2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの再会

金曜日は仕事を休んで、母の病院検査の付き添いをしました。 一晩 実家に泊まって お昼を食べて帰ろうとしたら、独身時代の同僚から電話がありました。 会わせたい人がいると言われ、何年ぶりかに彼女とランチをしました。 新潟県中越沖地震の時に、一度会っ…

5月23日 高城 ヒメサユリ祭り

数日前のニュースで、ヒメサユリが見頃を迎えた!と報じていたので、行ってみることにしました。 朝、8時前に家を出て、高速で 三条インターで降りました。 そのまま40分近く山道を走り、ヒメサユリの群生地である高城城跡の駐車場に到着。 既に駐車場は満車…

5月23日 八木ヶ鼻温泉 いい湯らてい

ヒメサユリ祭りで入山料200円を払った時に、日帰り温泉施設 八木ヶ鼻温泉 いい湯らていの100円引きの券を頂いたので、行ってきました。 久しぶりに素晴らしい施設だと感じた温泉施設です。 露天風呂からの眺望も素晴らしいです。 八木ヶ鼻と言う岩山の絶景を…

山菜採り

朝、4つおにぎりを作り、母と二人で 父の実家があった 元屋敷に行きました。 今では雑草が生えた畑を通って、山に入り、蕨やゼンマイを採りました。 1週間遅かったようで、ゼンマイは、育って葉が開いていているのがほとんどでしたが、束で二揉みくらいでき…

タダだから行く

野球観戦。 昨日と今日、プロ野球が新潟のエコスタジアムに来るので、旦那が会社の同僚と観に行くために買ったチケット。 昨日は二人でナイターゲームを楽しんだようですが、今日は、観に行くはずの相方が 仕事の為、私に白羽の矢がブスッ!。(爆) 矢を抜い…

外野席

応援するならやはり外野席が良いと言うけど 私と数名以外は、総立ち状態、 よくテレビで見るドラム、ラッパが鳴り響き、応援歌を歌い、本当に楽しそうです。 旦那もかなりぶっ飛んでるご様子。 明日、メガホン叩きすぎて、手が痛まなきゃ良いけど。(笑)

負けた。

残念だわ。 でも長野が代打で出たから嬉しかったです。 打てなかったけど。(爆) 高橋由伸も出てほしかったなぁ〜。。

母の日(イブ)

毎年やって来る母の日。 今年も お義母さんに 花を贈りました。 今年は、久しぶりに 花びらが小さくて、開く間に色が変化する 可愛いバラにしました。 とても気に入ってくれて 良かったです。 帰りにお米を頂いて来ました。 反って特したかも。(爆)

藤の花

旦那の実家の前の家の 白い藤の花が とても見事だったので、パチッとねぇ〜。 人の家の庭だけど。(笑)

お見舞いはしご

朝、旦那の実家に花を届け、9時に ホンダカーズに車を入れて、タイヤ交換をしました。 実家に寄って、母を乗せてから 買い物に出掛けました。 帰ってお昼を食べてから、今度は父も一緒に乗せて、施設に入っている叔母(父の姉)のお見舞いに行きました。 ボケ…

先週の今日の話

4月25日土曜日、一年半ぶりに 三ババで旅行をしました。 今回はツアーに入らず、オール私の運転で 北八ヶ岳周辺に行きました。 8時に三ババの一人の家に集合して、いざ出発! 北陸道、上信越道を通って、上田菅平インターで降りて、そのまま 白樺湖に行きま…

(4月25日)世界の影絵・きり絵・ガラス・オルゴール美術館

白樺リゾート池の平ホテルの敷地にある施設で、200円引きのネットクーポンを使って、700円で入館出来ました。 三人いると、600円安くなるからお得感が増しますわん♪ 中は、美しい切り絵や影絵に照明を当てて、幻想的に映し出していました。 中は、撮影禁止で…

(4月25日)北八ヶ岳ロープウェー

2時頃、北八ヶ岳ロープウェーに行きました。 ここでもネットクーポンを利用して200円引き♪ 標高が高いため.下界は20度越えで、暑かったけど、肌寒いくらいでした。 昔の噴火で出来た、溶岩の坪庭が 見事でした。

蓼科温泉

ホテルに4時頃、着きました。 部屋から観たアルプスが 綺麗でした。 写メ、撮るの忘れましたけど。(爆)

乙女滝

ホテルの近くに 歩いて観に行ける滝があると言うので 行ってみました。 雪解け水と一緒に 予想以上の水量が流れ落ちてました。 山登りせずに こんな立派な滝が拝めて 凄くラッキーでした。

美ヶ原高原美術館

ホテルを後にして、ビーナスラインを通って、美ヶ原高原に行きました。 ビーナスラインは、24日に開通したばかりで ゴールデンウィーク前ということもあり、もんの凄く空いてました。 車山高原から 美ヶ原高原に向かう景色が 特に美しかったです。 お天気も…

富士山

この中に 富士山がいます。 わっかるかなぁ〜?!(笑) ヒントは、赤い屋根の上辺りに 超うっすらと…(爆)