2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

独占生中継!福山☆夏の大感謝祭 稲佐山

「独占生中継!福山☆夏の大感謝祭 稲佐山」を観終わってしまいました。 数回に分けて観ようと思ったのに。 いや〜、良かったで〜す。 蛇踊りも観れたし〜 稲佐山メドレーも聴けたし〜 ましゃからのプレゼント、稲佐山の夜空に上がる素晴らしい花火も観れたし…

WOWOW ハマった♪

今日も暑かったけど、朝晩が涼しいので、助かります。 仕事の方は、一社出荷分を覗いては、そんなに忙しくありませんでした。 定時前に終業。 二軒寄って買い物をして、帰ってきました。 酒が切れたので、芋焼酎(霧島)を買ってきました。 黒が美味いわぁ〜(*…

「ダークナイト」(テレビにて鑑賞)

ダークナイト 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2008/12/10メディア: DVD購入: 22人 クリック: 169回この商品を含むブログ (435件) を見る ゴッサム・シティーに、究極の悪が舞い降りた。 ジョーカー(ヒース・レジャー)と名乗…

「ブラッドウルフ」(テレビにて鑑賞)

ブラッドウルフ [DVD]出版社/メーカー: CKエンタテインメント発売日: 2008/04/11メディア: DVD クリック: 9回この商品を含むブログ (6件) を見る 人間とヴァンパイアのハーフとして生まれた美しき乙女が、同族との戦いに身を投じていく姿を描く。監督は「バ…

「20世紀少年 最後の希望」(テレビにて鑑賞)

20世紀少年(第2章) 最後の希望 通常版 [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2009/08/28メディア: DVD購入: 1人 クリック: 202回この商品を含むブログ (80件) を見る “血の大みそか”から15年後の西暦2015年。人類滅亡計画は悪魔のテロリスト・ケンヂ一派の仕…

「20世紀少年 第1章 終わりの始まり」(テレビにて鑑賞)

20世紀少年 第1章 終わりの始まり 通常版 [DVD]出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)発売日: 2009/01/30メディア: DVD購入: 5人 クリック: 18回この商品を含むブログ (161件) を見る 1969年。少年ケンヂは、地球滅亡を企む悪の組織に立ち向かう正義のヒーローを…

にぎわいマルシェ万代島

朝から曇り。 涼しくて過ごし易いです。 今日は朝の便で旦那が帰るというので、投票しに行きながら、佐渡汽船フェリー乗り場まで送って行く事に。 近くの小学校で清き1票!入れて来ましたよ。 パラパラと来てました。 途中、昨日オープンした期間限定の地元…

「犬と私の10の約束」(テレビにて鑑賞)

犬と私の10の約束[プレミアム・エディション](2枚組) [DVD]出版社/メーカー: 松竹発売日: 2008/09/26メディア: DVD購入: 1人 クリック: 33回この商品を含むブログ (63件) を見る 知っていますか?犬たちのほんとの気持ち― 世界中が涙した短編詩「犬の10戒」か…

「少林少女」(テレビにて鑑賞)

少林少女 コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2008/11/05メディア: DVD クリック: 22回この商品を含むブログ (58件) を見る 「踊る大捜査線」シリーズの本広克行監督、柴咲コウ主演のカンフーアクショ…

スーパーの弁当

今日は雨と思いきや、お天気でした。 長岡では夏フェスが開催されたので、えかった、えかった。 会社の人も何人か行ったようです。 今日も一歩も家を出ず、溜まった録画物を消化しました。 テレビ&DVDレコーダーを買ってから、テレビが充実したのは嬉しいで…

「最強のロマンス」(テレビにて鑑賞)

最強ロマンス [DVD]出版社/メーカー: エスピーオー発売日: 2008/09/03メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (7件) を見る 人気ドラママイガール>でクールな御曹司を魅力たっぷりに演じ、日本でも人気急上昇中のイ・ドンウクと、「乾パン先生とこ…

「結婚しようよ」(テレビにで鑑賞)

結婚しようよ [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2008/08/20メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (7件) を見る 吉田拓郎の大ファンだという佐々部清監督(『半落ち』『夕凪の街 桜の国)』が、全編に拓郎ソングを散りばめたホームド…

秋の気配

8月ももうすぐ終り。 朝晩もすっかり涼しくなり、残り少ない夏を惜しむかのようにヒグラシが鳴いてました。 よろっと秋の旅行プランでも〜と思ってたけど今年は無理っぽいです。 10月に姪っ子(21歳)の結婚式があるので、〆なければ・・。 まっ、東京なので…

ライブ情報〜

10月、千尋さんの東京ライブツアーのご案内です。 20日発売開始でした。 同日夕方、ローソンで東京公演のチケをゲットしてきました♪ 願わくば、日本海側にも北上して欲しいです。 ★10/2(金) 「神谷千尋ワンマンライブ〜チェーリングTOUR in 東京〜」 ■会場:…

テレビ三昧・・。

今日も朝からピーカン。 どっこも行きませんでしたけど。 昨日、今日とたまっていた録画物を次々消化しました。 映画、音楽、ドラマ、バラエティなど、テレビ三昧でした。 でも、ダビングしたい番組はなかったなぁ〜。(次から次へと消去) お昼から日本文理…

テレビ権独占♪

今日も良い天気♪ 今週は旦那は帰ってこないので、好きな番組を好きなだけ 観ることが出来ます。 旦那が帰ってくると、スポーツ(野球、ゴルフ)ばかり観られて、好きな番組(旅番組、歌、映画、ドキュメンタリーなど)が観れません。 さぁ〜、午後からテレビを観…

盆明け

お盆、あっという間に過ぎて行きました。 15、16日と実家で一泊しながら、墓参りや親戚をはしごしてきました。 初日は親戚を二軒寄り、ご馳走をたらふく詰め込んで、実家に帰り、やっと飲めると思ったら、ご馳走を目の前にして またまた箸が進みました。 翌…

爽やか♪

ここは高原か?と思うほどの清々しい天気。 快適な陽気でした。 仕事は、予定終了時間は午後2時でしたが、30分ずれ込んで、2時30分でした。 帰りに明日、実家に行くので 車にガソリンを入れて 真っ直ぐ帰ってきました。 バイパスは、目立った渋滞もなく むし…

「パコと魔法の絵本」(スカパーにて鑑賞)

パコと魔法の絵本 [DVD]出版社/メーカー: デスペラード発売日: 2009/03/06メディア: DVD購入: 2人 クリック: 79回この商品を含むブログ (182件) を見る 舞台はちょっと変わった人たちが集まっている、とある病院。中でもわがまま放題のクソジジイ・大貫は病…

「アマルフィ 女神の報酬」(試写会にて鑑賞)

クリスマス目前のローマ。G8に出席する川越外務大臣のイタリア訪問準備でバタバタの日本大使館に、外交官・黒田康作が赴任する。秘密裏にG8テロ対策の命を帯びる黒田だったが、赴任直後に任されたのは日本人少女失踪事件の通訳。しかし犯人から少女の母・紗…

お盆

今頃実家では、ご先祖さまと一緒にご馳走を食べている事でしょう。 私は週末までお預けです。 今日は昨日よりは過ごし易かったです。 仕事の方は、出荷店舗も少なく3時に終業。 こんな日はどこに行っても込んでいるので、真っ直ぐ帰りました。 帰ってから速…

半ドン♪

気が付けば、明日はもうお盆。 夏が来ない内に突入しちゃいますねぇ〜。 今日は久し振りにギラギラ太陽を拝む事ができ、蝉の婚活合戦も一層ヒートアップしてました。 それでもまだ、30度は行かなかったようです。 寝苦しい夜がないのは助かりますが、やっぱ…

新潟花火

夕方、旦那を送ってから ご近所さんの友人を誘って 屋上で花火を見る事にしました。私は枝豆と漬け物、じゃがいもと玉ねぎをスライスしてベーコンを乗せ、とろけるチーズを散らしてオープンで15分焼いた物をつまみに作りました。 彼女は冷凍ピザとシュークリ…

ボランディアの力って凄い!

昨日は持ち込みしまくりで、ほとんどお金は使いませんでした。 旦那が枝豆を茹でてくれて、ヤキソバを持参。 旦那はビール5本と、私は氷は容器へ、水、焼酎(いいちこ)はペットボトルに、そしてカップを保冷バックにそれぞれ入れて、手ぬぐいと敷物を持って…

花火危うし!

なんと!今宵は新潟祭りの総仕上げの新潟花火! ザーザーの雨が降ってます、蝉鳴きながら・・。 蝉も嫁さん探しに必死だものねぇ〜。 夕方までに晴れると良いなぁ〜。 私は、今年はマンション屋上で見る予定です。

THE BOOM

知っている曲からスタート♪(曲分からん) テンション高い盛り上がる南国ムードたっぷりの曲から、バリバリロックの曲まで 楽しめました。 「風になりたい」は、会場が一体となって 盛り上がりました。 最後は、全員参加でアーティストと キッズ達で 「島唄」…

中西圭三さん

良い声ですねぇ〜。 日も暮れてきて、この声が一層映えます。 数曲、知っている程度ですが、ソウルフルな声量で魅了されました。 夜の屋外コンサートに映えますね、彼は〜♪涼やかな浜風が、気持ち良くて最高!と言ってました。 「ボヨヨン行進曲」、楽しい曲…

やなわらばーさん

ハイサイ! 沖縄出身のアーティスト。 アルバム「渚のうた」から花を歌ってくれました。 THEBOOMやBEGINの曲もカバーしているそうです。 「空を越えて 海を越えて」良い曲ですね〜。おう、飛行機雲だあ〜。 やなわらばーのらいぶ中に、日本海夕日コンサート…

ハンナさんステージスタート。

新潟のCMでバンバン流れている歌声なので、一度ライブに行ってみたいと思っていたアーティストでした。 こんな早く聴ける日が来るなんてラッキーです♪ とてもクリアな声が魅力です。 聴きやすいサウンドも、広い世代に受け入られると思います。 新潟の海岸の…

日本海夕日コンサート2009

今日は、去年と真逆の位置に座ってみました。 今年はテニーのアナウンサー2人が 司会進行してます。(昨年は他局でした。) オープニングは、夕日コンサートキッズとキッズジュニア、そして新潟出身のハンナさんの歌でスタートしました。 子供の歌声聴いている…