2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンジー牛のソフトクリーム

久しぶりに食べたくなって、道の駅わしまに行きました。 ガンジー牛は、成牛になるまで、ホルスタインよりも月日が掛かり、一頭から絞れる量が少ないそうです。 ソフトクリームの味は、濃厚ですが、後味がスッキリとしています。 口にまとわり付くような甘さ…

ビアガーデン(佐渡汽船ターミナル両津港)8月19日(金)

仕事を半ドンさせてもらって、4時半のフェリーで佐渡島に行きました。 同じターミナル内にあるビアガーデンに招待されたので来てはみましたが、ビアガーデン代より、フェリー代の方が、高くて付いてますし。(笑) でも 良いこともありました。 去年デビューし…

ドンデン山荘からの絶景(佐渡2日目)

朝、5時に日本海で朝日を見れました。 朝食を済ませてから、朝の涼しい内に、車でドンデン山の上にある、山荘からの景色を見に行きました。 車に乗り込む前に山を見たら、青いキャンパスに一筆書きしたような 太い一本の雲が出てました。 綺麗でした。 しか…

朱鷺の森公園 朱鷺ふれあいセンター(2日目)

自然界の朱鷺を見れる確率は低いので、確実に見れる場所に 行ってきました。 数年前に行った時は、丁度 鳥インフルエンザが流行っていた時期で、遠く建てられたゲージの中の枝に止まっている朱鷺を、遠くからしか見ることが出来ませんでした。 ぶっちゃけ 双…

八幡館(日帰り入浴)(2日目)

お昼前に、八幡館のお風呂を入りに行きました。 ここのお風呂は自噴泉で、ぬるっとした湯触りです。 温めのお湯なので、この時期にも 比較的ゆっくり入れます。 丁度この日は、爽やかな風もあり 露天に入っても とても気持ち良かったです。 土日のみ、ランチ…

お帰り(再びときわ丸♪)(2日目)

お風呂から帰った後、暫く旦那のアパートで休んで、3時半に、両津港のターミナルに送ってもらいました。 ターミナルで私を落として、さっさと帰っていきました。 22時間ほどの滞在でしたが、中身の濃い旅でした。 今度は、秋に来ようかな〜♪

佐渡汽船大流行。

朝、佐渡汽船まで旦那を迎えに行ったら、駐車場が満車で、迎えの車や降ろす車が、道路沿いに溢れていました。 バス停までハザードを点けて、バスにクラクションを鳴らされている車達がたくさんいました。 一旦は動くのですが、一周回って来て、バスが動くと …

らーめん あじっ子

実家に帰る途中、旦那とよく行くラーメン屋さんに行きました。 旦那がここの焼きそばのファンです。 麺に甘めのソースと胡麻油の風味が絡んで、とても美味しいです。 私は、初めて担々麺を頼んでみました。 来て見てビックリ‼ なるとが入っている担々麺を初…

シン・ゴジラ

9月に楽しみにしていた旅館が、旦那の都合で行けなくなり、旅行会社にキャンセルに行きました。 とても楽しみにしていた旅館なので、もうガックリ落ち込んでたら、旦那が併設している映画館で、映画を一本奢ってくれました。 前から観たかったので、期待して…

自転車練習

朝8時前で、開店前の食堂の大きな駐車場で、父親が5才くらいの子どもの自転車を押して、補助を外した自転車の練習をしていました。 遠い昔、私も公園で 父に押してもらった記憶が甦って来ました。 何度も転んで擦りむいて、少しづつ上達したけど、今は怖くて…