2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「佐賀のがばいばあちゃん」(DVDにて鑑賞)

昭和32年、広島の母の元を離れ佐賀にいる祖母と暮らすことになった明弘は、貧乏暮らしでも明るく生きるばあちゃんから様々なことを学んでいく。島田洋七の同名ベストセラーが原作の感動ドラマ。 DVDが出たら絶対に観よう〜と思っていた作品です。 いや…

今日も降ったり止んだりと、はっきりしないお天気でした。 仕事も激務で、げんなりしそうになりましたが、後1日でお休み〜と思えば頑張れます! 帰りに、部署の違う仲好し同僚さんとマックでお茶をして、帰ってきました。 昨日、1本映画を観ました。

物物交換!

雨模様でしが、暖かかったです。 でも土曜日には雪マークが・・・ そろっとタイヤ交換しないと。あぁぁ〜・・嫌だ。 今日は、同僚のお1人と家にある物をそれぞれ交換しました。 我が家にはワインがたんまりあります。 理由は聞かないでください。旦那の仕事…

きもかわゆい〜♪

私のきもかわいい子達です。 先日、「犬神家の一族」の前売り券を買うと、スケキヨくんストラップが付いてくる〜!と言うので、映画はどうでも良かったのですが、物欲に負け、買ってしまいました。 そしたら会社でもう1人買ってるオバちゃんがいた!(笑) こ…

コンサートのお知らせ〜♪

2007年1月25日(木) 「オキナワノウタコンサート」出演 場所/東京:杉並公会堂大ホール 開場/18:00 開演/18:30 料金/全席指定 S席4.500円 A席4.000円 チケット/チケットぴあ Pコード240-496 出演/しゃかり、古謝美佐子、神谷千尋、内里美香、下…

今日は、吉日なり〜♪

朝から雨もよう〜・・ 仕事もそこそこ忙しかった・・・ 腰もパンパンに張ってるし・・・・ でも、でも、帰って来てキャンパスのHP覗いたら、そんなもんはぶっ飛びました♪ うっふ〜ん♪

「八つ墓村」(DVDにて鑑賞)

出演: 萩原健一, 山崎努, 野村芳太郎, 小川真由美, 横溝正史 横溝正史の同名ミステリ小説を松竹映画の巨匠・野村芳太郎監督が映画化し、大ヒットを記録した超大作。東京に住む辰弥(萩原健一)は、自分を探していた祖父が目の前で毒殺死したことを機に、故…

ギブスしてるみたい・・・

今日は、朝から雨。 先週金曜日に月曜日は、物凄く忙しくなる!と聞いていたが、ここまでとは・・。 腰に鉄板が入っているような感じ・・・。 腰が曲がらず、足元の物を取る時も、前屈運動しているような感じでした。 こんな日は、お風呂にゆっくり浸かって…

雑排水管高圧洗浄

始めて聞く人も多いかと思います。 このマンションに入居して5年目にして、始めて実施しました。 マンション内の全世帯の排水管をポンプで圧をかけて、汚れを落とすという荒業! 下の階から順に昨日から実施されていて、今日は、私の階も対象になりました。 …

掃除日和♪

朝から良い天気! 今日は、朝から旦那が風呂掃除と洗面所の掃除をして、煩かった事。 まぁ、担当を決めてやったので、仕方ないんですが・・・。 ベランダの窓も序でにやってもらいました。 私は、リビング、台所の水周り、トイレを掃除しました。 久しぶりに…

秋葉温泉「花水」

http://www.casui.net/top/ 秋葉温泉は、地下1,000m〜1,200mから湧出する、およそ450万年前の化石海水を主成分とした各種天然ミネラルを含有する成分豊富なお湯です。この湯の源泉は薄緑褐色で肌に吸い付くような豊かな浴感と、肌をつるつるにする豊富な炭酸…

今シーズンラストになるか・・?!

まさに小春日和でした。 洗濯物を乾して歯医者に行ってから、旦那とお出掛けしました。 行く道中!飯豊連峰の頭が雪化粧を始めてました。 そして田んぼでは、ちらほらと白鳥が食事中でした。 旧新津市で今は新潟市になった秋葉山にあるもみじ園に行きました…

電波関係は分からん・・・・

良い天気でした。 やっと金曜日! 忙しかったけど、上司も週末!と言う事で、ご機嫌麗しかったです♪ 明日は爆睡するぞ〜! 帰ってきてから、速攻夕飯を食べて、コミニティルームでマンションの集会があり、出席しました。 2011年でアナログ放送が終了するの…

勤労に感謝して・・・

勤労している私。 今日はお天気良かったです。 紅葉日和だわぁ〜♪ 今日もがっちり仕事ありました。 自分へのご褒美も兼ねてカット&カラーしてきました。 久しぶりにシャンプーしてもらい、オゾントリートメントでじっくりマッサージしていただいて、ウトウ…

ライブのお知らせ〜

私も行く気マンマンだったディランズ・チルドレンのライブ! 歯さえ抜けなければ・・・ 今年の唯一の心残りです。 行きたかったぁ〜!! 来年こそは〜♪ 「吉例 冬のディランズ・チルドレン祭り」出演ディランズ・チルドレン(ドクトルミキ/石山雅人/中野ネ…

「g@me」(DVDにて鑑賞)

広告代理店勤務のエリート佐久間(藤木直人)は、憎々しい上司・葛城(石橋凌)の娘・樹里(仲間由紀恵)から、自分を誘拐して葛城から身代金3億円を手に入れる計画を持ちかけられ、やがてそれを実行に移す。しかし、それは危険な愛のゲームの始まりでもあっ…

暖冬かぁ〜?

さっ、寒い。。 今日は、朝は日が射していたけど、帰る頃には雨・・。 今日3ヶ月予報が発表されて、今年の冬は暖冬らしい・・。 毎年、暖冬、暖冬・・・と言って、結局寒いです。 雪も小雪と言いながら、そこそこ降るし・・。 でも降らなければ商売上がった…

「センセイの鞄」筆者:川上弘美

駅前の居酒屋で高校の恩師と十数年ぶりに再会したツキコさんは、以来、憎まれ口をたたき合いながらセンセイと肴をつつき、酒をたしなみ、キノコ狩や花見、あるいは島へと出かけた。歳の差を超え、せつない心をたがいにかかえつつ流れてゆく、センセイと私の…

小春日和

こんな穏やかな日は、弁当を持って秋葉山のもみじを見に行きたくなりました。 旧新津市の秋葉山のもみじ園は、それはそれは、見事です。 でも仕事なの。 今日は、昼休みに珍客が来ました。 以前努めていた人で、先輩でもある人なのです。 単純に遊びに来ただ…

やっぱり運動してたのね。

今日も朝から雨模様〜・・。 太陽が恋しいなぁ〜。。 朝起きたら、もう足が吊りそうなくらいパンパラパン!で筋肉痛でした。 歩いているだけで足の人差し指が吊るし。 でも連休前という事で、超忙しかったです。 今日は、コンピューターで指示を出し、自動倉…

雨の古都も美しかったぁ〜♪

朝から新潟はお天気〜! 今日は、旦那と日帰りツアーで鎌倉散歩に行って来ました〜! 朝、7時20分 新潟駅東口2階新幹線改札口前に集合しました。 既に読売旅行の添乗員さんが旗を持って受け付けをしておりました。 旅に必要な諸々を頂いてから、新幹線改札を…

「博士が愛した数式」(DVDにて鑑賞)

小川洋子の同名小説を映画化。不慮の交通事故で、記憶が80分しかもたないという障害を負ってしまった天才数学者の博士、その博士のもとで働く家政婦、幼少から母と二人で生きてきた10歳の息子が織り成す美しく温かい交流を描いた感動作。博士が他人と話すた…

見付けられました。

良い天気でした。久しぶりの太陽〜! この時期の太陽は、心も温めてくれますね。 今日、9時に歯医者に行きました。 そしたら、連結する別の歯の虫歯を発見されて、連結する時に削ると痛い思いをするので、治療しますね!とのこと。 でっ、根元の虫歯!と言う…

自己査定

今日、自己査定を付けて、1人づつ面接を受けました。 余所の部署は、少しレベルを落としたりやんわり付けたりしている所、内の部署は、全員の神経の図太いこと。 全員、最高レベルの査定を付けて、面接官の元へ。(爆) だって、レベル基準の説明通りに付けた…

マーチ♪

今日も雨模様のお天気でした。 朝、家を出る時に万歩計を付けて出掛けました。 家に帰ってくるまでの歩数を付ける事にしました。 定時に上がり、昨日、今日と半期に一度のサティ特別ご招待会で行ってきました。 ガラガラ抽選の1等は、マイカル商品券2000円分…

勝手に週間ドラマランキング!

私が観た秋のドラマ、5週目(先週)のランキングは! 撃沈しました。(爆) 全部、観逃してしまいました。^^; ので、今週観たドラマで来週のランキングを立てるとしよう〜!(笑)

デブは環境に優しい〜?

今日も朝から凄い雨! 立冬を過ぎると、お天気が一気に悪くなるから嫌い! さて、我が家は、夫婦揃ってオデブです。 冬は自ら肉暖房になる為、暖房器具を使う時期がよそのお宅よりもかなり遅いです。 そして終に今シーズン!!FFクリーンヒーターデビュー…

「ありがとう」試写会(映画館にて鑑賞)

出演:赤井英和、田中好子、薬師丸ひろ子 阪神・淡路大震災直後の神戸。忠夫は、街の復興に向けてボランティア活動に取組んでいた。ある日、忠夫は自分の車が無事であることを知らされる。トランクを開けると、無傷のままのゴルフバッグがあった。忠夫は焼け…

まさに今日〜

朝から雨でした。 しかし帰り際の雨は酷かったです。 今日は、同僚とTジョイに先日ブログでもちょっと報告した試写会を観に行きました。 まさにこの映画を観て、帰って来てから北海道沖の地震があったことを知りました。 物凄い偶然にただただ驚きました。

鍋♪

朝、日が射してましたが、午後から雨が降り出し、帰りは車に乗り込むまでにビチョビチョに・・・。 濡れるとこの時期、寒いです。 今日、食事を終えて、ペラペラと話していたら、白い物が口から落ちました。 もうビックリして「キャッ!」と悲鳴を上げ!思わ…