2011-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

昨日のレコ大も終わり、気が付けばもう大晦日。 クリスマスは、ホールケーキにフォーク入刀して、旦那にも少しだけケーキを分けてあげました。 仕事納めは29日で、上司から お疲れちゃん珈琲を奢ってもらいました。 30日の昨日は、最近通い出した女性限定の…

私の2011年の漢字

今日、今年の漢字が発表されました。 「絆」 まさに今年の一文字だと納得しました。 私の今年の一文字は、これ。 「支」 今年は、東日本大震災は勿論、自分の周りでもたくさんの事が起きました。 両親や妹の事など色々ありましたが、そんな時に気が付いた事…

12月1日

いよいよ今年も残すところ、後1ヶ月となりました。 今年は色んな意味で 衝撃的な一年でした。 特に何かをしている訳ではないけど 今年はとにかく公私共に、慌ただして忙しかった、そんな印象を受けました。 今年は少し早めに年賀状 書こうかな。

松之山温泉「鷹の湯」

昨日、旦那は会議で上越に泊まりました。 今日は柏崎で同級会がある為、高速バスで実家に一番近いバス停で降り、私は車屋帰りに迎えに行きました。 旦那が久しぶりに私の実家に来たので、両親も大喜びで その流れで温泉に行く事にしました。 日本三大藥湯の…

タイヤ交換

朝7時に新潟を出て、実家にタイヤを取りに行き、そのまま地元のホンダカーズにタイヤを置いてきました。 その際、去年から聞いていた軽自動車が、来月いよいよデビューするとの事で、じっくり聞いてきました。 スライド式の軽自動車と言う事で 期待が高まり…

1122(いいふうふ)

今日、旦那が いいふうふの日、とぽつりと呟き、アップルパイを買ってきてくれました。 しかも二個。(爆) 一つは会社に持って行けば良い、と言って渡されました。 営業先で頼まれたらしいです。 きっと可愛い店員さんだったのね。(笑)

運転免許証更新

誕生日と言う事で、5年に一回の自動車免許証の更新に行ってきました。 朝、7時半に家を出て、交通センターに8時前に着きました。 私の回りの主婦は、皆止めてしまったけど、安全協会の活動内容を見て、どこかで役に立っていると信じて 継続する事にしました…

Happy Birthday

今日は、私の49回目のお誕生日です。 40代最後、じっくりと楽しむぞ〜♪

帰宅

9時にマンションを出て、まっすぐ帰って来ました。 12時半頃 我が家に到着。 一気に疲れが・・ 洗濯物の山、後にします。 まずはお昼っと。 スパゲッティのレトルトですけど。(爆)

クリスマスツリー

マンションのロビーにクリスマスツリーが飾ってありました。 光りすぎて 画像がイマイチ。

二日目

朝、7時半に起きて 頭を少しぼ〜っとさせてから、朝風呂へ。 朝は露天風呂は閉まっている為、大浴場のみでしたが、満足、満足♪ 画像は、マンションの窓から見た景色です。 紅葉まっつぁかりで丁度良かったです。

水上温泉

旦那の会社のマンションがあるので、また来ました。 去年の夏以来です。 リゾートマンションで、大浴場、露天風呂、サウナもあり、ゆったりしています。 マンションの弱点は、石鹸やシャンブーを持参しなければならず、ゴミ出しも分別して出し、最後に掃除を…

谷川岳

今日は、群馬県の谷川岳に行くため 朝6時に起きて おにぎりを9個にぎりました。 2人ですけど何か!?(爆) 7時半頃 新潟市を出て、谷川岳ロープウェイ乗り場に10時過ぎに到着。 一気に天神平まで上って そこからリフトで展望台に行きました。 中腹の紅葉は、綺…

コミニティ祭り

朝からどんよりモード。 今日は、年に一度、実家の部落で行われるコミニティ祭りの日です。 色々な催しがあり、合唱、演奏、特産物や野菜の販売、地元の人達がせっせと焼き上げた、たこ焼きや焼きそば、フランクなどの露店も出て、大変賑わってました。 色々…

帰宅

9時40分、無事 我が家に着きました。 速攻で片付けを済ませてお風呂に浸かり、明日の用意などもしつつ、うとうとしてます。ハードだけど楽しかった〜♪

国見パーキングエリア

黒石インターより 東北道を宮城、福島を南下して 国見パーキングエリアにいます。 とにかく ずっと乗りっぱなしでお尻が痛いです。 予定時間では、後三時間くらいですが、道路状況によっては分かりませんね。 まぁ、ぽちぼち乗ってます。

帰路に。

全ての観光日程が終わり、いよいよ高速で一気に新潟県に帰ります。 高速に乗る頃には、お天気も回復して 山々の紅葉を愛でながら うとうとして来ました。 やっぱ強行軍は体に来ますね。(笑)

八甲田山

霧が酷くて 車窓からの風景 まったく見えず、残念。 まぁ、上の方は、紅葉も終わってたから、別に、良いかな。(笑)

奥入瀬渓流

またまた雨から一転。 下りる頃には太陽が顔を出し、めちゃくちゃ良い天気でした。 奥入瀬渓流は、十和田湖に流れている渓流で、ブナなどの原生林がずっと続いています。 たくさんの滝もあり、見所満載で 何度も来たくなる場所です。 紅葉がドンピシャで素晴…

十和田湖

雨が一転、太陽が出て、快晴になり、着いたら青空も出て、傘要らずでした。 でも風が強かったです。 湖畔にある高村光太郎最後の作品、乙女の像を見に行きました。 ここは、結婚前、旦那と20年前に一度訪れた事があります。 やはり紅葉のシーズンでしたが、…

発荷峠展望台

十和田湖を上から見る事が出来ますが、霧雨で もやっとした景観でした。 でも 雨の中の紅葉もくっきり生えて 美しかったです。

三ババの旅 二日目

昨日は 新潟から山形、秋田、をまたいで、岩手県の八幡平温泉に泊まりました。 今日は、発荷峠〜十和田湖〜奥入瀬、八甲田山の紅葉を眺めながら 走るコースです。 昨日よりもハードです。(爆) 体力温存させながら楽しみます♪

八幡平温泉

7時半近くにホテルに着きました。 温泉に入られる訳もなく、すぐに食堂へ。 バイキングではなく、品数も結構ありました。 しょっつる鍋が美味しかったです。 岩手県の郷土料理だったんですね。 9時近くにやっと温泉に入れました。 今日は一回しか入れそうも…

遅れてる。

とにかく強行軍か観光スケジュールの為、ホテル到着時間が、約一時間半遅れています。6時予定が7時半近くになりそう。 着いたらそのまま夕飯です。 いっそがし〜(@_@) 温泉は夕飯終了後、売店を先に見てから ゆっくり入ります。

田沢湖

日本で一番深い湖、田沢湖に来ました。 既に4時を回り、金のたつ子像が輝いてました。

抱返渓谷

朝8時半から乗りっぱなしのバス。 山形の道の駅でオプションの幕の内弁当が配られ、完食しました。最初の観光地に着いたのが、14時半頃。 抱返渓谷に到着。 往復一時間の渓谷沿いの道をひたすら歩き、奥の滝を見に行きました。 滝の名前、忘れましたが、水量…