2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパームーン

肉眼では綺麗に見えているのに、写メだとこの程度… 残念。。

パンパン

標高が上がると お菓子もパンパン。(笑)

一年ぶり〜万座温泉♪

もう一組の三ババと 一年ぶりに万座ホテル聚楽に来ました。 やっぱりここの湯と宿が 一番良いわぁ〜♪

シルバーウィーク

満喫中でしょうか。 私は土日の普通のウィークですけど。(笑) 休みがあるだけましか。(笑) 19日は夕方からいつもの月岡温泉に行き、今日は三条の山奥にある いい湯らてぃに行きました。 こちらの日帰り温泉は、色々と割引があるので ネット会員になりました…

岳温泉 二日目

朝、6時に起床。 外は曇ってましたが、少し経って山頂付近を見てみたら、雲が晴れて 安達太良山の山頂が顔を見せてくれました。 安達太良山は別名 乳首山とも言い、山頂がポチっと盛り上がっていて、オッパイ山とも言われています。 雨で一週間ほどずっと雲…

安達太良山

東京の空 灰色の空 ほんとうの空が 見たいと言う 安達太良山というとメロディと一緒に いつもこの歌詞が浮かびます。 智恵子さんが愛した山の中にある 遊歩道を歩いて来ました。(正確にはかなりのアップタウンがありました。ちょっとした登山でした。(笑)) …

岳温泉 鏡が池碧山亭

夏に高湯温泉にいきましたが、今回はそこから近い岳温泉に来ました。 「がく」と読むのか、「だけ」と読むのか、未だに分かりません。 誰か教えてほしいです。 今更、ホテルの人に聞けなくて。(爆) 高湯温泉も素晴らしかったですが、岳温泉のこちらの宿の湯…

畑打ち

昨日は父の検査結果を聞くため 病院に付き添い、午後からは久しぶりに三ババ会議(ランチ)をしました。 今日は、朝、ちょっとだけ早起きをして、畑を手伝いました。石灰を撒き、畑打ちをして土を盛り上げて 後は父が種を撒くだけ。(笑) 半年ぶりくらいに鍬を…