2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

引っ越しでバタ付いているうちに 大晦日を迎えました。 旦那は、朝から年始参り用に 酒を買いに出掛け、私は引っ越しとプチ掃除疲れで9時過ぎまで爆睡してました。 最後のゴミ出し(燃えるゴミ)は、旦那が出してくれました。 専用の大きなゴミ袋が4袋も出まし…

単身パック

今日からお休みに入りました。 仕事初めは3日からです。 そんな貴重なお休みなのに、今日は、引っ越しでバタバタしました。 旦那が3年間勤めた佐渡からの戻ってきました。 3時頃、旦那と一緒に荷物が佐渡をから到着しました。 細かい荷物は私が片付け、大き…

車待ちかぁ〜。

今、佐渡汽船ターミナルに来てます。 旦那も今回は、マイカーで一緒に帰ります。旦那は、昨日のうちに天気予報でフェリーの動く時間を予測して、4時5分のフェリーに目を付けて、車の搬送券を購入してました。 長年、フェリーを乗っていただけあって、見事に…

見れた〜♪

佐渡島、三年連続で、10回以上来ましたが、初めて放鳥された朱鷺を拝む事が出来ました。 田んぼの中で、ペアで立ってました。 旦那は、サギの事を朱鷺と言った事があったので、よく見ましたよ。 うん、あれは朱鷺だと思う。 いや、絶対朱鷺だわ♪

サプライズ♪

昨日から佐渡脱出を諦め、思い出の旅館に泊まりましたが、更なる思い出を作る事が出来ました。 最低料金にも関わらず、素晴らしいお部屋を提供してくれました。 部屋食でも旬の物を頂く事が出来て本当に満足しました。 大満足でした。

お泊まり決定!

明日までフェリーが出ないらしく、泊まる事に。 一昨年、両親を連れて泊まった思い出のホテル、八幡館を予約しました。 今のこの時期、一万円を切る安さにびっくりです。 ここの風呂、佐渡で取れる赤岩の露天風呂が良いんですよね。 でも、外は驚くほどの寒…

足止めか!

陸の孤島も大変だと思うけど、本当の孤島も半端ないです。 旦那が今年いっぱいで帰ってくるので、佐渡のマンション掃除に渡って来たら、船、停まったみたい。 あんら〜、帰れないわ。(T_T) 旦那のマンションには布団が一セットしかないので、最悪 どこかのホ…

大人食い!

ノーカット フォーク入刀♪ うんまっ(^0_0^)

メリークリスマス♪

社長から ケーキのプレゼントがありました。 八等分で頂きます。 ごっつぁんです(^0_0^) でも良く考えたら、うちも今日、ケーキ予約してあったんだわ♪ ノーカットのホール食い、またまたやります。

マックスか!?

朝から暖かい風が吹き、12月とは思えませんでした。 今日は寝坊して 飛び起きました。 弁当詰めて、自分でも信じられないくらい体が機敏に動きました。 いつもより30分遅れで家を出て、就業時間10分前にタイムカードを通して 一分前には現場に到着しました。…

今週のお題「今年一番のごちそう」

何だろう?? 一番のごちそうというか、想い出に残ったごちそうは、磐梯熱海のホテルで出た夕食かな〜♪ 全てが美味しかったです。 以前から行ってみたかったホテルだったので、念願が叶ったというのもあります。 特にお米(福島産こしひかり)とお酒は美味で…

終に降ったか・・

あぁ〜、終に今シーズン初の雪が積もりました。 朝からせっせと車の雪を落とし、出勤。 少し早めに出たけど いつも通りに到着。 しかし先月末からの忙しさで、体ボロボロですが、年末の旦那との打ち上げを楽しみに励みます。 残業続きでしたが、昨日、今日と…

全く気付かず。

今日は、朝から押せ押せの仕事で、久しぶりに6時まで仕事しました。 急いで映画館に向かって 6時半開演ギリギリ入る事が出来ました。 ヤマト観てきたけど、最後のヤマトを操縦するキムタクを観て、じんわり涙ぐんでしまいました。 感動に浸り、車を走らせて…