2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

爽やかな秋晴れと供に出てきたもの。

朝のバイパスの温度計の電光掲示板は23度。 まさに秋晴れの爽やかなお天気でした。 エアコンを真夏と同じ状態で入れていたら寒くなり、半分消しました。 そして・・・食欲も出てきました。(元々あったものが更に〜)(笑) お昼は、自前のお弁当では足りない…

蕁麻疹?

少しづつですが、暑さがやわらいできました。 でも雨で蒸すのでエアコン運転中! 帰ってきて、シャワー浴びてちょっと横になって起きたら・・・ かっ、痒い・・・、痒いぞ〜?? 柔かい場所にプツプツと・・・。 これって・・・、蕁麻疹?? 体調が弱ったり…

朝からボケボケ〜〜!!

暑い・・・ 昨夜は豪雨だったし、朝の通勤時のバイパスの気温が24度だったので、今日こそは涼しいだろう〜!と思っていたら、見事に期待を裏切ってくれて、夜になっても気温下がらず、帰って来てから早々、エアコンを入れました。 まだまだエアコン掃除は出…

牧場のバニラミルクジャム

以前、ボビーから教えてもらったバニラミルクジャムともう1種類、取り寄せてみました。 http://www.milkjam.com/seihin1.html ミルクは苦手な私ですが、加工品は結構イケるので頑張ってみました! これがねぇ〜〜・・・ 美味しいのよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪♪♪ …

1歩後退・・・?

あっ、暑い・・・ 昨日の涼しさはどこへ?? 3歩進んで2歩下がる〜♪って感じなのかしら? あっ、この歌、知っている人、歳が分かりますからぁ〜!♪(笑) 仕事は、ヘロヘロになるくらい忙しかったです。 でもなんか変な達成感があるんだよなぁ〜♪

24時間テレビ!

朝、寒くて目が覚めました。 久しぶりに味わいました。日、1日と秋が近づいてます。(多分・・) 昨日から24時間テレビを少しづつですが、観てました。 毎年、どこかの時間帯で観ていますが、その時は、感動を覚えるものもあるのですが、何時の間にか自分の…

土スタにユン・ソクホ監督♪

家にいる時は、だいたい土スタで土曜のお昼を味わってます。 今回は、久しぶりに「冬のソナタ」でお馴染みのユン・ソクホ監督が出演されました。 10月5日(木)夜10時からBS2で10月から放送されるユン・ソクホ監督の最新作「春のワルツ」の話を色々と聞く…

秋を実感!♪

朝から涼しい1日でした。 日中、窓を開けていても汗ばむ事なく、いよいよ読書日和か?と思い、本を持って横になったら、意識が無くなりました。 夏内、暑くて読めなかった本が溜まってます。

星にも降格があったのね。。

先日、太陽系惑星が増えるかも〜とブログで書いたら増えるどころか減ってるし。 話ではそんな事があり得るかも〜とは聞いていたけど、まさか本当に冥王星が太陽系から降格するとは・・。 私の中では冥王星にはそれなりの存在価値があって、「太陽系の果て」…

暑いけど秋は近づいているかぁ〜?も。(笑)

今日も朝から良い天気! 朝は涼しく日中は暑く、夜ま少し涼しいけどまだ暑さ残る・・・みたいな、そんな陽気でした。 県内一早い柏崎市の稲刈りの報道も聞いたりしていると秋は確実に来ているんだろうなぁ〜・・。 しかし昨日のニュースにはビックリ〜!!

3ヶ月予報発表〜!

朝のバイパスの気温の電光掲示板は28度でした。 でも昨晩は、窓を開けていたら涼しくて、気持ち良く寝れました。 今日、県内の3ヶ月予報が発表されたそうです。 9月は晴れの日が多く、残暑が残るとの事。 茹だるような暑さから開放されただけ幸せです。 ちな…

こんなメニューになっちゃいました。

今日も朝からジリジリと陽射が暑かったです。 仕事は相変わらず忙しかったけど、気持ち良く汗をかけました。 やっぱり一雨降ると違いますね。 この位の暑さがベストです。 このまま朝晩と少しづつ涼しくなっていくんでしょうね。 今日は帰りに買い物するのも…

ジンクス破れる!!

帰りに職場で買ったサマージャンボ宝くじを換金(監禁)してきました。 120枚預かって、帰ってきた現金、3600円也〜! 300円12枚で〜す。(笑) 所詮、こんなもんよ。。 私が個人的に買った3枚は・・・・ 今回は・・・外れました。 今までのジンクスもここでス…

幸せの黄色いハンカチ?

職場では、昨日の夏の甲子園決勝の話題で持ち切りでした。 中でも駒大苫小牧の田中選手がハンカチ王子の早実の斉藤選手に対抗して、黄色いハンカチで顔を拭いていた!というのを聞いて大爆笑!! いや〜、田中選手!茶目っけあるわ〜。(笑)

豪雨

昼間、雷と供に、待ちに待った豪雨がやってきました!♪ かなりの時間降ってくれて、帰りは気持ちの良い風が吹いていました。 暑さは確実に治まってきているのを実感しました。

こんどこそ・・夏の甲子園・決勝!!

駒大苫小牧×早稲田実業 ラジオもない職場では、当然、分かるはずもなく・・・ 旦那にまめに結果報告してもらいました。13時44分 3回終了 駒大0-2早実 14時32分 7回終了 駒大1-3早実 14時59分 早実優勝!!優勝旗は一つだけど、両校に心の優勝旗を〜♪ お疲れ…

雷だけでした・・・でも秋はそこまで・・

暑い、暑い〜・・・。 午前中にゴロゴロゴロ〜っと鳴ったので、雨を期待していたのですが、雷だけ。。 降りませんでした。。 ゴーーッと降って大地を冷やしてもらわないといつまで経っても暑さが抜けません。 一端家に帰り、歩いて新潟駅まで予約していたバ…

夏の甲子園・決勝!!

駒大苫小牧×早稲田実業 凄かった、凄かったぁ〜!! 15回延長なんて試合観たの、初めてです。 1−1で再試合になりました。 両ピッチャー1歩も譲らない投球が素晴らしくて、観ているこちら側も両校応援してました。 特に早稲田実業の斉藤選手の腕から振り出…

ゼンマイ煮

お盆に両親が山から獲ってきて丁寧に手揉みして乾したゼンマイを片手山盛りくらい貰ってきました。 1日半、水に浸して黒くなった水をまめに変えて、煮てみました。 ゼンマイを煮たのは人生で2度目です。 それも贅沢なゼンマイの一本煮! 色々な具材で量を増…

夏の甲子園もいよいよ今日が決勝!(11時現在)

昨日分と言う事で決勝前に一ネタ! 昔は、甲子園にそれほどの興味はありませんでした。 数年前辺りから、自分の県の代表校の試合を観るようになり、初戦で敗退したものの、何か爽やかな感動が襲ってきて、それから週末くらいですが、観るようになりました。 …

今日から復帰〜♪

ご心配をお掛けしました。(済みませんでした) 色々あって最終的に思った事。 自分の未熟さを痛感しております。 でも「これが今の自分なのだ」と思い、受け止めるしかありません。 そうそう、今日のお天気! 私の日記は最初はまずお天気から始まります!(…

今日も暑かったぁ〜・・

今日は朝からバイパスの気温が32度でした。 でも仕事がきつくなかったので、比較的涼しくお仕事できました。 ってここまではいつもの私だったのに・・・ 打目だァ・・・ メンタル的にやられちゃいました。 今日まで張ってきた糸が終に切れました。 日記書け…

国際天文学連合が定義案公表(漢字多すぎ・・)

私が4月にプラネタリュームで見たお題が現実のものになるかもしれません。 「幻の第10惑星〜太陽系の果てを探る〜」 ↓プラネタリュームに行った時の日記はこちらをご覧ください。 http://d.hatena.ne.jp/totoro01/20060422 私が見に行った時はセレスのお話で…

アメリカって凄い!!

今日のニュースで驚いた事! ジョンベネちゃんの犯人が捕まった!!と言うニュース。 驚きました。 当時も可愛い〜と思っていたけど、改めて生前のジョンベネちゃんって美しかったんだなぁ〜って思いました。 ご両親のこの10年間の苦悩を、私如きが測り知る…

もっと早く気が付いていれば・・・

今日も暑い・・・。 今日、分かった事実! 朝、エアコンが全然効かないので表示を確認したら、フィルターランプが点いていたので、フィルター掃除を申し出たら、上司が男性社員と2人で7月下旬にやったとの事。(全然知らなかった・笑) よーーく読んで見ると…

初めて味わった出来事・・・

昨日と同様、暑いけど風がありました。朝から30度を上回っていました。 仕事場はエアコン点いているはずなんだけど暑くて全然効かず、ダラダラ汗が垂れて午後から頭がボーっとしてその内に激しい頭痛に襲われました。 水分摂取はきちんととっているので熱中…

この夏一番の〜!

今日もピーカン! 朝、ベランダのハイビスカスに水やりをしてから出勤しました。 バイパスの気温!朝から30度!同時刻では、この夏一番の暑さです。 水分を一番摂取したのも一番だったかも〜。 でっ、帰って来てローカルニュースでこの夏最高の35度以上だっ…

ハッピーバースデイ♪

そういえば今日は千尋さんの誕生日でしたぁ〜♪ ちむどんどん♪って事で、カンパ〜イ!!♪ヽ(^◇^*)/

疲れたけど・・・

今日も暑かったぁ〜。 でも仕事をしていると忙しいから時間もあっという間に経つし、ある意味、達成感もあるので、私の場合は長い休みを家で過ごすよりは仕事をしていた方が良いかな!? それに家に居ると光熱費もバカになりませんし・・。(笑) 出掛ければど…

ご馳走三昧・・

今日も暑かったです。 朝8時に起きて、10時にお墓へお参りに行ってきました。 たくさんのご先祖様をお連れして、再び仏壇を参りました。(お帰りなさい) 父は冷たいビールを開けて、旦那と一緒に呑み始めました。 昼食はご先祖様と一緒にソーメンを食べて、…