2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日から実家に帰ってました。 朝から父に畑仕事を頼まれたので、涼しいうちに 土いじりをしました。 土を鍬で細かくしながら 空気を入れるように柔らかくして さらに土を盛り上げて 苗を植えられるようにしておきました。 後は 父にバトンタッチです。その…

皿 or グラス?

昨日、三ババで ランチをした時、一人が私ともう一人に 割れ物と言って プレゼントをくれました。家に帰ってから開けてみたら 可愛い花柄のガラス食器でした。でも 小鉢かコップか分からず どのように使って良いか迷っています。 素麺の器にも良いような気が…

指紋認証

携帯のロック画面を 指紋認証にしました。 でも あかぎれになっても 反応してくれるのかしら? 念の為、もう一本 登録しておきます。

白木屋

夕方 夕食を外で済ませようと 駅前を歩いていたら 駅前に白木屋の文字を発見! 食べるつもりが 飲むになってしまいました。

アルビレックス新潟 VS 徳島ウォルティス

今日は、アルビのホーム戦を観に来ています。 前半始まってすぐに 徳島ウォルティスに先制され ズンとしたムードになりましたが、暫くしてすぐに一点返し、同点になりました。 ここからが勝負ですね。 アルビ頑張れ!

トイレ

行ってる間に 逆転されてるし… いつものアルビじゃないようだわ。 別のチームを観てるようです。

初めて〜

私が観戦しに行った試合で 初めて負けました。兎に角 動きが鈍くて 後半の終わり頃 やっと相手ゴール前で攻め始めましたが 時 既に遅し。 最下位のチームに負けました。 相手の動きは、キビキビしてました。 川又が抜けたからって いくらなんでも負けすぎで…

ケンタ

久しぶりにケンタのチキンフィレサンドを食べました。 鶏肉は、臭みがあったり 部位などで 食べれない事があるのですが、ケンタのチキンフィレサンドは、昔から好きで食べてました。 高いので(ドリンク付けたらどこぞのランチより高いかも) 映画の待ち時間と…

るろうに剣心 京都大火編

観てきました、1000円で。(笑)人切り物は苦手なのですが、佐藤健君の華麗な剣さばきにうっとりしてしまいました。 緩急のある演技にも引き込まれました。 内容は、アニメものなので特に感想はありませんが、包帯だらけの際ものキャラだけど どこまでも惹き付…

ホンマ健康ランド

映画を観た後、旦那を迎えがてら ホンマ健康ランドに行きました。 今日、ここで飲み会があったそうです。 私も 大浴場のある施設で ただ迎えに行くのは嫌だったので、540円で入れる券があったので ザブンと入る事にしました。(通常はもっと高いです) 大きな…

早い夏

八月も もう10日を切りました。 七月に入った頃は、これから長い夏が来る…と思ってましたが、お盆もあっという間に過ぎ ミンミンゼミが鳴き出し 夏の終わりを感じています。 もう少ししたら つくつくぼうしが鳴きます。 秋は もっと早く感じるんだろうなぁ〜…

半ドン

今週 やっと終わりました。 10時過ぎから仕事も終わり ひたすら掃除でした。 つっかれたわぁ〜。 帰ってから、お風呂に入り、序でにそのまま風呂掃除をしました。 洗濯もしたし 後は旦那の帰りを待つだけです。 夕方 旦那の実家に行ってお泊まりして 明日は …

三人

今日は、お義兄さん夫婦が、お義姉さんの実家に帰った為、お義母さんと私達の三人だけで 夕食を戴きました。 話の中心は、健康話です。 お義母さんは、膝と腰、私は膝に痛みがあるため、整骨院やお互いの先生が話された内容の情報交換をしました。 旦那はず…

耳鼻咽喉科

昨晩から喉の痛みが酷くなり、出勤する前に 医者に寄る事にしました。 日曜日の朝方から喉が痛みだし、ついに昨日は耳まで痛みが来て 寝れなくなりました。 錠剤のサブリメントもおえっ(失礼)と吐き出す始末で、朝から何も食べれない状態です。 えっ? 遊び…

結果

5番目に呼ばれたのに 11時近くまで掛かりました。 内視鏡で腫れの具合を見てから 点滴を打ちました。 鼻から入れるタイプで とても細い管でした。 点滴は、抗生物質らしく 40分ほどで終わりました。 朝は、錠剤が飲めなかったのに 点滴が効いたせいか、痛み…

新潟花火2

今日に繰り上げになった新潟花火を観てきました。 8時近くに 駅でタクシーに乗って 万代橋近くまで行きました。 540円也。(爆) 8時半までだったので、20分ちょっとしか観れなかったけど、ラストのスターマインは良かったです。 しかし仕事明けでバタバタし…

日本海夕日コンサート2014(8月9日土曜日)

3時半頃、駅前から出ているシャトルバスで 日本海夕日コンサートに行きました。 雨が降ったり止んだりで 夕日なんて望めるはずもなく 現地で さっさと雨ガッパを着ました。 私たちが観ているいつもの場所は、すでに埋まっていたため、端の前よりに シートを…

ひなたとコーラスキッズ

ひなたとコーラスキッズが出てきて、ライブがスタート! 子供達の合唱に ジーンと来て ウルウルしそうになりました。 子供達の歌声は、無垢で本当に素晴らしいです。

本宮宏美

燕市出身のフルート奏者です。 ビブラートを効かせた伸びやかな音で 会場を盛り上げてました。 私もブラスバンドでフルートを吹いてたので 久しぶりの生音に感動しました。

華原朋美

彼女がステージに現れた瞬間、空気がガラッと変わりました。 オーラ、ありましたよ。BELIEVEから始まり、名曲を次々に披露しました。 歌が上手いのは勿論ですが、音域の広さに 改めて驚かされました。 素晴らしいハイトーンボイスです。 それと兎に角、可愛…

渡辺美里

大御所登場です。 曲が鳴った瞬間、一瞬で会場のお客様を美里ワールドに連れていってくれました。 彼女は、来年でデビュー30周年だそうです。 歌の上手さはもとより、綺麗でパワフルで、私の体の中に、エネルギーが充電されているようでした。 本当に元気に…

新潟花火

午前中で中止が決定しました。 明日、上がるかは まだ分かりませんけど。 まぁ、観るとしても 屋上だと思うし。

トランスフォーマー ロストエイジ 3D(吹替)

仕事明け また映画を一本観てきました。 先週のゴジラの3Dが物凄く良かったので また3Dにしました。 シリーズ物って新鮮味が薄れて行くのがなんとも残念ですね。 3D自体は、凄く楽しめました。 あの機械音は勿論、焼けた火の粉や灰などが 自分にかかって来る…

微妙だなぁ〜

お天気、夕方 ヤバいかも。 朋ちゃんに 日本海の夕日を見てもらいたかったのに。

台風

土曜日は、日本海夕日コンサートがあるので 何とかお天気がもって欲しいです。 今年は、珍しく旦那が行きたいと言わせた歌手が来ます。 さすが朋ちゃん(^o^;)

アルビレックス新潟 VS ガンバ大阪(8月2日)

昨晩、ビッグスワンでホームの試合があったので 観てきました。 後半に入ってすぐ アルビレックス新潟が 先制ゴールしました。 そのままアルビレックスが逃げ切り、久しぶりに勝ちました。 ここの所、負け続きたったので、久しぶりの勝ち星でした。 それにし…

ビアガーデン

夕方、ホテルのビアガーデンに行って来ました。 汗だくで 喉がカラカラだったので 冷酒の美味しかった事♪ 料理は、塩焼きそばと アゴだしのラーメンが 美味しかったです。 ここのホテルのソフトクリームが美味しいのですが、今回は、置いてませんでした。 代…

docomoスクール lesson2

Wi-Fiが使えるはずの施設で 使えなかったりと 不具合が出たので 駅前のdocomoスクー ル(docomoショップ)に行きました。 docomoアプリをダウンロードしていなかった為、環境によって 不具合が出ていたとの事。 アブリをダウンロードしたら サクサク♪ 本当に電…

野菜達

日曜日に貰ってきた野菜達。 そろそろ本気で消化しないと、と言うことで とりあえず インゲン、ピーマン、茄子を 素揚げしました。 インゲンは そのまま塩をふり、ピーマンは めんつゆに浸し、茄子は ひき肉のあんかけを作り ぶっかけました。 しかしカロリ…

GODZILLA ゴジラ 3D

仕事明け、映画デーなので 観てきました。 まず、ゴジラらしい顔立ちだったので 安心しました。 時間的に3Dしか合わなかったので ゴジラを初3Dで堪能しました。 迫力ありましたよ.、我らがゴジラ。 (ここからはネタバレがあるため、知りたくない方は、読まな…