2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「M・A・S・H(マッシュ)」(テレビにて鑑賞)

マッシュ [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2007/01/26メディア: DVD クリック: 10回この商品を含むブログ (19件) を見る朝鮮戦争下の移動米軍外科病院(Mobil Army Surgical Hospital)に3人の軍医が配…

曜日違い・・

朝、カーテンを明けたら、外が真っ白。 はぁ〜・・また車の雪おろしか。。 外に出る時、いつもゴミを持って下りるのですが、行く直前で気が付きました。 金曜日だと思って、缶、瓶類を持って行こうとしたら、おっと〜、今日は木曜日でした。 今日行ったら、…

「舞子Haaaan!!!」(DVDにて鑑賞)

舞妓Haaaan!!! [DVD]出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)発売日: 2007/12/12メディア: DVD購入: 9人 クリック: 86回この商品を含むブログ (258件) を見る東京の食品会社に勤めるサラリーマンの公彦は、熱狂的な舞妓ファン。なんと舞妓さんのHPも作成している。…

しっかりして来たなぁ〜

朝からまた雪。 今年の冬は、冬らしいですねぇ〜。 この寒さに感謝! 春を待つ楽しみが倍増してます♪ 仕事の方は、朝から重労働で、腰コキコキ状態! 中身は濃かったけど、なんと!!4時前に終業しました。 おぉぉ〜、ひっさしぶりだわ、おっかさん! そんな…

封印八ミリビデオ

朝から小雨。 でも雪落としがないから、雪よりずっと良いです。 朝、いつものように8時過ぎに会社に着き、朝食&珈琲タイムでリラックスした後、お仕事開始。 昨日の忙しさはいずこへ・・ ゆったりモードで、定時内に終業。 今、THUTAYAで半額クーポンが使え…

偏頭痛

朝、5時に起きて、まだ日も明けぬ中、旦那を送って行きました。 車に積もった雪の凄かった事。。 6時前に帰って来て、ブルブル震えながら、また布団に布団に入りました。 ギリギリ7時まで寝てましたが、寒くて全然寝れませんでした。 寒さのせいか、キンキン…

近日のライブ♪のお知らせ。

ミキさんに 1日も早く 春が訪れますように〜。 ◆2008年2月25日(月) ミナミ・「ぱるちざん」にて 出)ドクトルミキ /YO-EN/大倉泰隆 ナンバ日宝三ッ寺会館B1 パルチザン TEL:06-6213-6647 http://folk-partisan.hp.infoseek.co.jp/index.html 8時スタート…

大寒波

朝から向いのビルが見えないほど、真っ白で、雪が横に飛んでました。 見るからに寒そう・・。 こんな日は、家にこもるのです。←いつもでしょ。 ^^; 空港、佐渡汽船、全て欠航で、交通機関もかなり影響が出てました。 佐渡では、高波で床上浸水の被害もあ…

吹雪。

朝、旦那を迎えに7時半に家を出ました。 雨上がりだったので、らくらく走りだし、バイパスに乗る手前で気が付きました。 おぉ〜、危うく出勤する所でした。(爆) Uターンして旦那を迎えに行ってから、遅めの朝食。 「田舎に泊まろう」を観て、旅番組を観て、…

買い物リスト

朝からお天気で、気持ち良かったです。 これでぽかぽか陽気だったら言う事ないのに・・・ 明日からまた寒波が来ます。 しかし、週末になると寒波が来るなぁ〜。。 仕事の方は、午前中は、忙しかったですが、午後からまったりムードで、定時に終業しました。 …

終に決定!

今日の新聞で知りました。 ずっと気になっていた事。 来年のNHK大河ドラマの「天地人」の主役に、妻夫木聡さんに決定したとの事。 おぉぉ〜〜!! 彼のなかなかの演技も好きです。目力ってやつでしょうか。 いや〜!楽しみです〜♪

始めて分かった事。

朝から雨。 車の雪をはらって出社。 少し早めに到着。 おにぎりと2杯の珈琲を飲み、今日も普通にお仕事しました。 仕事の方は、今日はなんかバタバタと忙しかったです。 バタバタしながらも、定時内に終業。 帰りに、警察に行きました。 そう、悪質な架空請…

「アメリカン・ギャングスター」(映画館にて鑑賞)

信念を貫いた2人の男が出会うとき 1968年、フランク・ルーカスは長年仕えたハーレムの黒人ギャングのボスの死後、独自の麻薬ビジネスを展開する。やがて大物マフィアをも出し抜く成功を手にするが、目立たないことを信条にする彼の素顔はベールに包まれたま…

目覚め良かったわ〜。

昨日から降り積もった雪が車を覆ってました。 今年はよく降るけど、バカ積もりしないので、助かります♪ でも物凄い風で、冷たかったぁ〜。春〜よ来い、は〜やく来い♪ ここ最近、変な夢や、頭に来るハガキが届いたりと、朝から気分が悪くて疲れたせいか、昨夜…

買い置き。

薄っすら雪が積もってましたが、すぐに発進出来ました。 仕事の方は、今日もまったり状態♪ 体もラクチンなまま、定時前に終業! 帰りにスーパーでお買い物。 久しぶりに安さが売りのスーパーに寄ったら・・・ はまった。(爆) なんと!食材だけで5000円越え…

トイレが近い・・

外は曇り空。 車の雪は、薄っすら積もってました。 やっぱり会社に早く着いて、ちータイム。(もう止められない〜) 仕事の方は、本当に月曜日?ってくらい、まったりモードでした。 定時前に終業! 帰りはどこにも寄らず、家に直行! 野菜炒めと海苔の佃煮…

やっぱオカンは強かった!

久しぶりに日も射し、外に洗濯物を出しました。 ピーンと空気は冷たいけど、晴れている空を見ると、気持ちもほぐれます♪ 旦那は朝から歯医者、私は結局、どこにも行かず、家でゴロゴロ。 歯医者から戻った旦那がマグロの刺身を買ってきたので、ズケ丼にして…

今日はカレー

今日も朝から道路はカチンコチンに凍り、車には薄っすら雪が。。 あまりの寒さにさら〜っと落ちましたけど。^^ 酷い時は、氷の中に車がある状態で、氷を割って、中の車を出す、、みたいな状態になります。 これで行くまでに既にお疲れ状態になるのです。 …

「L change the WorLd」(映画館にて鑑賞)

迫り来るタイムリミットにLが挑む!キラ事件解決の代償として唯一無二のパートナー、ワタリを失い、自らもデスノートによる究極の選択をしたLの下に、突如消滅したタイの村でただ1人生き残った幼い少年がワタリへのメッセージを携えて送られてくる。そし…

また雪どぉ〜。(方言・・)

また雪だぁ〜。 車の雪が心配で、バタバタ仕度して、駐車場に行ったら、積もってませんでした。 でも行く等中、道路はツルンツルンで、何度こけそうになったか・・。 早めに出て、結局、いつもより早く着きました。^^; それにしても、職場の寒かった事。…

腹が鳴る。

朝、起きて、ゴミ出しと同時に出勤する為、エレベーターに乗ったら、箱の中に、先客が5人も・・。 大きな体で小さくなりながら、下りていたら、お腹がグ〜っと鳴りました。^^; 朝食、取ってるけど、食べる場所が違う。 バイパスで事故があると、大幅に遅…

終に・・・

今日も快晴♪ 放射冷却で、車のガラスというガラスが、ガリガリ〜! 霜取り用のスプレーをかけて、あっという間に発進! いや〜、今年から使い出しましたが、本当便利です、これ。 今年は、これで2缶目です。 朝、いつものように珈琲でちータイムをしていたら…

収穫!

夜中中、雨が降ってましたが、朝から日が射し、良い天気♪ さすが晴れ女だわ〜♪自分。 母が、野菜をたくさんくれました。 パン2枚を食べて、9時半までテレビを観てから、帰る事に。 雪の下になっていた秋キャベツ2個、ジャガイモ(男爵とメークインをいっぱい…

プレミアクラブ♪

朝、7時半頃起きて、洗濯&リビングをかる〜く掃除して、8時半に家を出ました。 実家に帰るのですが、途中、中越の千谷沢に用がある為、いつも行く116号からではなく、8号線から帰りました。 長岡から越路町方面を走り、途中、岩塚製菓に寄って、お煎餅を5袋…

「陰日向に咲く」(映画館にて鑑賞)

出演: 岡田准一、宮崎あおい、伊藤淳史、平山あや、緒川たまき、塚本高史、西田敏行、三浦友和 夏。一週間後に台風が上陸する東京では、ダメダメな人々が陰日向の奮闘をしていた。借金地獄のシンヤはオレオレ詐欺を働くが、相手の老婆と親しくなってしまい…

お休み〜♪

正規の休み以外に平日に休めるなんて・・・ 中越沖地震以来だわ。 今日の新潟市内は、やはり朝から雪。 激しく吹雪いたり、お天気雪になったり、と不思議な空具合でした。 朝、8時半に起きました。 今頃は、会社で珈琲タイムを楽しんでいる頃だなぁ〜なんて…

酒酒ポポ・酒ポポ

想いっきりサケサケポッポ・サケポッポと読んでから気が付きました。 SLばんえつ物語号が1999年に復活して、生まれたお酒がありました。 その名も「酒酒ポポ・酒ポポ」 http://www.city.niigata.jp/info/kanko/tokusan/8thconcours/shushu.htm はい、「…

労働が運動に・・

朝から雪。 今日も車の雪を落として出勤。 仕事の方は、肉愛労働でした。 しかし今週は、肉体労働ばっかりでした。 まぁ〜、カロリー消費にもなるし、そこそこの運動量は歓迎します。(笑) 昨日、ハガキで懸賞応募した中に、面白いネーミングがあったので紹介…

2月ライブのお知らせ。

◆2008年2月9日(土) <ゲリラ宴「詩・奏・唄・会」> 西九条「ソフトマシン」にて 19:00オープン 19:30スタート (1000円で1ドリンク&美味しいねこまんまつき。) 出演順) 1・高松洋子 2・待子あかね&ツツミヤスロー 3・石山雅人 4・藤川真里 5・…

「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」(映画館にて鑑賞)

そこは、二度と出られない悪魔の理髪店―― 19世紀、ロンドン。フリート街で理髪店を営むベンジャミン・バーカーは愛する妻と娘と共に幸せに暮らしていた。しかし、美しい妻に恋をしたターピン判事の陰謀で、バーカーは無実の罪を着せられ、投獄されてしまう。…