2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘロヘロ

曇り空だけど、過ごしやすい一日でした。 仕事は、後半 追い込まれるように忙しかったです。 ヘロヘロになって 定時を少しオーバーして終業。 帰りに口に含んだチョコの美味しかった事。 しかしワイハのチョコは甘いわ。 帰って来てから、昨日録画した「ミュ…

売れます!

1日中、どんよりした空。 雨、降りそうで降りませんでした。 でも 蒸しました。 仕事の方は、細々と頂きながらやってました。 お昼休みに、社員の姫達からケーキの差し入れがありました。 姫君の1人が、ケーキ作り名人で「売れる!」と皆が口を揃えて言って…

とろけそう

今日は朝から半袖で出勤。 たっぷり水分補給をしつつ、せっせとお仕事してました。 4時に退社したけど、がっちりやったので ヘロヘロな所に 暑さが追い討ちをかけて、とろけそうでした。 少しくらい溶けた方が、スリムになるんでしょうけど。(爆) 仕事中 癒…

カレー

朝からどんよりとした空。 旦那は、ベランダにゴザを敷いて、本を読んで過ごしてました。 私はいつも通り、家でグータラしてました。 朝風呂に入り、昼間は適当なつまみを作り、旦那と乾杯〜 昼寝から夕寝に突入して、変わりカレーを作ってみました。 キーマ…

帰宅

今日もドライブ日和〜♪ 昨日8時前に寝たので、夜中の2時に目が覚めてしまいました。 トイレに起きて、またウトウトしていたら、5時まで爆睡出来ました。 その後も布団の中で、もぞもぞ動いてました。←なにしてるんじゃい! 7時半過ぎ、みの虫のように、布団…

まつだい芝峠温泉「雲海」

家から車で45分ほどで行ける宿泊施設もある 癒しの温泉施設です。 景色が素晴らしいので、是非 HPを覗いてみてくださいませ。http://www.shibatouge.com/ 露天風呂「雲海の湯」から見た景色は特に素晴らしいです。 こちらも良かったらご覧ください。 雲海…

花とタバコ

今日も遊べと言わんばかりのお天気。 旦那がソフトボールの試合があるので、長岡に送る為、5時過ぎに起きて、6時前に出発しました。 旦那の運転で、下道でコロコロ転がして、7時半に長岡の信濃川河川敷近くにある義弟の家に到着! そこから歩いてグラウンド…

ごまどう湯っ多里館

ごまどうは、紫陽花で有名な場所ですが、ゴルフ場に隣接している日帰り温泉施設があります。 高台にあり、露天からは田上の町が一望できます。今日は、平日という事で、のんびり出来ました。 おまけに旦那がアッシーを買って出てくれたので、ゆったり温泉に…

初めて観た感動〜

今日も 曇ったり日が射したりと、まずまずのお天気。 朝、7時半に起きて、旦那と出掛けました。 8時頃家を出て、横越のマックで朝マックして、9時に北方文化博物館に行きました。ここは、1本の木が作り出した樹齢160年の藤棚が有名で、昨年見に行ったのです…

山菜づくし

さて〜 世間ではGWも終り、今日からお仕事〜という方々の車が一斉に動き出しました。 今日も勿論お天気。 GWは、お天気に恵まれましたね。 今日は、連休明けという事で、通常業務でしたが、定時ちょっと前に終りました。 旦那が金曜日にお休みする!との…

「家族の言い訳」筆者:森 浩美

家族の言い訳 (双葉文庫)作者: 森浩美出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2008/12/10メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 24回この商品を含むブログ (24件) を見る 家族に悩まされ、家族に助けられている。誰の人生だってたくさんの痛み、苦しみ、そして喜びに溢…

今シーズン初♪

今日もピーカン♪ でも仕事。 仕事は、お休み中の取り引き先もある為、結局 午前中で上がれました。 さて〜何しよう?と思うと、やる事もなく、本を読みました。 そして 昼間からアルコールで体を消毒して、夕寝に突入〜♪ やめられないグータラ族。←死語じゃ…

春まつり&北海道〜

今日も快晴〜! 1日くらいGW気分を味わうべく、午後からお出かけしました。 旦那は、セクスィ部長に会いに、新潟競馬場に行きました。(爆) 限定でサインも頂けるそうな・・・ 私は、セクシィ部長の色香を浴びたら、立ち上がれなくなると思い、後ろ髪をバッ…