2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

多宝山

弥彦山山頂から見た、隣山の多宝山です。 新潟市で一番高い山で 600メートルちょっとあるそうですが、登り口がほとんどないらしく、あまり登る人は、いないとの事。 しかし綺麗な円錐形の形をした山だわぁ〜。

弥彦山登山

今年初の山登りは、一度も登った事のない 弥彦山です。 山自体は、600メートルと高くはないけど、海抜ほぼ0メートルからのスタートなので、初心者には ちときついです。 朝、8時に出発して 9時頃 登山開始。 ゆっくり何度も休みながら登り、11時半頃 登頂。 …

初出し

朝からおにぎりをにぎる為、今年漬けた梅干しを 樽から出しました。 色はイマイチでしたが、味は上出来♪

中止

早朝 雨が降り、今日予定していた登山は中止になりました。 久しぶりに旦那と旦那の従妹と三人で、弥彦山に登るつもりでしたが、足元がぬかるんでいると危ないし、昨晩は飲み会で 夜遅くまで遊んでたので、正直 助かりました。 来週、天気が良かったら 登る…

絵に描いたような・・

三時間半待って 診察は三分、いや もっと短かったかも!?(爆) 2時過ぎに いつもの美味しいラーメン屋さんで、お昼を食べて 帰りました。 帰りに友人宅に寄って、リフォームした新居を見せてもらいました。 新しい木の香りがして 以前より明るくて広々として …

医者待ち中

長い。 長過ぎる。。(+_+) 今日は、母の病院付き添いの為 仕事を休みました。 10時に受付をして 診察を待ってますが、全く呼ばれず・・・ 二時間半も良い子にしてお座りしてるのに。。 お腹空いたわ〜。 母は、朝が早い上に 食パン一枚しか食べてなかったか…

二日連続真夏日

今日も朝早くから実家に行って 畑を手伝おうとしましたが、母から電話があり、あまりの暑さで 畑仕事中止するとの事。 そうなれば 特に用もないので 家で涼む事にしました。 しかし 朝から晩まで 一日中エアコンを点けています。 こんなことなら ガソリン代…

畑仕事

先週から 実家の畑を手伝ってます。 畑打ち(スコップで固い土をひっくり返して柔らかくする)をしたり 柔らかくした土に 石灰を撒いて 鍬で土と よく混ぜたりしました。 先週仕上げた場所は、父が大根の種を撒き、目が出始めました。 手前のシートが掛かって…

おばちゃんキラー去る

今日 若い社員が職場を離れました。 彼には おばちゃん達を虜にする 不思議な力があります。 私もそんなおばちゃんの1人です。 いや〜 華が一つ 消えたわ。(爆)