2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

チューリップフェスティバル

この後、中条にあるフラワーフェスティバル会場へ。 公園維持管理の為に100円を寄付。 中に入ると菜の花畑のロードが〜♪ その隣にはチューリップ畑があり、既に何種類か咲き始めていました。 今年は低温が続いた為、チューリップの開花がいつもより遅いらし…

胎内高原〜フラワーパーク

朝8時過ぎに出発! 聖籠インターから胎内へ、約1時間のドライブ。 車で山道を登って行くと川沿いに桜並木を発見! ここでまず一枚目をパチリ! とても綺麗〜♪ 胎内フラワーパークに到着! 4月29日〜5月5日まで420円の入場料が無料とのこと。 なんて良心的な…

花の小さな旅

暖かい1日でした。 内の職場はGWがないので、せめて日曜日くらいどこかに出かけようと思い、数日前からリサーチ開始! 春なのでフラワーツアーとしゃれてみました。 今回は旦那と 山形より桜の開花が遅い新潟県胎内市にある胎内高原に行く事に。

神谷千尋 ライブツアーやさしさのカケラ2006決定!

7月17日は新潟にも来られます! 千尋さんの透き通った歌声、沖縄ソウルを感じてください。 【神谷千尋LIVE at長野】 With 知名勝(g)、新垣雄(key)、宮良和明(prc) ■2006年7月15日(土) 時間/18時開場 18時30分開演 会場/長野市・長…

キターーーーーーーーーーーッ!ヽ(^◇^*)/

この時をどんなに待った事か〜♪

「ブロークバックマウンテン」(映画館にて鑑賞)

1963年、ワイオミング。イニス・デル・マーとジャック・ツイストはブロークバック・マウンテンの農牧場に季節労働者として雇われ、運命の出逢いを果たす。ともに20歳の二人は、牧場主のジョー・アギーレから、山でキャンプをしながら羊の放牧の管理をする…

またまた1000円の誘惑〜♪

今日はまさに五月晴れでした。 仕事もやっと落ち付いてきました。 って事でユナイテッド・シネマがレデースデイ&ヒース・レジャー目当てと言うのも手伝って帰りに前から気になっていた映画を観てきました。

「”Words of 雪之丞 ”」感想〜

先日、紹介した「”Words of 雪之丞 ”」が届き、早速 聴いてみました。 うん、なかなか面白いです。 良い!というよりは、アーティストの個性が光っている一枚だなぁ〜と思いました。 良い順にベスト5をピックアップしていきます。 悲しみよこんにちは(斉藤…

いちごが食べたい・・

今日も気温は上がらず、肌寒かったです。 それに相変わらず黄砂が凄いです。 晴れているのに外に洗濯物を乾せません。(>_ 喉もなんかイガイガします。うがい、うがいっと。

BONNIE PINK

先日、「"Words of 雪之丞 "」発売の紹介をした時に、nitobesanが推薦してくださったBONNIE PINKのアルバムが気になり、行き成り買うのもなんなのでお試しでレンタルしてきました。http://d.hatena.ne.jp/totoro01/20060423 去年の9月に発売された…

う〜ん・・・ボニピ 良いぞ〜♪

まさに五月晴れなお天気でした。 でもやはりちょっと寒かったなぁ〜。

自分へのご褒美〜←出たぁ〜〜!

バイパスの気温は8度でした。 まだまだ寒い日が続いてます。 内の職場は、月、火曜日に仕事が集中しています。 今日は、G・W前ということもあり、激務でした。 左肩があっ、上がらない・・・。 こんな自分の体へのご褒美は〜♪ 入浴剤!と言いたい所ですが…

久しぶりに出た・・・・

朝は小雨が降ってましたが、お天気も回復しました。 でもやっぱり肌寒かったなぁ〜・・。 先週の金曜日から久しぶりに蕁麻疹が出て、今だ治りません。 酷くはならないけど、仕事中、体が温まったと思ったら急に襲ってくるので参ってしまいます。 アレルギー…

ちょっと宣伝〜

4/24(月)5:30〜日本テレビ系「ズームイン!!SUPER」 本日の名古屋ブルーノートの様子が番組内で紹介される予定です。 早っ!こりゃ〜録画ですね! って長時間番組から一部を探すのって大変だわぁ〜・・。

「"Words of 雪之丞"」 4月26日発売

こんなの注文しちゃいました。 衝動買いです。^^; 作詞家として31年目を迎えた森雪之丞。その創作活動より紡ぎだされた作品から、それぞれにリスペクトを込めたアーティスト10組による詞(コトバ)のトリビュート。 1. POISON (布袋寅泰)/ ポルノグラフィ…

「NEC presents SOUND BREEZE」

先日録画しておいた、スペースシャワーTV(スカパー265チャンネル)で放送された「NEC presents SOUND BREEZE」を観ました。 出演者は、押尾コータロー、つじあやの、DEPAPEPE でした。 放送は1時間だったのでかなりカットされたと思います。 演奏順に、D…

「流転の海」「地の星」 筆者:宮本輝

丁度、1週間前に「流転の海」、そして先ほど「地の星」を読み終えました。 シリーズ物で現在第4部まで出ているらしいです。 「流転の海」で松坂熊吾の壮絶な生き方に戸惑いつつもとても惹かれるものを感じました。 第2部「地の星」では、故郷に戻った松坂熊…

文学おばさんの日。

今日は、1日中曇ってますが、気温は昨日よりは暖かいように思います。 朝から駐車場の抽選があり、旦那の車も比較的本人の希望する場所に落ち着く事が出来ました。

新潟県立図書館

新潟県立自然科学館のお隣に駐車場を隔てて新潟県立図書館があります。 久しぶりに来ました。 ある1冊の本が目に飛び込んできました。 「土の中の子供達」筆者:中村文則 この本、芥川賞を受賞していたのですね。知りませんでした。 最初の出だしからディー…

新潟県立自然科学館(画像の建物)

新潟市に来てから一度行ってみたいと思っていた場所の一つです。 また一つ、想いが叶いました。(笑) 何故ならここにはプラネタリウムがあるからです。 プラネタリウムなんて、小学校以来でしょうか・・・。 何十年以来だ〜?(笑) 11時15分の回で見ました。 …

スプリングフェスティバル2006(緑化フェアー)

ビッグスワン前でイベントが今日、明日と開催されています。 知り合いが露店を出す為に寄ったのですが、これが意外に面白かったです。 たくさんの花々の苗木や300円で料金に鉢も入って数種類を選んで寄せ植えが出来るコーナーもありました。 さすがにこれは…

桜が待っていてくれました〜

それにしても今日はお天気な割りには寒かったです。 桜見がてら、あちこちに寄ってきました。 桜は、なんとか木にしがみ付いて私を楽しませてくれました。 そんな桜に対して車中で走りながら立ち去ってしまうのが申し訳なくおもい、車を止めて5分ほどじっく…

昨日からだったんですねぇ〜・・・。 すっかり忘れてました。(~_~;)スペースシャワーTVが贈るハッピーなライブイベント「SOUND BREEZE」の模様を60分に渡ってお送りします。個性豊かなメロディを奏でる3組のアーティストが心躍るような季節に、爽やかなライ…

VDSLデビュー

本日、無事に設置完了しました。 問題なくあっさり!と言いたい所でしたが、なんと!大有りでした。 取り説をよく見ないで前の電源アダプターで繋いだら電圧が違っていて不具合を起こしていたのです。 サポートセンターの方が東京から下の階に来ていたらしく…

桜さん、お願い〜・・明日まで待ってぇ〜〜〜〜!!

しかし今日は寒かったです。 雨風で木にへばり付いている桜も少なくなってきました。 明日、アルビのホームである「ビッグスワン」でイベントがあるらしいので桜観がてら行こうと思いましたが、お天気次第です。

最後のお仕事・・・

寒い・・・ 仕事中はバタバタ動いているので、一瞬汗ばむのですが、元々ひんやりした空気の為、ちょっと油断するとすぐに鳥肌が・・・・。 いつになったら衣替え出来るのかしら? 明日からインターネットの環境が変わります。 えーーーと、今、ADSLなん…

くじ運ございません・・。。

桜の花びらが少しづつ舞い始めました。 さくらさん、私が花見するまでしがみついていてください。 今日は3時半で退社しました。 マンション駐車場を決めるくじ引きをする為です。 好きな番号を選んで行く為の順番を決める為のくじ引きです。ややこしい。。 5…

「菓匠三全 絹づつみ」

先週申し込んだお取り寄せ! 仙台銘菓「萩の月」でもお馴染みの菓匠三全の「絹づつみ」が昨日冷凍便で届きました。 早速、冷蔵庫で自然解凍して、先ほど一気に2個も食べました。 仙台に行った友人からお土産に頂いて以来、たま〜に取り寄せてます。 味は、雪…

雪見大福のような・・・

天気予報で昨日よりも気温が6〜7度高めと言ってたので、Tシャツに薄手のシャツを羽織って出勤。 ちょっと先走りました。さっ、寒い・・・。 お陰で風邪っぴきの1歩手前でした。。

「GOLDEN BEST SUPER」

<Disc-1> 01. 少年時代 02. ありがとう 03. Make-up Shadow 04. アジアの純真 05. 最後のニュース 06. 傘がない 07. 氷の世界 08. 夢の中へ 09. リバーサイド ホテル 10. 心もよう 11. 5月の別れ 12. いっそ セレナーデ 13. クレイジーラブ 14. 飾りじゃな…