2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アウトレット

草津から一時間ほど走った所に軽井沢があります。 夏のバーゲン開催中!ということで 避暑も兼ねて 行って来ました。 いや〜 涼しいのは高原の一部のエリアで 日中は暑かったです。 草津は朝の間は、めっちゃ涼しかったです。今回は、駐車券二時間無料分たっ…

草津温泉とニッコウキスゲ

久しぶりに晴れました。 旦那が野反湖に咲く ニッコウキスゲを見たいと言うので、またまた草津に来ました。 朝、8時半頃家を出て、12時過ぎに 群馬県の野反湖に到着。 到着した頃には、お天気だった空が雲って来ました。 山の天気は、本当に変わりやすい。 …

清流

今日は久しぶりに晴れました。 洗濯してから9時過ぎに家を出て、五泉市で有名な菅名岳の清流を見に行きました。 五泉市は、五の泉と書くように、水が豊富な地域で、美味しい湧水が出ています。 その湧水で作ったお酒で 菅名岳が有名です。 このブログでも 何…

真ん中

6月も終わり、一年の半分が過ぎてしまいました。 今日は一年の中の丁度 真ん中だそうです。 あぁ〜後半分で雪が降るのね。(爆) 半夏生と言うそうです。 夏至から数えて10日目だそうで。 今年も半分終わったんですね。