2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なめろう

今宵の肴に 人生で初めて、なめろうを作ってみました。 魚嫌いの私が、いつも行く居酒屋で 恐る恐る食べてみたら あら〜ん 美味しいじゃない♪(爆) 材料は、 魚を三枚におろせないので、あじの刺身を買ってきました。←高いなめろうだわ。 あじの刺身 生姜 ネ…

飲み会(7月11日)

昨日は、若い子ちゃんの一人で 駅で待ち合わせして、お茶をしてから、夜もう一人の若い子君と合流して、家から歩いていけるいつもの店で 久しぶりに飲みました。 比内地鶏の刺身、初めて食べてみたけど、臭みが無くて、美味しかったです。 若い子ちゃんと飲…

磐梯吾妻スカイライン〜レイクライン〜喜多方

朝、二回も温泉に浸かり、1時間近く布団で横になり、10時にチェックアウトしました。 その後、近くの滝を見に行来ました。 磐梯吾妻スカイラインを通り、レイクラインを抜けて、喜多方に ラーメンを食べに行きました。 お目当てのラーメン屋は、物凄い行列…

福島開催

この梅雨時に 福島に来ています。 旦那が、福島競馬場に来たいと言うので、 私の意思とは関係なく来るはめに…。 今日から 福島競馬場で、中央競馬が開催されます。 旦那はスマホを使い、新聞に色々と書き込みなが、マークシートに記入。 今夜の宿代くらい 稼…

高湯温泉 玉の湯

競馬場で惨敗した後、福島駅を1時間程 散策して、今夜の宿泊場所に向かいました。 前からずっと泊まりたかった宿です。 予約がすぐ埋まる宿で有名らしく、6月の中旬に 旅行社に行って、取ってもらいました。 こんなに間近で取れたので、旅行社の方も 驚いて…

露天&内風呂

誰もいなかったので、パシャリ! こんな感じです。 内風呂 女性専用露天風呂 時間で入れ替わる露天風呂 足湯 周辺の景色も 日常を忘れさせてくれる景色でした。 かっこ