2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ニョキ

朝、外を見たら真っ白。 駐車場に積もった雪の下から ニョキっと顔を出したつくしちゃん。 逞しいなぁ〜。

切手

仕事から帰ってポストを覗いたら、車屋から12ヵ月点検のハガキが来てました。 切手を見て ビックリ!! ハート型だわ。 あるんですねぇ〜♪ こちらの車屋さんは、いつも珍しい切手を貼ってくれるので、たかが案内のハガキではあるのですが、ちょっと楽しみでも…

新潟へ

お昼を近くの物産展の中にあるステーキハウスで食べました。 奮発して能登牛のステーキを頂きました。 柔らかくて肉汁たっぷりな美味でした。 能登牛は、サシは多い方ではないそうですが、あっさりして とても食べやすいそうです。 心もお腹も満たされて、い…

能登島水族館

9時半頃着きました。 以前にも来た事がありましたが、今回は、昨年夏に定置網に掛かったジンベイザメが大水槽で展示してるとの事で、見に行きました。小さいサイズだそうですが、それでもかなりの大きさで、目が釘付けで、ずっと見ていたいくらいでした。 10…

和倉温泉二日目

朝、7時半に起きて朝食を摂り、朝の露天風呂に浸かって 9時にチェックアウトしました。 良い旅館でした。

和倉温泉「ゆけむりの宿 美湾荘」

3時頃、ホテルに着きました。 建物自体は古いですが、ロビーも綺麗だし、応対も気持ちの良いホテルです。 ロビーで抹茶と和菓子を頂き、部屋に案内して頂きました。 お部屋の係りの方が、丁寧にゆっくり説明してくださったので、とても聞きやすく、分かりや…

兼六園

1時頃、兼六園に着きました。 雪化粧した庭園を見るのは30年ぶりくらいです。 梅の花が咲き始めていました。 ピンク、白、淡い黄色の花びら達に 春の息吹を感じました。 お天気は良かったけど、風はまだ冷たかったなぁ〜。

北アルプス

富山に入った瞬間、北アルプスが見えて来ました。 雪化粧した山並みは、やっぱり美しいですね。

晴れた♪

寒いけど、日の長さは春間近!と思い、去年の秋に、一軒の宿を予約しました。 これを励みに 冬を乗りきりました。 数日前は雪マークだった現地の天気予報も、昨日には晴れマークに。 やっぱり晴れ女なのねぇ〜 わ・た・す。(^_^)v