2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚式(10月18日(日))

姪っ子の結婚式の為、7時台の新幹線に乗り込み、長岡駅ヘ。 駅前で 迎えに来てくれた義弟夫婦の車に乗り込み、旦那の実家に行きました。 9時半に会場のバスが迎えに来て 会場入り。 久しぶりに 外側から頂くフォークとナイフの世界でした。 気が付いたら 箸…

宮城県へ

朝、5時に起きて、6時に出発しました。 山形県天童市経由で、作並温泉に行きました。 天童市の駅を探検しました。 将棋で有名な町で、あちこちに将棋会館みたいな場所がありました。 旦那が将棋好きな甥っ子の為に、将棋の形をしたペン立てを お土産に買って…

西方寺(さいほうじ)(10月24日(土))

今回は、作並温泉の宿を予約したので、作並温泉近くの観光地を堪能しました。 作並駅で、観光地をリサーチ。 パンフレットを貰って、行き方や観光地を紹介してもらいました。 五重塔があるお寺が近くにあると言うので 行ってみました。 参道近くの駐車場に行…

鳳鳴四十八滝(10月24日(土))

旅館近くに見事な滝があると言うので行ってみました。 本当に見事で 芸術的な滝でした。

ニッカウヰスキー宮城峡蒸留所(10月24日(土))

滝と同じ道沿いに ニッカウヰスキーの工場があるので 行ってました。 こちらは、見学コースに申し込み、試飲も出来て、買うことも出来ます。 東京ドーム4個分の敷地内に工場がありました。 バスが何台も停まり、物凄い人でした。 ドライバーは首に ドライバ…

作並温泉 ゆづくしSalon 一の坊(10月24日(土))

本日の観光を全て終えてから、何年も前から泊まりたかったお宿に行きました。 もう言うことがないくらい 素敵なお宿でした。 露天風呂から見た川の景色は、圧巻でした。 こんな景色を間近で感じられるなんて 信じられないくらいです。 感激しっぱなしでした…

作並温泉2日目

今日は、朝、7時過ぎに起きました。 旦那のイビキで夜は なかなか寝れませんでした。(笑) 朝風呂に入ってから、8時半頃、バイキングで朝食を済ませ、10時15分まで また寝ました。(爆) 実は今回のプランは、チェックアウトが11時になっていたので ゆっくり出…

秋保大滝

作並温泉の近くに秋保温泉があり、その近くにまたまた見応えのある滝があると 昨晩のお風呂で一緒になったご婦人が言っていたので、見に行きました。 こちらも既にお昼近くと言うことで、駐車場が一杯。 でもラッキースポットを見付け、駐車する事が出来まし…

再び万座温泉

朝、9時に マンションまで 若い友人達が迎えに来てくれました。 いつもは飲み会をするメンバーですが、今回は、温泉で深まり行く秋を満喫しました。 日帰りでの温泉旅でしたが、心配していたお天気も登り途中は霧も出てましたが、午後にはスッキリと晴れて、…

これが本当の空です。(10月10日 土曜日)

安達太良山の山頂には、そう書いてありました。 先月、岳温泉に行った時は、安達太良山の中にある 渓谷沿いを歩きましたが、紅葉狩りを求めて 再び安達太良山に行きました。 今回は、ロープウェイで上がり、残りの350メートルを登って来ました。 最初は木道…

菩提寺

今日は祖母の27回忌のお経を上げてもらう為、実家の菩提寺に行きました。 ここのお寺は、上越の それはそれは山奥にあります。 ズンズンずんずんといくつも山を越えて、やっと到着。 檀家さんから大事にされているお寺のようで、本堂もお庭も とても立派で趣…

じょんのび温泉「楽寿の湯」

今日は朝からバタバタと動きました。起きてから、朝食も取らずにすぐに高速に乗り、旦那の実家に寄って、旦那から頼まれたものを届け、30分くらい お義母さんとお茶をしたあと、私の実家に行きました。 母と一緒に買い物を済ませ、車に戻ろうとしたら、先週 …