2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大盛況!♪

お天気!と思ったら、雨がパラついたりと、すっきりしないお天気でした。 陽気は、過ごし易かったです。 仕事の方は、特急の仕事が入って、定時を少し回りました。 明日もこの作業なんだろうなぁ〜・・。 今日のお昼休みは、同僚が明日、人間ドッグに行く!…

復活!

約、ブログを離れて1週間! 自分の気持ちに翻弄されて、ブログへの気力も失せてましたが、何とか盛り返してきました。 職場で色々な事があった1週間でした。 状況が落ち着かないまま週末を過ごしたせいか、長かったです。 状況的には、事件を起こした主は、…

ギブアップ!!

今日は疲れました。 日記 お休みします。 性根の腐った人は、人を陥れてでも 主張を通すか!! まわりの事など省みず、暴走する人とは、同じ土俵に立つ気にもなれない。。 今日は久しぶりに妬けになってしまいました。 友の悲しみがダイレクトに伝わって来る…

あれから3年〜

新潟県中越地震が起きて、今日でまる三年経ちました。 今年は、色々な意味で、この日を迎えている県民も多いかと思います。 地震にあった時の対応、その他の備えをもう一度、見直そうと思いました。

「自虐の詩」(映画館にて鑑賞・試写会)

出演:中谷美紀、阿部寛、遠藤憲一、カルーセル麻紀、西田敏行 ひなびたアパートに住むイサオと幸江。イサオは無口な乱暴者で、仕事もせずに酒とギャンブルに明け暮れる。内縁の妻の幸江がラーメン屋で働き生計を立てていた。少しでも気に入らないものが並ぶ…

間に合った・・

今日も良い天気でした。 映画の帰りにずっと歩いてきたけど、月が綺麗で見惚れちゃいました♪ 仕事は、昨日と違って そこそこ〜という程度でした。 しかし落差あり過ぎ・・。 定時前に終業! 仕事の手順や、安全マニアルについて、同僚3人で色々と話しました…

近日のライブ♪ のお知らせ。

今回は、ギターのサポートでのご出演だそうです。 アーティストのサポートをされているプロとの共演! お時間のある方は是非〜♪ ginoran Live「GINO乱」 「皆さんをヒラヒラとお花畑に導き、 そしてドクドクと地獄にも誘惑しちゃいます。」 ☆vocal guitar gi…

「クローズド・ノート」 筆者:雫井脩介

クローズド・ノート作者: 雫井脩介出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/01/31メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 40回この商品を含むブログ (135件) を見る私の部屋に置き忘れられた一冊のノート。はじめは手に取るつもりもなかったのに。そのノートを…

5日ぶり〜♪

日が出て、秋晴れな朝でしたが、夕方から強い雨が降って来て、帰りも降られました。 仕事の方は、1人スタッフが休みましたが、物凄く忙しくなりました。 今日の上がり際に上司が、これから少しづつ数が上がってくる!と言ってけど、仕事始めに言って欲しかっ…

寝てよう日2日目

昨日は、深夜から本を読み始めて、朝方、読破しました。 朝、旦那は 5時頃起きて、出掛けて行きました。 ウトウトしたら、携帯に電話が・・・ え?5時頃、誰?? 旦那からでした。 家を出る時に、鍵を忘れたので自動ドアを開けて欲しい!と言われました。 ホ…

やっぱなんか憑いてる

10時頃、戻らないと思っていた旦那が帰ってきました。 てっきり東京に出て、遊んでくると思っていたのに。。 松茸ご飯には、まだ気が付いていない様子。 朝には釜が空っぽになってるかな!? 私の顔を見て、ハガキを一枚差し出しました。 ポストに入っていた…

「サッポロ一番 ピリ辛みそらーめん チゲ風」

沢村一樹がCMしている商品で、一度 食べてみたい!と思ってましたが、いつも行くスーパーで売ってないので、なかなかあり付く事が出来ませんでした。 先週、違うスーパーに行ったら、5個パックで売ってたので、速攻で買いました!! いや〜〜〜っ!嬉しか…

布団から離れなれない〜

朝からどんより曇り空。 旦那は朝、早く新幹線に乗って、埼玉の本社に行きました。 私は、いつもの週末!という事で、ゆっくり起きて、テレビを点けたら、紅葉シーズンに相応しい旅番組が流れてました。 来週、両親を県内の紅葉狩りに連れて行こう〜と計画中…

心が疲れたのかな?!

朝は晴れていましたが、午後から雨が強く降り始め、帰りもかなり強く降られました。 水曜日、木曜日と遊んだツケは、翌日、たっぷり来ました。 いつも8時半過ぎに会社に着くのですが、目を瞑りながら 珈琲を飲んでました。 仕事場では、それなりにシャキ?っ…

「ヒートアイランド」(映画館にて鑑賞)

渋谷の若者たちを仕切る6人組、ギルティ。彼らは、毎週バー“PinkPink”にケンカの強い連中を集めて、ファイトパーティーを開いていた。ある夜、メンバーのタケシとサトルはギルティの掟、「ケンカをしない」を破り、揉め事を起こす。盗んだバッグを持ち帰ると…

憑いてる?

仕事をするのが勿体無いくらいの秋晴れ。 勿論、仕事でした。 朝、出勤したら、昨日、喋り疲れたせいか、朝からしんどくて あくびばかりしてまいした。 昨日、一緒に食事した同僚2人も、4時間 椅子に座っていたせいか、足がむくんだそうです。 おまけにすん…

さらば愛しい人よ

朝から雨。 今日で、同僚ともお別れ・・と思うと、一刻一刻がとても愛しくなりました。 仕事は、今日も薄かったです。 いや〜、今週はまったり日よりになりそう〜♪ 10時の休憩時間、退社する同僚から、お菓子を頂きました。 「お世話になりました。」と言っ…

デブリンコ〜♪

日が射して、気持ちの良い朝でした。 夕方、帰る頃になって 強い雨が降り出しました。 仕事の方は、今週に入って落ち付きました。 お昼は、お弁当の他に、何故か皆がお菓子や果物をたくさん持って来ました。 私は、な〜〜にも持って行かず、あちこちからのお…

「あやし」 筆者:宮部みゆき

あやし (角川文庫)作者: 宮部みゆき,方緒良出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 2003/04/25メディア: 文庫 クリック: 37回この商品を含むブログ (100件) を見る十四歳の銀次は木綿丼屋の「大黒屋」に方向にあがることになる。やがて店の跡取り藤一郎…

必ず別れはある。

朝から少し肌寒く、雨モード。 読書の秋にふけっていると、寝不足で朝が起きれません。 (2時でした^^;) ふぅ〜、今日も疲れた中体にムチをパチリっ!と入れ、仕事に行きました。 仕事は、そこそこの量と言った感じでした。 波に乗ると、皆の息も合って…

どんだけ〜〜〜〜っ??!!

実家にいても、寝ぼすけな私。 朝の4時頃まで本を読んでいたので、起きたら10時でした。(ばう) 朝、4時に寝る時は、外が薄っすらと明るくなってました。 起きてみたら、物凄く良いお天気〜♪ トースト一枚食べて、甥っ子と少し話して、帰りに車屋に寄って帰る…

しおり

実家に帰ったら、父が寝室のテレビで「なんでも鑑定団」を観てました。 私は、居間で観る事に。 骨董物は、よく分からないけど、なんか面白いんですよねぇ〜。 ある所にはあるものです。 家にはな〜んもござりません。 テレビを観終わった父が、部屋から出て…

会議←なんの?

朝から眠たくなるほど、良い天気でした。 だからかしら? 寝過ぎました。 起きたら9時半でした。(汗;) 急いで支度をして出掛けました。 今日は、実家にお泊まりする事になっていたのですが、昼間は、久しぶりに地元の友達とガストで会う事になっていたので、…

二夜連続〜

その後、テレビを点けたら、「踊る大捜査線 ザ・ムービー」がやってました。 10年前の織田くん、若いなぁ〜♪ 私が織田くんにはまった作品です。 この作品がなかったら、映画館まで彼の作品を観に行くほど、はまってなかったと思います。 それ以来、彼の出演作…

久しぶりのランチ♪

今日も秋晴れで暑かったです。 陽気が安定していると、過ごし易くて助かります。 仕事は、今日は2手に分かれました。 1週間の疲れが出てましたが、お昼を楽しみに励みました。 お昼は、近くにある会館の食堂で、中華飯を頂きました。 これがめちゃくちゃ美味…

近日ライブのお知らせ〜♪

◆2007年10月13日(土) 阿倍野区「ザ・ロック食堂(BAR&おもちゃ)」 出)呆平 http://hohei.jp/ ディランズ・チルドレン (ドクトルミキvo,G/石山雅人vo,G /中野ねこタローB) http://www.eonet.ne.jp/~dylans/ フェルナンデス 18:30 開場 19:30 …

妄想族〜?

朝、日が射してました。 バイパスの電光掲示板は、16度でした。 涼しくなりましたぁ〜♪ 今日のお仕事は、気持ち良いほどテキパキ動ける作業です。 腰に来ますが、決まると達成感があって、気持ち良いんだなぁ〜 これが〜♪ 今日のお昼は、何故か同僚達が、次…

「変身」(DVDにて鑑賞)

変身 [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2006/05/26メディア: DVD クリック: 59回この商品を含むブログ (85件) を見る人気作家・東野圭吾原作の小説を映画化。ある事故に遭い、脳移植を受けた青年と、その青年に常に変わらぬ…

珈琲が美味しい季節〜♪

お天気がイマイチでしたが、日中は良い天気になり、仕事中、久しぶりに窓を開けました。 気持ち良かったぁ〜♪ 今日も朝から腰がコキコキ鳴る仕事でした。 疲れたけど、仕事も決り、定時前に上がれました。 久しぶりに同僚3人でマックで茶をしました。 バーガ…

1日が早い〜!

雨上がりの朝〜♪(この続きが歌えるあなたは40代!(笑)) 空気が美味しかったです。 朝、駐車場で黒猫を見ました。 これが逃げないんです。(多分 野良猫) そしてぶっさいくで顔がまん丸で可愛いの♪ 昔、飼っていた黒を思い出しました。 思わず「黒?」っ…