2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

時刻変更〜!

朝から曇り空。 ジメっとしてますが、暑くはないです。 仕事は、今日は、ちょっと忙しかったです。 定時を回って、やっとこさお片付けしました。 帰りに新潟駅に寄って、高速バスのチケの変更をしてきました。 2日、池袋東口発の切符を2時間、遅らせました。…

当たったのかなぁ〜?

昨日の予報では、傘マークが付いていたのですが、朝になったら、晴れのち曇りになっていました。 朝から好天で、窓を開けていると気持ちの良い風が入ってきて、仕事し易かったです。 処が夕方から大雨。 当たったような、当たらなかったような・・・ まぁ、…

麩チャンプルー♪

先日、じゃこがレシピをコメしてくれたので、早速、作ってみました。 豚肉を炒めて、一端皿に盛り、水で戻した車麩を硬く絞り、溶き卵をからませて、フライパンで炒めてから、人参、もやし、ニラ、豚肉を戻して炒めました。 塩・コショー、醤油で味付けして…

ジンクス破れたかな!?

朝からピーカン! 今日は、お昼を楽しみに頑張りましたぁ〜♪ 仕事は、今日も順調。 さてさて〜、お昼♪ 今日も会館(銀行2行、郵便局、レストラン、歯医者、理容室が入ってる)で、ランチを食べに行きました。 今日のメニューは、サラダうどんとドライカレー…

夕飯の献立!

朝から良い天気! でも気温も低めで風もあり、ちと寒いです。 相変わらず、仕事中は、汗だくになって、Tシャツで騒いでましたが、休憩時間が終る頃になると、皆でブルブル震えてました。 定時内に仕事が終り、ご近所の同僚さんと一緒にお買い物。 最近、い…

「ステルス」(DVDにて鑑賞)

ステルス デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2006/01/25メディア: DVD クリック: 33回この商品を含むブログ (101件) を見る出演: ジョシュ・ルーカス, ジェシカ・ビール, ジェ…

旦那の1日

もうすぐ6月だというのに、昨日と違って今日は肌寒かったです。 お天気も1日中 曇りでした。 朝、起きてからトーストとパンで朝食を済ませ、ちょこっとお掃除してから、本を読んだり、映画を観たりして休みらしい休みを過ごしました。 さて、昨日、急遽 ホン…

「日本以外全部沈没」

日本以外全部沈没 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2007/01/01メディア: DVD購入: 1人 クリック: 56回この商品を含むブログ (124件) を見る 出演: 小橋賢児, 柏原収史, 松尾政寿, 村野武範, 藤岡弘、, 土肥美緒 小松左京の大ベストセ…

外れなし!

朝から旦那に起こされました! あまりに良いお天気!で、布団干し戦隊!ババレンジャー(レッド)に変〜身! パンパンパン、パンパンパン、パンパンパンパンパンパンパン! 私が洗濯を干している間に旦那は医者へ。(成人三大病、どっぷりはまってます) 帰…

「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」(映画館にて鑑賞)

大ヒット「パイレーツ」シリーズ3部作、遂に完結編!!ついに海賊の時代は、終わりを告げようとしていた。世界制覇をもくろむ東インド貿易会社のベケット卿は、デイヴィ・ジョーンズの心臓を手に入れ、彼と最強のフライング・ダッチマン号を操り、海賊達を次々…

ラッキーなランチタイム♪

朝から今にも降りそうなお天気でした。 今日は、近くの会館まで、ランチを食べに行くので、降らないで欲しいなぁ〜!と思いながら、仕事開始! お昼、場所取りも兼ねて、一番にレストランへ。 ひぇ〜〜〜!!ほぼ満席状態・・・ 7人分を確保しようとしたけど…

ライブのお知らせ。

25日〜27日の3日間!! ミキさんが出演されるライブが3夜連続で行われます。 あぁぁ〜・・・行きたい・・の一言!! ◆2007年5月25日(金) 「ペーニャナイト/三人のソロシンガー」 出)ドクトルミキ http://www.eonet.ne.jp/~dylans/ unai http://www3.to/u…

「フラガール」(DVDにて鑑賞)

フラガールスタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2007/03/16メディア: DVD購入: 3人 クリック: 60回この商品を含むブログ (377件) を見る出演: 松雪泰子, 豊川悦司, 蒼井優, 山崎静代, 岸部一徳, 富司純子 昭…

夏〜!!

今日も気温が上がりました。 朝からTシャツ1枚で出勤しました。 いよいよデブには辛い季節の到来です。 仕事は、暇なのか、忙しいのか分からない1日でしたが、定時内に終業! 帰りに同僚と一緒にスーパーでお買い物♪ パン屋の隣に設置されたカフェで、パン…

スキ キライ

タイトルまでパクリました。 北海道の妹(笑)からお題を頂いた?ので、早速 使ってみる事に。(笑) 私は、基本的に 乳製品、魚介類、貝がダメ。 野菜は大好きだけど、唯一トマトだけは ちょっと苦手。 処が、食べ方によっては、スキな物に変わります。 その…

「パッチギ!LOVE&PEACE」(映画館にて鑑賞)

パッチギ!LOVE&PEACE スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)発売日: 2007/10/26メディア: DVD クリック: 83回この商品を含むブログ (89件) を見る1974年、東京。江東区枝川でサンダル工場を営む叔父夫婦のもとに身を寄せるリ・…

水曜日!といえば♪

今日も朝からすんばらしいお天気♪ 仕事も今日も順調。 定時より少し早く終り、同僚2人とお茶&夕飯を食べる事に。 サティ近くの横浜軒で私は、オムシチューとフリードリンク、同僚2人は、ワンドリンク付きのらーめんを注文。 オムシチューは、この店の一番人…

「グエムル」(DVDに鑑賞)

グエムル-漢江の怪物- スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2007/01/26メディア: DVD購入: 2人 クリック: 42回この商品を含むブログ (241件) を見るソウルを流れる漢江に、突如として謎の怪物が出現。次々と…

仕事してる場合じゃない。

思わず、上司に言ってしまった言葉です。 それくらいすかっぱれでした。 旦那も「天気の良い日に1日休んで、布団干せ!」と言う始末。 アホっ!と思いながらも、布団干して、午後から上がっても良いかな?なんて、ふと頭が過ったりもしました。 布団休暇が欲…

辛味噌らーめん風♪

旦那が帰ってきてから作ろうと思っていたので、間に合いました♪ 赤くのっている味噌は、コチジャンです。

「折り梅」(DVDにて鑑賞)

折り梅 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2004/12/15メディア: DVD購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (12件) を見る出演: 原田美枝子, 吉行和子, トミーズ雅, 加藤登紀子 義母がアルツハイマー型痴呆症になったことで、崩壊しか…

なんで平日に・・・

こんなに天気良いの〜!! お陰で仕事する意欲が失せるとこでした。 いえいえ、そういう訳にはいかないのです。 忙しい時期も終り、今日から派遣社員さんが2人いないので、せっせせっせと仕事をこなさないと、定時内に終わらない・・・。 せっせ、せっせ〜と…

「スリーピーホロウ」(スカパーにて鑑賞)

200年前のニューヨークの村で、首なし騎士が村人の首を切りとって持ち去るという連続猟奇殺人事件が続出し、捜査官ジョニー・デップがその捜査に乗り出す。 ジョニーを良い!と思い始めた最初の作品がこれ! 「スリーピーホロウ」です。 スカパーでやってい…

名物

新潟名物の一つに、車ふがあります。 煮ると直径10cmくらいになります。 お盆、正月、人が集まる席には、よく出されました。 久しぶりに車麩が食べたくなり、筍、鶏肉、こんにゃく、マイタケと一緒に煮てみました。 懐かしい♪ よく婆ちゃんが煮てくれたっけ…

やっぱ歳かな?!

朝からどんより曇り。 雨降りそうだなぁ〜。 新潟は、ちょっと肌寒いお天気! ほぼ、一ヶ月前の陽気だそうです。 そりゃ〜寒いわけだわ。 昨日からまたPCの調子がおかしいです。 詳しく言うと、どうもはてなダイアリーがおかしいみたいです。 しかしここのブ…

「ナルニア王物語〜第一章 ライオンと魔女〜」(DVDにて鑑賞)

ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2006/07/26メディア: DVD購入: 1人 クリック: 28回この商品を含むブログ (184件) を見る第二次大戦下のイギリスで、ペベンシーの4兄弟姉妹が…

「皇帝ペンギン」(DVDにて鑑賞)

皇帝ペンギン プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2005/12/16メディア: DVD購入: 2人 クリック: 59回この商品を含むブログ (239件) を見る南極で皇帝ペンギンの生態を追ったフランスのドキュメンタリー。…

映画鑑賞日和

外はうっすら曇り空。 近所の小学校の運動会。 上から見てると子供達が元気に走ったり、跳ねたり、踊ったり〜と一生懸命 活躍中! 暫し覗いた後、洗濯をして、いつものようにパッパラ掃除! お昼から昨日録画した映画と、THUTAYTAで借りたDVDを観ました。…

喉だけが痛い。

朝から私の快気を祝ってくれているようなお天気♪ あんがと。←その気かい! 起きて熱を測ったら、36.7度。 平熱35.8度ぐらいの私には、まだちょっとありそうな数字だけど、昨日に比べると、かな〜り体が軽くなったし、今日は、1人お休みするので行く事に。 会…

爆睡後

熱を測ったら、36.7度まで下がりました。 まだ安心は出来ませんが、峠は越えたようです。 ご心配くださいました皆様、本当にお世話かけました。^^; 久しぶりにおかゆを作りました。 体がだるくて食欲がない時のおかゆって、本当に美味しいですね。 日本人…