2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

<春節のかりゆし>「神谷千尋ワンマンライブ」

場所は、青山にある「月見ル君想フ」です。2時前に着いてしまい、以前にも寄った近くのカフェで、二時間ほどお邪魔させて頂きました。 珈琲、美味しかったけど、一杯600円を二杯も頂きました。 まぁ、青山ですから!?4時半頃から並んでましたが、整理番号順の…

夜行バス

23時30分、池袋から バスが発車しました。ちーちゃん、ママの顔になって ますます綺麗になってました。 来て本当に良かった〜♪ さて、早朝まで少し寝るかな。 明日は仕事だわ。(爆)

新大久保

今や韓流の聖地とも言うべき街に行って来ました。 いや〜凄い人でした。 おばちゃんと若い子ちゃんばっかり。 人に酔いながら、数件お店に入り、コスメを物色。 やっすい安い♪ フェイスパックとハンドクリームを買って、韓国料理屋さんで キムチチゲを食べて…

二年ぶり

上京しました。 朝、7時01分の新幹線で上野駅に直行! そのまま 上野動物園に開園5分前に到着。9時半開園と同時に表門隣のパンダさん家に直行。 いや〜、朝イチで大正解! パンダさんお食事中の可愛い姿を見せてくれました。 リピート三回くらい見てから ゆ…

砂川恵理歌

昨年、初めて彼女の歌声を聴いた時、涙が溢れた曲があります。 今年もこの曲を聴きに来ました。 軽いリハーサルの後、2時半から開演しました。 デビュー五年目で、去年 初フルアルバムを出したとの事。 相変わらずのほんわかトークで場が和み、心を揺さぶら…

第16回 めんそ〜れ〜 大沖縄展

やって参りました、このイベント。 25日から開催中ですが、やはり盛り上がるのは、土、日です。 今日のお目当てアーティストは一人の為、12時過ぎに 家を出ました。 催し物会場をふら〜と見ながら、ステージのある7階に向かいました。

藪入り

15日は小正月と言う事で、藪入りで昨日から実家に帰ってました。 先週、父の体調が悪くなり、心配だったのですが 昨日も3時頃、肩から胸が固まったように痛いと言うので 母が病院に連れて行きました。 持病の狭心症がある為、心配しましたが、数時間後、点滴…

契約

朝うちはお天気だった空も 午後から怪しくなり、3時頃には雪が降り出しました。 今日は、新しく買う予定の車を試乗しに ホンダカーズに行きました。 試乗する前に 改めて 車の特徴や、お勧めのオプション、パックサービスなどの説明を聞きました。 早速、話…

雪かき

今日は昨晩から降り続いた雪が10センチ程積もりました。 病院から帰って一休みしてから、母と2人で車庫の前の雪かきをしました。 少ないうちにやっておくと 後が楽なので。 スノーダンプで家の両脇に運び、約10分で終了。 いつもこの位だと良いけど、ドカ雪…

あおき屋

長岡の帰りに母がいつも楽しみにしている事があります。 長岡で人気のラーメン屋さんに寄る事です。あおき屋は、とにかく繁盛していて お昼時や週末は、並ぶのは当たり前。 車も置き場がなく、他所の駐車場にこっそり停めて食べに来る人もたくさんいます。 …

定期検診

母の術後の定期検診の為、今日は休みを取り、昨晩から実家に戻っています。 朝、7時半に家を出て、長岡の病院に向かいましたが、あちこちで除雪渋滞にあい、高速も20キロ走行で 除雪車の後ろをタラタラと走ってました。 何だかんだで病院に着いたのは9時頃で…

元日

明けました。 改めまして 明けまして おめでとうございます。 昨晩は、紅白を観ながら 年越し蕎麦を食べ、赤組が勝ったのを確認してから 二年参りに出掛けました。 近所の鎮守様でお参りをして甘酒を頂き、実家の前にあるお寺で一本鐘を突いて 帰って来まし…