2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

独り言

今日は、草津温泉から白根山の志賀高原ルートを走り、妙高高原で散歩して、ミサを食べる為、国道18号線を走り、中郷から再び高速で、一気に新潟市まで帰って来ました。 しかも私の運転で。(爆) 旦那は、朝風呂に入ってから ビール飲んでるし〜。 まっ、楽し…

食堂ミサ

妙高高原に行った時は、必ず寄るお店があります。 中郷にある 食堂ミサです。 今の名称は、食堂ニューミサになっていますが、旧国道18号線にあった頃のボロい食堂時代の名前で十分なのにって いつも思ってしまいのです。 現在の場所に移転する前から、私が18…

妙高山 いもり池

高速で、一気に黒姫高原までぶっ飛ばして、下道で 妙高高原に行きました。 ここの春は、何といっても いもり池に咲く水芭蕉と妙高山の景観です。 絵を書く人も沢山訪れる 妙高山を美しく見るには、まさにベストスポットです。 しかし今年はまだ、雪が多くて …

白根山お釜

二日目も超快晴♪ 今日は、白根山に続く志賀高原ルートが開通したと言うので、そちらから帰りがてら 色々と寄る事にしました。 草津温泉は、白根山を下ってすぐの場所にあります。 白根山に向けて 山をズンズン走って上がって行き、白根山頂上に向かう駐車場…

草津

4時頃、着きました。 軽井沢、草津は涼しいですね。 前橋は、電光掲示板の温度計が、26度でしたから。 しかし、マイクロバスを発見! GW初日、予感的中。 子供が9人もいる御一行様がいらっしゃる。 親も合わせると、総勢14人。 その他にも子供連れの親子が三…

軽井沢アウトレット

朝から良い天気♪ いつものようにおにぎりを6個握って 泊まりを兼ねて お出掛けしました。 まぁ、いつもの草津ですけど。(笑) 今日は、アウトレットをじっくり堪能しようと思い、軽井沢一本に絞りました。 高速で時間を短縮する為、朝もお昼も 走りながら お…

別れ

朝から天気と一緒で 気持ちもどんよりと雲ってました。 今日、いつも私を助けてくれて、皆に愛されていた可愛い社員さんが会社を去って行きました。 夢を実現させる一歩を踏み出す為の決断です。 しかし愛されキャラだったなぁ〜。 同期の姫の涙が重かった〜…

飯塚邸と綾子舞

昨日から、柏崎の実家に泊まっています。 昨日と今日、地元の部落にある、飯塚邸の修復工事が終了して、再公開の記念イベントがあったので、行って来ました。 新潟中越地震で壊れて修復工事が終わったと思ったら、今度は新潟中越沖地震で、ほぼ全壊に近い状…

相棒

朝から雪が降ったり止んだり。 寒いし外に出たくなかったけど、相棒を連れてくる為、車屋さんに行きました。 これが私の新しい相棒です。 デカッ! 母を連れて 近くの神社で浄めて戴きました。 しかし寒かった〜。

通院

今日は、母の病院付き添い&アッシーの為、会社を休みました。 昨晩、仕事明けで柏崎入りしましたが、爆弾低気圧の爪痕がすざまじかったです。 全国放送された20本以上バッタバタと倒れた電信柱の道を走って来ましたが、まるで横断歩道のように 田んぼに綺麗…