2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

健康診断

しかし 今日も相変わらず寒かったです。 今日は 健康診断の為、会社を休みました。 たまの平日休みを味わえるだけでも ストレスが取れます。(笑) いつもは、コロコロになるまで着込むのに、今日は、いつでもさっさと脱げるように薄着の為、スースーして、し…

第19回 世界の洋らん展 in 新潟

今年もこの季節がやってまいりました。 新潟市内から40分くらい走ったでしょうか。 市内は全然雪が無かったのに、阿賀野市は、もさもさと雪が降り積もってました。 安田フラワーガーデンの中は、暖かかったです、温室だけ。 毎年見ていますが、趣向を凝らし…

見慣れた景色

こちらでは、当たり前の冬景色ですが、今年の平野部は、小雪で 助かってます。 今年、二回目の実家の雪掘りを手伝いましたしかし、昨日からの雪は、久しぶりに積もりました。 降りたてだったので、雪が軽くて助かりました。 玄関の植木の松にも ほんわか積も…

落ちないと思ったら・・

今日は昨日より寒かったです。 二重パンツの上にスパッツを履き、二重ソックスにレッグウォーマーを被せても寒かったです。 あっ、腹巻きもして、お腹にホカロンも当ててましたが、何か。(爆) 仕事が終わって 手を洗っていたら、手首に青紫の汚れがあったの…