば、旦那と2人で1本空けてるし・・。 今日…

やり方!

朝、起きたら寒くて目が覚めました。 旦那がリビングの窓を全開で開けてたし。。 天気は、朝うちは良かったですが、午後近くから雨になり、帰る頃には、びっしょり濡れて、車の中へ。 仕事の方は、今日は上司の様子がちょっと違いました。 皆が当り前に知っ…

パソコン記念日

今日は、パソコン記念日だそうです。 1979(昭和54)年、日本電気(NEC)がパーソナルコンピュータPC-8000シリーズを発売し、パソコンブームの火附け役となったそうです。 もう手放せなくなっているパソコン! ネットの世界をしるまでは、なしでいられたのに・・…

砕けた。。

今日も良いお天気♪ でも、朝、晩は爽やかです。 よく見れば、ススキの穂もあちこちに出てました。 でも日中は、少し暑かったです。 仕事は、今日も手薄で、今日も小難しい仕事をしました。 その後、明日出荷の大口の出荷をして、定時内に退社。 朝から髪の毛…

「31」スターダスト・レビュー

31アーティスト: STARDUST REVUE出版社/メーカー: インペリアルレコード発売日: 2007/09/05メディア: CD購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブログ (13件) を見る1 Spice Of Life 2 未来は今に 3 彼女とoh My God! 4 愛の歌 5 初めて君と会った日 6 あな…

「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ」(映画館にて観賞)

出演:伊藤英明、佐藤浩市、伊勢谷友介、安藤政信、石橋貴明、木村佳乃、香川照之、桃井かおり、クエンティン・タランティーノ 仁義無き闘いの果てに残ったものは…愛! 壇ノ浦の戦いから数百年、平家の落人が拓いた山あいの寒村“湯田”は、埋蔵金の噂を聞きつ…

ポイント稼ぎ!

爽やかな朝♪ 会社まで車で20分くらいですが、今、車内で、日本海夕日コンサートに出演したスターダストレビューのアルバムを聴いてます。 これがなかなか良いです! CDを職場で鳴らそう〜と密かに計画中!(笑) 仕事は、今日は午後からお手間仕事でした。 …

「エディット・ピアフ〜愛の賛歌〜」(映画館にて観賞)

1915年にピアフは誕生した。貧困の中で育ったが、天性の歌声は幼少期から周囲の人々を驚かせていた。パリの名門クラブのオーナー、ルイはピアフが20歳の時に出会い、彼女の歌声の虜となり、クラブの舞台に彼女を立たせる事を決意する。この瞬間に伝説の歌…

フル活動〜!

朝から大粒の雨・・。 今日は中秋の満月〜♪ 観賞出来るかどうか、心配しながら運転してました。 仕事は、忙しかったです。 しかも普段行かない部署まで手伝いに行きました。 定時に上がれましたが、ヘロヘロになりました。 手伝いに行った部署の同僚と出掛け…

生き延びてます。

世間ではハッピーなマンデーを送っているピープルもいらっしゃると思うけど、私はトゥデイも普通にワークでした。 どうでも良いけど、ルー語って難しい。。 朝からお天気で、気温もそこそこ上がったけど、一頃の暑さはもう無くなりました。 いつまでも夏やっ…

僕らはサルだ!織田裕二の類人猿とふれ合う感動紀行

織田裕二がレポーターを努めた、アフリカ大自然スペシャル「僕らはサルだ」を観ました。 かなり前に録画したのですが、ずっと観忘れてました。 織田裕二は、好きな俳優です。 観ていると演技に引き込まれるからです。 そして、笑顔が良いんです! 爽やかだと…

頭痛・・・

今日の新潟市は、とても涼しいです。 窓を開けていても、1日中涼しい風が入ってきて、うとうとモードに拍車をかけます。 寝てはちまっと起きて、また爆睡してはちまっと起きて・・・ 完全に起きている時間の方が短かったです。^^; 寝すぎて 頭がガンガン…

焼肉

10時過ぎに携帯に旦那から電話がかかって来ました。 夕飯代を稼いだらしく、下で待ってる!と言われました。 パンも食べたし、お風呂にも入ったし、歯も磨いたしので、行かない!と断ったのですが、お願いモードで頼まれて、結局行く事に・・。 もっと早く帰…

夫婦でうっかり。。

朝から旦那が張り切って洗濯物を外に干していました。 そして予想通り、風呂掃除まで・・・(せっかく昨日、水抜いて洗ったのに) カビキラーを振り撒いて、「プールの臭いがするだろ?」とプンプン嗅いでました。 だったらプールに行けば良いのに。(ばう)…

「40thアニバーサリー・ベスト」森山良子

森山良子 40thアニバーサリー・ベストアーティスト: 森山良子出版社/メーカー: Dreamusic発売日: 2006/10/18メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (5件) を見るDISC-1 この広い野原いっぱい 今日の日はさようなら 愛する人に歌わせないで 雨あが…

「森山良子 コンサートツアー 2007〜2008」

会場にPM6時15分に入りました。 グッズコーナー、ちまっと見ましたが、なんと!!! 森山良子さんのコンサートパンフレット、500円でした。(ばう) それにしいても会場のお客様も後ろから見ると、白い髪の毛があちこちにいらっしゃって、年代の層の厚さを感じ…

しげお?

今日もピーカンでお洗濯日和! 干しませんでしたけど。^^; それにしても今日も暑かったです。 仕事は、昨日と同じ部署でした。 大口のお仕事のお手伝いで、上司と同僚4人で頑張りました。 自分でも、こんなに身軽だった?と思えるほど、動けました。 皆、…

ヘロンパ。。

今日の日記を更新した後、ちまっといじっていたら、全部消えてしまいましたぁ〜・・。 確か、はぁ〜、暑いから始まったっけなぁ〜・・。 では、気を取りなおして、もう1度書くかな。 昨日は、エアコンなしで頑張って、扇風機2台で寝ました。 ずっと点けっぱ…

「図鑑に載ってない虫」(映画館にて鑑賞)

【出演】伊勢谷友介、松尾スズキ、菊地凛子、岩松了、ふせえり、水野美紀 「時効警察」の鬼才・三木聡が放つ、笑いあり、サスペンスありの“脱力系”ロードムービー! ライターの「俺」は、「月刊 黒い話」の美人編集長から「一度死んでも生き返れるという“死…

終った。。

昨日は、夜、旦那が寝てから、立て続けにビデオを観ました。 「花ざかりの君たちへ」「サラリーマンNEO」 「花ざかり〜」は2時間スペシャル!! 小栗旬くん!やっぱ良いわぁ〜♪ メイドカフェの姿!最高でした。←そこかい! 「サラリーマンNEO」は、イマイチ…

-7度

昨日より新潟市の最高気温が7度も低かったそうです。 しかし、今日は結構涼しかったです。 現在も心地良い風が入って来てます。 でも明日は、また真夏日に逆戻りみたいです。 もういらん!っちゅーの!。。 今日の仕事は、連休明け!という事で、結構忙しか…

夏だぁ〜!!\(^O^)/(-_-;)

暑い・・・。 昨日から暑かったけど、今日は昨日よりも暑かったです。 フェ〜ン現象!らしいけど、彼岸中頃まで、この暑さが続くらしいです。 まぁ、まだ真夏モードの服装なので、全然OKですけど。。 ニュースで、渋谷のギャル達は、秋の装いに拘り、汗ダ…

晴れ女〜♪

朝、7時前に起床! 起きて、11階の窓から外を見て、驚きました。 すんごく良いお天気〜! 硬水確率70パーセントだったのにぃ〜・・。 さすが晴れ女だわぁ〜♪ それにしても、いや〜〜〜〜〜っ!!素晴らしい景観でした。 近くには、スキー場も見れて、山も高い、…

感動の初対面♪

私には、岩手に素敵なお姉さんがおります。 8年くらい前かな?あるサイトで知り合い、当時は、それぞれの近況をメールでやり取りしていた方です。 メールの内容でのイメージは、とてもパワフルで気さくで優しいお姉さん!て感じでした。 ここ最近は、メール…

手伝いから小旅行へ?

朝からお天気〜。 フェ〜ン現象も手伝って、夏真っ盛りな陽気です。。 9時過ぎに家を出て、途中ガソリンを入れて、実家に11時過ぎに着きました。 ガソリン、少しは安くなったかな? 別の場所で入れたけど、リッター138円でした。 着いらすぐにお昼でした。(…

大爆睡。。

雲一つないお天気。 駐車場では、いつもの猫が、ゴロ〜ンと横になっていて、「みゃ〜♪(行ってらっしゃい)」と鳴いてました。 可愛い〜♪ 仕事は、今日は、1人仕事でした。 数日に1度、この作業が回って来ます。 でも今日も仕事が薄くて、物凄く早く退社出来…