2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

グランドホテル ビアガーデン

メディアシップを見た後 10分程歩いた場所に グランドホテルがあります。 今日は、PM6時から ビアガーデンに二人で予約してたので 行って来ました。 本当は、土曜日に予約したかったのですが、8月の中旬まで満席との事。 仕方ないので、日曜日にした訳です。…

メディア シップ

夕方、今年の4月12日にオープンした情報発信基地、メディアシップに行って来ました。 万代橋近くにあり、20階は、大展望フロアになってます。 商業施設や企業のオフィスなども入ってますが、新潟のローカル新聞社、新潟日報が建てたビルです。 ローカル新聞…

成長

してるんだかいないのか、無駄に増えている気がします。 こんな鉢が4つも。 しかもみんなパセリちゃん達。(爆) 磨り潰して使うにしても、そんなに食べれないし。。 パセリを多く消費できる料理、どなたか分かったら教えてください。 まっ、無事に育ったらの…

木下大サーカス(本番)

昨晩から実家入りしています。 今日は、両親と甥っ子を サーカスに連れて行く日。 週末は特に混むと聞いたので、家を7時半に出ました。 柏崎を出た時は、大粒の雨が降ってましたが、特に心配しませんでした。 新潟市に着く頃には、雨上がって日が出てきまし…

梅雨時の晴れ間

昨日は日中から夜中にかけて 強い雨が降り続いていましたが、今日は朝から青空も見えて 家の中に干して じめじめしていた洗濯物を ベランダに出しました。 旦那が気まぐれに植えたパセリが顔を出しました。 水やりを忘れてるから 枯れてばかりいるけど、今度…

下見

今日は、仕事が3時に終わったので、ちょっと寄り道をしました。 今、新潟市に 木下大サーカスが来ていて人気があり、週末は かなり混んでいるとの事。 両親と甥っ子が見たいと言うので、22日に連れて行く為、指定券が買えるか、見に行きました。 そしたら も…

様子見

今日は、母の検査結果と今後の方針を聞く為、病院に行きました。 予約時間より一時間遅れで やっと診療。 さすがに疲れました。 大動脈瘤が見つかり心配しましたが、まだ破裂するほどの大きさではないので様子見で 定期的に検査する事になりました。 また一…

二日目

朝、食前と食後に お風呂に入りました。 計六回も入ってしまいました。 接客も温泉も気持ち良かったし、施設もこじんまりしていたけど、気遣いが感じられるスペースもあり、肩の力も抜けて、とてもリラックスできました。 口コミ情報の評価が高いのも頷けま…

万座温泉

いつもスルーしていた場所が宝の湯だったとは〜。 今回は、万座ホテル聚楽に泊まりました。 口コミ情報で多かった意見に、接客の素晴らしさがありました。 対応が丁寧で素晴らしとたくさん寄せられていました。 ホテル経験者としては、惹かれるものがあった…

志賀草津ルート

毎年 春になると 草津の保養所に行っていましたが、このご時世で 閉館になりました。 春の草津旅行はもうないか、と諦めかけてた時に、テレビで温泉何でもランキングみたいなものをやっていて、硫黄の含有量が 日本で一番多い温泉が、草津に行く途中にある温…