2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

干し日だったかも〜・・

朝から良い天気♪ でも昨日の時点では、午後から雨マークが付いてたので、梅を干す事を断念・・・ 少し早めに家を出て、会社にかなり早い時間に着いてしまいました。 車の中にいると暑いので(エアコンもったいない)、さっさと休憩室で涼んでました。 仕事は…

柳本Japan〜♪

朝、日が射していましたが、帰る頃には、厚い雲が掛かっておりました。 ちなみにまだ新潟は、梅雨明けしておりません。 天気予報では、今週末辺り、明けるかも〜と言っておりました。 早く梅干しを干さねば・・・。 仕事は、今日は、朝から激務でした。 さす…

イベントのお知らせ〜

土曜日にちーちゃんが大阪に上陸して、イベントを開きます。 観覧無料でございます。 大阪の皆様、是非、この機会に、ちーちゃんの歌声を堪能してくださいませ〜♪ 2007年8月4日(土) 【大阪】琉球サマーフェスタ〜夏宵サマーライブ〜 出演/神谷千尋・松田…

久しぶりにまったり〜♪

1日中曇りで、涼しい1日でした。 最高気温が24度で、平年より5度も低かったようです。 お陰で過ごし易い休みを送る事が出来ました。 朝、ゆっくり起きて、珈琲でまったり過ごしました。 旦那は、月末で、最後の追い込みの為、仕事に出掛けて行きました。 今…

「硫黄島からの手紙」(DVDにて鑑賞)

硫黄島からの手紙 期間限定版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2007/04/20メディア: DVD クリック: 9回この商品を含むブログ (107件) を見る1944年、陸軍中将・栗林が硫黄島に降り立った。本土防衛の最後の砦の硫黄島だったが、場当…

安堵した父

朝から晴れだった天気もすぐに曇り、午後からはポツンと雨も降ったりした1日でした。 旦那が入れてくれた珈琲を飲んで、7時半過ぎに家を出ました。 今日は、小千谷インターで大工さんと待ち合わせをして、実家に行く事になってました。 地元の大工さんは、と…

「リバティーン」(DVDにて鑑賞)

リバティーン [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2006/11/23メディア: DVD購入: 2人 クリック: 26回この商品を含むブログ (62件) を見る出演: ジョニー・デップ, サマンサ・モートン, ジョン・マルコヴィッチ, ロザムンド・…

またボケた・・・

朝からピ〜カン! こんな日は、梅干しを干したくなります。 でも明日は、雨マーク・・ あれ?いつになったら梅雨明けするんだろう?? そんな事を考えながら、着替えをしていたら、やってしまった・・・ シャツを後ろ前に着ました。(ばう) さっさと戻して、…

始めてのマーボー作り〜

朝からどしゃ降り。 柏崎では、土砂崩れや停電などもあり、せっかく通れるようになった道路も、大雨で通行止になるなど、規制が掛かり、大変だったようです。 出掛けようと思ったら、玄関で気が付きました。 傘がない・・。 車の中に傘を3本も置き忘れたので…

明日は雨!

今日は曇り!って言ってたのに、日が射して夏日っぽい陽気! う〜ん・・・梅、干すの、どうしようかなぁ〜・・・。 雨も気になるし、梅雨が明けてからにしよう〜♪ 今日は、マンションのエレベーターを呼んだと思ったら、3回も自宅に戻りました。 玄関を閉め…

朝からピーカン!

暑い・・・。 そろそろ梅も心配なのですが、お天気が続かないと干せないので、機会を逃してます。 来週、3日間、晴れる日を見付けなければ・・・。 仕事は、今日も忙しかったです。 重労働に暑さが追い討ちをかけ、皆に元気がない!と言われましたが、単純に…

「手紙」(DVDにて鑑賞)

手紙 スタンダード版 [DVD]出版社/メーカー: 日活発売日: 2007/04/27メディア: DVD クリック: 107回この商品を含むブログ (171件) を見る出演: 山田孝之, 玉山鉄二, 沢尻エリカ, 吹石一恵, 風間杜夫 弟の大学の学費のために盗みに入った邸宅で、誤って女性を…

新たなる問題・・・

今日も曇り空。 寒くて目が覚めました。 でも片付けていると暑いんだろうなぁ〜・・。 今日の朝、父から電話がありました。 頼みの綱だった隣の市の大工さんにもあちこちから頼まれて断られたので、こちらで大工さんを手配して欲しい!という事でした。 旦那…

「大奥」(DVDにて鑑賞)

大奥 スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2007/06/08メディア: DVD購入: 2人 クリック: 31回この商品を含むブログ (27件) を見る出演:仲間由紀恵、西島秀俊、井川遥、及川光博、杉田かおる、中山忍、鷲尾真知子、山口…

朝から曇りで、かなり涼しくて過ごし易いです。 あり難い事です。 震災地では、休む事も出来ずに働いている人達がいるのに、今日の私は、休みです。 本当に申し訳ない・・・。 来週、また現地入りしたいと思います。 今回の震災で、私の回りに出来た人達の輪…

6日ぶり〜♪

強い雨が降っている新潟。 4時50分頃、新潟市内を出発! 今日も柏崎市に向いました。 実家の者が、加工品ばかりで、さすがに飽きたので、刺身が食べたい!と言ったので、また24時間営業のスーパーに寄りました。 早朝なので、商品もほとんどありませんでした…

夢か現実か・・??

曇り空で、朝から蒸してました。 仕事の方は、今日は、ちょっとしたアクシデントがあり、私が休んだ日の仕事の見直しをする事になり、手間取りました。 多少のアクシンデントはありましたが、無事決って、終える事が出来ました。 今日は、昼休みに、私が観た…

よく喋った1日。

朝からピーカン! 実家から預かってきた洗濯物を干せて、嬉しいはずのお天気なのに、何故か喜べないです。 水分補給したくても、水も大切、飲めばトイレに行きたくなるから、あまり飲まない!という人もいるだろうし・・・。 う〜ん、いかん、いかん・・また…

早朝は最高っ!

3時半、携帯の目覚ましで 目が覚めました。 外は曇り。ねっ、眠い・・・。 無事に起きれて良かったです。 はい、爆睡しておりました。^^; バタバタ荷造りをして、4時過ぎに出発。 途中、新潟市内の24時間スーパーで、食料を購入。 そして、被災地へ。 一…

本当に大変なのはこれから!

朝から天気は、無常にも強雨。 一睡も出来ないまま朝を迎えました。 年寄り2人、病弱な妹、甥っ子、友人、そしてまだ連絡が付かない友人・・ 諸々の心配が、止めどもなく襲って来ました。 義弟の家は、実家よりも被害が酷いらしく、コミニティに避難している…

新潟県中越沖地震

下を向いて仕事をしていたら、行き成り大きく横にグラグラ〜〜っと揺れたかと思ったら、一気に襲ってきて、段々大きくなって・・・。 冷汗が出て、固まりました。 仕事中で、動く事も出来ず、状況も分からないまま、仕事を続行! 休憩時間になり、携帯でまず…

恐怖再び・・

今日は、祭日! でも内の職場は関係ございません。 曇り空の中、休日気分で、朝から本を読んでいる旦那を横目に、出勤! あぁぁ・・、家に休み人がいると、気持ちが乗らないなぁ〜・・。 出勤して、バタバタと仕事に掛かっていたら、10時過ぎに物凄い揺れが…

朝9時の宅急便♪

朝から雨。 日中には止みましたが、ジメっとした空気は残ってました。 今日は、朝9時にインターホンが鳴り、出てみると黒猫さんの宅急便でした。 旦那の母上様から野菜が送られて来ました。 ナス、坊ちゃんかぼちゃ(小さいかぼちゃ)、きゅうり、インゲン豆…

「夫の彼女」 筆者:藤堂志津子

夫の彼女 (幻冬舎文庫)作者: 藤堂志津子出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2003/08メディア: 文庫購入: 1人 この商品を含むブログ (3件) を見る出版社/著者からの内容紹介 「いったい、どんな女とつきあってるの?」見知らぬ「夫の彼女」にあれこれ思いをめぐ…

涼しい1日

朝から曇りで、涼しくて過ごし易いです。 本当に夏なんだろうか??・・ ベランダのシソも、日照不足に加えて、温度も低い日が続くせいか、成長が悪く、まだ10cmくらいしか育ってません。 育つ前に枯れちゃうかも。(強い植物なのになぁ〜・・) 6鉢の内、一…

ライブのお知らせ〜!

「ドクヤママキト」、会ってみたい♪(笑) ◆2007年7月14日(土) <ゲリラ宴「詩・奏・唄・会」> http://sound.jp/shisouutakai/ 西九条「ソフトマシン」にて 18:30オープン 19:00スタート (1000円で1ドリンク&美味しいねこまんまつき。) 出演者&出…

いくら雑食でも・・・(*_*)

相変わらずの曇り。 朝の内は、適度な風もあり、涼しいんですけどね。 仕事は、今日も順調でした。 上司が近づいて来て、何を言うかと思ったら、 「お腹が空いたら、食料、いっぱいあるからねっ!」と言うので、始め、言っている意味が分かりませんでした。 …

グランディーババレエ団 Japan Tour 2007〜いつも心にグランディーバを!〜

http://www.zak-tokyo.co.jp/artest/2007/Grandiva/grandiva_main.html 前々から興味があったのですが、バレエという堅苦しいというか、場違いな感じで、足踏みをしていましたが、今回は、BEGINファンの同僚も行きたい!と言ってくれたので、思い切って、堪…

バレエ初体験♪

お天気は曇り。 涼しいのは朝の内だけ! 日中は、蒸しました。 仕事は、今日もそこそこ頑張って、3時で退社しました。 郵便局で振り込み2口済ませ(内1つは愛媛が生んだテノール歌手のコンサート分)、家に帰って、速攻でシャワーを浴びました。 4時半にBE…

あっちにこっちに・・・

朝から雲りで、とても肌寒かったです。 出勤後、同じ部署の同僚からメールがあり、子供が熱を出したので、休むとの事。 彼女は、2月に心臓発作で長男を無くした人で、一番下の子供も、心臓の筋肉が弱いらしく、疾患があるとの事。 彼女が子供の為に休む度に…