2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドックデヒュー

53ちゃいにして、初めて人間ドックデビューしました。 センターの方々は、皆さん優しくて、お弁当は美味しいし、お昼のレディ専用の仮眠室はあるし、これで温泉でもあれば 言うことないのに。(爆) 結果もすぐ分かるし、至れり尽くせりでした。 特に問題なし…

世界の洋らん展 2016

毎年行っている洋らん展に 今年も行ってきました。 昨年よりも 規模が小さくなっているように感じました。 洋らん展に行く途中の道に、366日の誕生日の花と花言葉が紹介されてました。 私は、ダイモンジソウでした。 花言葉は、「自由 行為」だそうです。 自…

かのせ温泉「赤湯」

洋らん展の帰りに、久しぶりに鹿瀬町にある赤湯に入って来ました。名前の通り、浴槽の湯が赤いのです。湯を嗅いでみると、かすかに鉄の臭いがします。しかし相変わらず熱いわぁ〜、ここのお湯は。でも 風呂上がりは他所の温泉よりスッキリします。熱湯効果か…

甥っ子と

初めて二人で 柏崎市内の日帰り温泉に行きました。 母が入院、手術、退院して以来、約一ヶ月ぶりの温泉です。 やはり大きいお風呂は、気持ち良いわぁ〜♪ 露天風呂は特に。(笑) 温泉施設に飾ってありました。春だぁ〜♪[

2月10日

母の退院が 決まりました。 内科と違って外科は良くなり始めると 日に日に目に見えて治って行くのが分かるから、不安も少しづつだけど、消えて行きます。 今日は、義母と義母の妹である叔母が、お見舞いに来てくれました。 思ったよりも顔色が良くて、良かっ…