2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

たかまちの湯(1月21日(土))

実家の帰りに 久しぶりに 刈羽村にある「たかまちの湯」に行ってきました。 しかーーーし!女湯は、ボイラーが壊れていて閉鎖中でした。 入浴券を買ってしまったので、誰もいなかったので男湯に入らせてもらえないか聞いてみたら、鍵をかけて入ってください…

WEEK2月号(温泉特集)

温泉好きは、観ているだけでワクワクします♪

月岡温泉 「美人の泉」(1月22日(日))

一番よく行く温泉に行ってきました。 ここは仮眠室がありますが、なにげにゴザが変色しているような…。(笑) たまに横になります。

咲花温泉 望川閣(1月27日(金))

実家に用があり、会社を休みました。 早々に用を済ませてから、一気に咲花温泉まで、走りました。 ここの宿は初めてでしたが、硫黄泉で最高でした。 一つの源泉ですが温度の違いで 三色の湯が同時に楽しめます。 新潟県内では、ここだけだそうです。(WEEK2月…

白根温泉 関根旅館

旧白根にある、白根温泉 関根旅館に行ってきました。 入り口が分かりにくくてちょっと迷いました。 休憩所から、ご主人が顔を出して、入口を教えてくれました。 泉質は、ナトリウム 塩化物炭酸水素塩泉 中性高張性冷鉱泉だそうです。 加水なし加温あり消毒循…

秋葉温泉 花水(1月14日(土))

数年ぶりに大雪が襲ってきました。 こんな日は、外に出ないのが一番なんでしょうけど、寒い日こそ、温かい温泉に入りたいのです。 行ってきました、秋葉温泉 花水へ。 道中は何度もホワイトアウトに襲われ、事故や故障車がありました。 なんとか無事に着いた…

桂温泉(1月2日(月))

旦那の実家からの帰り道、桂温泉に行きました。 2017年は、2日がお湯開きとの事で、伺いました。 朝から常連さんが、次々と受付の方に挨拶をされてました。 それにしても、相変わらずヌルスベの 良いお湯です。 やはり源泉描け流しは、気持ちが良いですね。

食堂 我が家(白湯ラーメン)1月7日(土)

本日のお昼は、昨日の白湯スープ鍋の残りに 茹でたラーメンを入れました。 予想以上に美味しかったです。 恐るべし、プチっと鍋。(笑)

新津温泉(1月7日(土))

お昼を済ませてから、物凄い油臭がする事で有名な、新津温泉に行きました。 多分油臭度は、日本一です。 お湯に石油が混じっている為、石油の臭いがします。 シャンプー、石鹸はなく、シャワーもありません。 ドライヤーはあります。 常連さんは、この石油臭…

2017年 お正月 じょんのび村 楽寿の湯

明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いします。 2017年一湯目は、新潟県柏崎市にある、じょんのび村 楽寿の湯です。 元日の朝、こちらでお湯を頂いてから、新年の挨拶回りに出掛けました。 昨晩は、旦那の実家にお泊まりしました。 姪っ子の…