2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

熟睡出来ず・・・

体内時計がすっかり狂ってしまい、朝5時までウトウトモードで寝れませんでした。 でも、3日間たっぷり寝たから、眠気もなかったですが。(笑) お天気は、朝から秋晴れ。 朝は冷えましたが、日中は20度ちょっとまで上がりました。 長袖のシャツで丁度良い感じ…

本「熱球」筆者:重松清

熱球 (新潮文庫)作者: 重松清出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/11/28メディア: 文庫 クリック: 8回この商品を含むブログ (15件) を見る 甲子園に憧れていた。予選を勝ち進んだ。でも、決勝戦前夜の悲劇が僕と仲間たちの夢を断ち切った。二十年後、三十八…

「魍魎(もうりょう)の匣(はこ)」(DVDにて鑑賞)

魍魎の匣 スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2008/06/25メディア: DVD クリック: 57回この商品を含むブログ (132件) を見る堤 真一 阿部 寛 椎名桔平 宮迫博之 田中麗奈 / 黒木 瞳 マギー 堀部圭亮 荒…

眠れぬ夜

日中、コウモリのように爆睡したせいか、目がランランと輝いております。 すっかり体内時計が狂ってしまいました。 明日の朝、無事起きれるかどうか・・・不安だぁ〜。。 しかし本と映画に明け暮れた3日間だったなぁ〜。 さっき、「サラリーマンNEO season3…

「スマイル 聖夜の奇跡」(DVDにて鑑賞)

スマイル 聖夜の奇跡 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2008/06/04メディア: DVD購入: 5人 クリック: 72回この商品を含むブログ (22件) を見る フィギュアのコーチの恋人を追いかけて北海道へやってきた元タップダンサー。 ひょんなことから全…

寒くなりました。

朝、5時に起きて、旦那を送っていきました。 しかし朝は、寒くなりました。 ジャケットを着て行きました。 帰ってきてから、また爆睡しました。 起きたら9時でした。 変な時間に起きるとダメですね。^^; 旦那におにぎりを作って持たせた序でに、私の分も2…

「くちぶえ番長」筆者:重松清

くちぶえ番長 (新潮文庫)作者: 重松清出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/06/28メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 30回この商品を含むブログ (47件) を見る 小学四年生のツヨシのクラスに、一輪車とくちぶえの上手な女の子、マコトがやってきた。転校早…

「春燈」筆者:宮尾登美子

春燈 (新潮文庫)作者: 宮尾登美子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1991/03/27メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (5件) を見る 土佐の高知で芸妓紹介業を営む家に生まれ育ち、複雑な家庭事情のもと、多感な少女期を送る綾子。育ての…

日曜日みたい・・

今日は、1日中曇りでした。 昨日よりは少しは暖かかったです。 いつも週末の土・日しか休んでいないので、2日ものんびりしてたから、今日が日曜日の気がして、明日は月曜日と間違えて出社しそうです。(爆) 朝からのんびり過ごし、ちょっと家を開けましたが(…

平日休日〜♪

朝から雨。 そして寒かったです。 今日は、旦那の足を頼まれたので、仕事を休みました。 午前中は家事をこなしながら、ゆっくり過ごし、12時半に旦那を迎えに行って、支社まで送りました。 夕方まで会議があり、また迎えに行く事になってます。 帰りに、同じ…

「赤い指」筆者:東野 圭吾

赤い指作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/07/25メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 57回この商品を含むブログ (219件) を見る 犯罪を越えたその先に、本当の闇がある。二日間の悪夢と、孤独な愛情の物語。 この家には、隠されている真実…

読書進む秋。

今シーズン、これ以上ない〜ってくらい秋晴れでした。 仕事中も、窓をあけていると肌寒かったです。 仕事の方は、午後からやたら細かくて面倒っこい仕事に追われ、定時ちょっと前に終業しました。 今日、同僚から本を借りました。 東野圭吾の本だけど、読み…

「蛙」

いきものアート 蛙 (いきものアート (1))作者: 内山りゅう出版社/メーカー: ジュリアン発売日: 2006/11/01メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (6件) を見る「生きている」って、美しい! ネイチャーフォトグラファー・内山りゅうが贈る、生…

「蛙」はお好きですか?

朝は秋晴れで気持ち良かったですが、午後から雲行きが怪しくなり、夕方から降り始めました。 今日は、世間は休日という事で、いつもより遅めに家を出ました。 仕事の方は、お暇でした。 祭日という事もあり、2時半で終業♪ 先週の昼休みの話題で、蛙の話しに…

「闇の子供たち」筆者:梁 石日

闇の子供たち作者: 梁石日出版社/メーカー: 解放出版社発売日: 2002/11メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (15件) を見る幼児売春。臓器売買。抑圧と貧困が支配するこの世界で蹂躙される子供たちの運命。日本文学史上、類例なき…

帰ってきた洗濯物。

良い天気。 台風去って、気持ちの良い朝です。 7時に起きて、パンを食べてから、速攻 出掛けました。 8時丁度に ターミナルで待っていたら、船から旦那が下りてきて、家には洗濯物だけ帰ってきました。 今日、明日と、栃木方面に社員旅行〜とかで、洗濯物だ…

後先考えず

気持の良い朝。 日中は気温も上昇しました。 仕事の方は、体を使う仕事でしたが、ミスなく一発OKにしなければならない作業だったので バタバタせず、確認しながら丁寧に行ったので 思ったよりは楽に作業出来ました。 でも痛めた膝を昨日から悪化させてしまい…

「明日への遺言」(DVDにて鑑賞)

明日への遺言 特別版 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2008/08/08メディア: DVD購入: 2人 クリック: 25回この商品を含むブログ (24件) を見る第二次世界大戦終了後、元東海軍司令官・岡田資中将は、名古屋空襲時における一般民衆への無…

早起き〜二度寝

朝、5時に起きて、旦那を朝一で送って行きました。 この時間、さすがに半袖はもう寒いですね。 5時半に帰ってから、再び寝ました。 今日は世間は休日なので、道も空いている事だし、ギリギリまで寝てました。 寝過ぎて、職場に着いたら、おにぎり食べる時…

「未来予想図」(DVDにて鑑賞)

未来予想図 ~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~【通常版】 [DVD]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2008/04/04メディア: DVD購入: 1人 クリック: 47回この商品を含むブログ (17件) を見るさやかと慶太が出会ったのは二十歳の時。卒業旅行でスペインを…

ない。。

昨日も本を読んだので(本当に読みやすい季節になりました)、朝は当然 お寝坊さん。 寒くて震えながら、リビングの窓を閉めました。 昨日は、旦那が開けっぱなしで寝たようで、朝 起きたら 体がすっかり冷えてました。 お陰で、寝たのに久しぶりに肩 凝りま…

今度はランチ〜♪

朝から気温が上がる気配が・・・ 車内の温度もどんどん上昇中! 仕事の方は、相変わらず薄く、今日は、全員 午前中で上がりました。 やること、やりたい事は、たくさんあるのですが、回りの段取りが追い付いてこれず、後々に ドッと来るらしいです。 来週の…

足付き〜♪

朝からお天気。 今日も仕事が薄いと思ったので、午後から上がる気マンマン! 職場に付いて、午前中に上司から「午後から上がりたい人〜」と声が掛かり、真っ先に上げました。 お昼は、スパゲッティを持っていったので、職場で済ませ、そのまま帰宅。 部屋を…

またまた新人さん〜

朝、ブルブル震えて目が覚めました。 体が硬直して、布団から出れませんでした。 リビングの窓、全開だったの、すっかり忘れてました。^^; 今日も 朝から新人さんが、3人入ってきました。 部署は違いますが、皆さん、40代のようです。 あ〜ら、親近感わく…

9月のライブのお知らせ

◆2008年9月13日(土) <ゲリラ宴「詩・奏・唄・会」> 西九条「ソフトマシン」にて 出演) 1 ムシマル 2 サフラン 3 YUE 4 The bluedog 5 ツツミヤスロー 6ディランズ・チルドレン 19:00オープン 19:30スタート (1000円で1ドリンク&美味しいね…

「Sweet Rain 死神の精度」(DVDにて鑑賞)

Sweet Rain 死神の精度 スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)発売日: 2008/08/27メディア: DVD購入: 2人 クリック: 47回この商品を含むブログ (78件) を見る死神がいつもと違う“判定”をした時から、時を超えて運命の輪が動き始…

更に新人さん〜

朝から快晴〜♪ 昨日、思いっきり降ってくれたので、爽やかな朝でした。 職場に着き、おにぎりを食べ終った頃、上司がまた1人、新人さんを連れて来ました。 部署は違います。 仕事の方は、いつもよりは薄かったです。 先週入って来た新人さんを教えるには、丁…

「あかね空」(DVDにて鑑賞)

あかね空 特別版 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2007/10/12メディア: DVD クリック: 26回この商品を含むブログ (26件) を見る二人の夢、叶いますように豆腐作りに託した夫婦愛、隣人愛、親子愛---江戸情緒たっぷりの人情ドラマ! 柔ら…

「償い」筆者: 矢口 敦子

償い (幻冬舎文庫)作者: 矢口敦子出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2003/06/01メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 41回この商品を含むブログ (101件) を見る医師からホームレスになった日高は、流れ着いた郊外の街で、連続殺人事件を調べることになる。そして…

一歩も出ず。。

先週末は、天皇皇后両陛下が来県され、物凄い警戒体勢だっただろう〜市街。 お昼過ぎの新幹線でお越しになる!とニュースで言ってたので、一目、お姿だけでも拝ませていただこうと思いましたが、止めました。 だって・・・外がものすご〜く暑そうだったんで…