2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の漢字一文字は「詰」

今年は、本当に沢山のイベントや出来事が詰まった年でした。 あまりに多くの事が起きすぎて、一文字がなかなか出てこなくて難しかったです。 でも、やっと決めました。 今年の漢字一文字は、「詰」です。 良いこと、悪いこと、驚いたこと、嬉しいこと、悲し…

今年最後の温泉♪

掃除はほとんどせず、体と心の掃除とメンテナンスをする為、今年最後の温泉に来ました。 いつもの月岡温泉の日帰り湯ですが、混んでる、混んでる。 でも 休憩室は、ガランガランです。 入ってすぐ帰る人が多いのも この施設の特徴でもあります。 地元の人の…

なんか…

兎に角、忙しすぎるのです。 仕事、実家の両親の事。 医者にも行きたかったのに、さっき電話したら、留守電に切り替わって今年の営業が終わったと棒読みで流れてました。 薬切れたし…。 忙しいのに、泊まりの三ババの忘年会だけは、しっかり参加しましたとも…

忘年会(三ババ)

11月21日(金)、母の医者の送迎で 仕事を休みました。 でも折角、平日に休めたのだから、夜、三ババで忘年会をすることにしました。 ホテル小柳に泊まって、夜はたっぷり飲みましたとも。 食べましたとも。(笑) 太りましたとも。(爆)

大人の塗り絵

母の付き添いで病院に行く時は、いつも朝イチで行きます。 予約時間は11時なのですが、駐車場が狭いので 停める場所に困るためです。 8時過ぎに着いたのて、3時間余りを少しでも 有意義に過ごすため、去年辺りから流行りだした、大人の塗り絵をやってみるこ…

イメージとのギャップ

昨日、父の用で 市役所に行きました。 担当の方が柔らかな声で 事情を聞いてくださり、テキパキと案内をしてくれました。 地域の介護支援センターとも連携を取っているとかで、担当の方が自宅まで来てくれるように 電話してくれました。 不安な家族の気持ち…