2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴロゴロ〜どっか〜ん!

どっか落ちたみたいです、雷が。 夜8時頃、滝のような豪雨があり、おったまげました。窓を開けてたもんだから、雷の音がもろに聞こえて怖かった〜(>_ お臍取られなくて本当に良かったです。(笑)

「TAJOMARU」(テレビにて鑑賞)

TAJOMARU 通常版[DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2010/02/19メディア: DVD クリック: 15回この商品を含むブログ (25件) を見る 乱世の時代、室町末期。 代々管領職を排出する名門・畠山家の次男・直光は、兄の信綱と共に、…

「踊る大捜査線〜THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」(劇場にて鑑賞)

湾岸署を襲った最悪の猟奇的連続殺人事件から7年。強行犯係係長に昇進した青島刑事は、高度なセキュリティシステムが導入された新湾岸署への引越しを一任される。しかし、引越しの真っ最中に、湾岸署管内で次々と事件が発生。金庫破りやバスジャック、さらに…

今日も暑かった

月曜日、今日はお弁当を作る気力も失せ、コンビニでカップラーメンとおにぎりを買いました。 久しぶりにチリトマトヌードルを食べました。 休憩室だけは涼しいから、カップ麺食べれます。 うまかった♪

最近止めた事

ここ暫く 映画感想をアップしてません。 理由は、パソコンを開けなくなったから。 ほとんど携帯で書いてます。 つまり、面倒臭いのです。 20本くらい観てると思いますが、もう思い出せないタイトルもあります。 「踊る〜」からまた書こうかな。 その前に観な…

我慢しました。

今日もバカあっちぇかったです。(方言) とろけそうになる一歩手前で、昨日の爽快ゲルに救われました。 仕事は、今日は早く終わりました。 帰りに 他所の部署のパートさんと三人で、お茶しました。 モンブランケーキも一個食べました。 シュークリームも一つ…

朝からバイパスの温度は、30度を突破。 うだるような暑さで、思考力も低下しているようなので、仕事帰りに爽快グッズを買ってきました。 アイスノン冷水スカーフ。 水にぬらして首に巻くだけで 四時間も効く・・らしい。 冷凍庫要らずはありがたいけど、効く…

p4お帰り

お寺を後にして、三国峠を越え、苗場、湯沢を抜けて、塩沢に入った所で、既に2時になってたので、遅めのお昼を取る事に。旦那がスキーに行く途中でよく立ち寄ったと言う、ヒグマと言うラーメン屋さんで食べました。 私は普通の醤油ラーメン、旦那はチャーシ…

泰寧寺

たくみの里近くにある泰寧寺に行きました。 残念な事に、読み方が解りません。(すみません) ここはアジサイ寺で有名と言う事で行ってみました。 まだ一週間くらい早かった気はしますが、アジサイ寺らしい姿を見る事が出来ました。 山門の隙間から見える階段…

大峰沼

一端、水上の道の駅に戻り、日本最古の沼と言われる大峰沼の行き方を聞きました。 上毛高原駅の方にあるらしく、行ってみる事に。 上毛高原駅の観光案内所で、再び行き方を聞きて、山道を走って駐車場に停めてから、更に徒歩で山を登って30分ほど掛かるとの…

水上は朝から快晴。

朝、7時過ぎに起きました。 ありもので朝食を済ませ、朝風呂に入り、少し休んでから、9時過ぎから掃除を掃除開始! 旦那は、ゴミ出しに行ったり、車の駐車カードをフロントに返しに行きました。 フロントにキーを返してクリーニングを頼んで、9時半チェック…

ダム

名前が分からない大きなダムがありました。 放水されてませんでした。 私が水のトンネルを歩いた時は、放水中の電光掲示板があったのに。 残念。 3時半を回ったので、スーパーでアルコールや惣菜、枝豆等を買い、マンションにチェックインしました。 会社所…

日本一のもぐら駅「JR土合駅」

谷川岳ロープウェイ近くに、全国的にも珍しいもぐら駅があり、有名な観光スポットになっているので、行ってみました。 なんと!486段の階段を降りて電車に乗ります。

バンジージャンプと道祖神

暫く山林を歩き、プチハイキングしました。 遊歩道から大橋を渡ったら、なんと!バンジージャンプの飛び切り台を発見。

水上に来たど〜!♪

朝、6時に起床。 新潟と群馬は、曇り時々雨の予報。 毎度のように、おにぎりを9個握り(夕食用含む)、漬物を詰め、今回は、夕飯用にスパゲッティミートソースもタッパーに入れて、晴れ女の威力を信じて7時半に出発。

まさかの展開

朝、7時半に家を出発。 3時間半、山形の県境近くの村上市まで行ってきました。 笹川流れと言う場所で、海岸線がとても美しく、日本海ではありますが、白砂が続いていて、厳しい日本海の波に削られた崖が、見事な景観を産み出しています。 遊覧船もあり、乗ろ…

晴れたよ〜。

昨晩、仕事明けに国道を二時間以上走り、8時前に実家に到着。 来る時は凄い雨で、夜中も雷が酷くて心配したけど、朝6時過ぎにトイレに起きたら 青空が見えてたので ほっとしました。 今日は、実家の両親と甥っ子を連れて、少し遠出のドライブに出掛けます。 …

久しぶりの残業

不安定な天気予報でしたが、昨晩一雨あったので、朝も涼しくてお天気も良かったです。7月に入って 出荷量が上がってきました。 久しぶりに残業しました。 足がパンパンに張って膝や関節、足の裏も痛いです。 旦那がサド土産にトクホンチールをくれました。(…

五十公野公園 あやめ園

胎内市の帰りに新発田市にある五十公野公園のあやめを見てきました。 日本四大あやめ園の一つだそうです。 約60万本のあやめが咲いてました。 少し遅いかな?と思ったら八部咲きだったそうです。 あやめ祭りが開催中で、4日までなんて早すぎると思いました。…

高速道路無料化社会実験

今日の天気も不安定と予報で言ってましたが、高速をタダで乗るべく、ドライブも兼ねて出掛けました。 晴れ女のパワーはまだあるようで、お日様も出てドライブ日和になりました。 出たもの勝ちですね。日本海東北自動車道の新潟中央〓荒川胎内間が無料区間な…