2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中日

お彼岸と言う事で 昼間 母と 墓参りに行って来ました。 お盆は休みが取れず、お参り出来なかったので、行けて良かったです。 墓参りした後、検査の為 入院している父の顔を見に行きました。 ピンピンして 顔色も良さそうで 安心しました。 食事のお供にと、…

新潟へ

13時12分 東京駅発の新幹線の中です。 今回の横浜、東京の旅は、格別でした。 特に皇室や周辺を散策出来たのが、嬉しかったです。 暑かったけど 楽しい旅だったなぁ〜。 ファンイベントのレポは、家に帰ってからゆっくりと。 あっ、セットリストは、最初しか…

皇居(大手門)

東京駅の正面は、まさに皇居。 何度も通った場所ではありますが、皇居に行くのは、初めてです。要所要所に 警察官が警備にあたってます。 「こんにちは」と挨拶したら、大手門から 中に入る事が出来ると聞き、早速 皇居東御苑に行きました。 まさにテレビで…

東京駅

昨晩(15日)から 一部ライトアップされた東京駅。 昨晩は、ヘロヘロで見に来れませんでしたが、100年の重みのある佇まいは、さぞ 幻想的で 美しかったと思います。 と言う訳で、いつもは乗り換えでスルーの東京駅周辺を 散策する事に。

横浜スタジアム

7時44分、新潟駅発の新幹線でお上りしました。 東京駅から京浜東北で 横浜駅で途中下車。 パートさんに頼まれたお菓子を見つけるべく、SOGOデパートで探して やっと見付けました。 勿論、持ち歩くはずもなく、自宅に宅配依頼して さっさと駅に戻りました。 …

戦利品

実家の近くで建前があり、行って来ました。 建前なんて 小さい頃に味わって以来です。その時に記憶していたのが、大人達が帽子を使って取っていたのを思いだし、私も父の帽子を持参。 お餅が面白いようにゲット出来ました。 私の姿を見て いつか子供達が真似…

ゲリラ襲来

黒い積乱雲がもくもくと空を覆い、会社の駐車場を出ようとしたその時、行きなり ザーーーーっと半端ない雨量の水が 天から落ちてきました。 怖っと思いましたが、5分も経たないうちに 小降りになり、空が明るくなり、この時を逃すまいと車までダッシュ! 大…