2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

砂川恵里歌

リハーサルから和やかなトークを織り混ぜて楽しませてくれました。 彼女の伸びやかな歌声に乗って 「一粒の種」が一人一人の心に植えられて行きました。 ちーちゃん以来、涙が込み上げてきて、色々な事を思い出してしまいました。 大切な人との永遠の別れは…

大沖縄展2011二日目

今日は、11時の1stステージから堪能してます。 昨日より人は多いのは勿論ですが、若い方が圧倒的に多いです。 沖縄出身の新潟県民の方々もいらっしゃってるようで、ウチナー訛りが飛び交っております。 今日は、伸びのある歌声、砂川恵里歌さん目的で来店し…

むとう ありさ

朝、郵便局で年賀ハガキ三等が当たったので 賞品申し込みをしていたら、伊勢丹大沖縄展の11時からのステージに遅れてしまい、途中から聴きました。 その時聴いた彼女の歌声に癒され 是非 紹介したいと思い、タイトルも彼女の名前にしました。 普段は沖縄のチ…

伊禮俊一

爽やかな中にも男らしさを感じる歌声で、会場を魅了してました。つーことで、去年5月にメジャーデビューして出したアルバム「青春の旅立ち」を買いました。 「飛んで」という曲が、「なんでも鑑定団」のエンディング曲にも決まったそうなので、興味のある方…

また来てます。

伊勢丹の大沖縄展 今年は、伊禮(いれい)俊一さん目的で来店しました。 「先生」、良い曲なんで、アルバム買う気満々です。

やぶ入り

15日の小正月、やぶ入りで実家に帰りました。 雪の高速は危険なので、下道で来たら 微妙な小渋滞もあり、2時間で来れるところが 3時間掛かりました。 旦那を一人新潟市に残して 上げ膳据え膳でご馳走にありつき、風呂上がりのマッサージチヤーで上半身をほぐ…

パイプオルガンニューイヤーコンサート

しかし最近の新潟は雪がしんしん降る事。 今日も視界20メートルがやっとの状態の時があり、ちょっとドキドキでした。 今日は、クラッシックがよく行われるりゅーとぴあの大ホールで、パイプオルガンによる ニューイヤーコンサートを観て来ました。ここには立…

チュルンチュルンのテロンテロン

朝、早めに家を出たら、めちゃ早く会社に着きました。 駐車場がテカンテカンで、恐々歩きました。 しかし太陽が低い事。 明日はもう少し遅く出ようっと。

もさもさと

朝、雨だったお天気が雪に変わり、昼過ぎには もさもさと降り出しました。 休みで本当に良かった、明日 仕事ですけど。(;´д`)

4時退社

朝、駐車場に行ってみると、フロントガラスがバリバリに氷っていました。 寒いわけだわ。 仕事の方は、ストンと落ちて暇になり、4時に退社。 明るい内に帰れるのって 何十日ぶりだろう? これからは段々明るくなってくるから、少しは気持ちが明るくなるかな!…

男料理

昨日から、旦那の実家にお泊まりしました。 8時に起きて お義母さんに作って戴いたお雑煮を食べてから、9時過ぎには帰りました。今日は、旦那が白味噌で、豚汁(とんじる)を作ってくれると言うので、材料を買って帰りました。 11時頃着いて、早速旦那が 大鍋…

明けたぜよ!

皆様、明けまして おめでとうございます。大晦日は、毎年のように私の実家で過ごし、紅白を観ながら年越しそばを食べ、白組が勝ったのを見届けてから、二年参りに出掛けました。 晴れ女の威力発揮で、行く直前まで霰や突風で荒れていた天気も上がり、星が綺…