2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

蒲原祭り

今日から蒲原祭りが始まりました。 でも大雨で行けず・・・。。 7月3日までやっているらしいので、行く機会があれば紹介しようかな。^^

夢見心地なまま出勤!

5時丁度に新潟駅到着! 我が家に5時10分には着きました。 そのまま台所に行き、洗い物を済ませてからお風呂でシャワーを浴びて5時40分頃、布団の中へ。(爆) 7時過ぎに再び起きて夢見心地なまま出勤! うつらうつら仕事をするのか?と思ってたら、意外にしっ…

「六弦六夜〜ALL ALONE at 青山劇場」(6日目千秋楽)

去年12月、コータローさんライブに魅了された私は、数週間後にはFCに入り、この日を待ち焦がれていました。 半年ぶりに行く押尾さんのライブ! 去年発売されたアルバムは勿論、今まで出したアルバムからピックアップしてやってくれました。 今回は、聴きた…

ゴーヤーちゃんぷるー

この映画を観る事が第2の目的でした。いや、第1かなぁ〜?(笑) 凄く面白かったです。 忘れていた何かを取り戻したような、そんな感覚を覚えました。 私も何度涙を流したことでしょう〜。 20〜30人くらいの方がいらしたと思いますが、会場のあちこちですすり…

「ゴーヤーちゃんぷるー」(映画館にて鑑賞)

個が尊重される現代、他者とのコミュニケーションの在り方は非常に難しい。特に都会では物騒な社会への警戒心、過剰な防御心から、それはより困難なものになっている。そして不登校・ひきこもり・いじめというような事体が多発しているニュースなど現状を見…

今日もメッチャ天気良いぞ〜!!

やっぱり私は晴れ女!! って事で、某ライブを見に行く為、久しぶりに上京しました。 7時5分のバスで12時過ぎに池袋着! 今年、新潟では味わってないこの暑さ!!さすが東京ですわん。 そのまま山手線で恵比寿駅で下車。 恵比寿ガーデンプレイスに行き、ハワ…

「ブロークン・フラワーズ」(映画館にて鑑賞)

多くの女性たちと気ままな恋を楽しんできた中年男ドン・ジョンストンは、ある日、「あなたの息子がもうすぐ19歳になります」と書かれた匿名の手紙を受け取る。困惑したドンは隣に住む親友のウィンストンに促され、手紙の主を探すためアメリカ大陸横断の旅に…

ただでもオイシイとは限らない。。

今日も真夏日!暑い・・・ 今も暑いです。 日本海から入る風は少し通りすぎて行きますが、窓を少し開けている状態で室温25.5度です。 でもきっと明日の朝は寒くて目が覚めるんだろうなぁ〜・・・。 今日は、就業後、BEGIN好きな友人がユナイテッドシネ…

ちょっと嬉しいこと♪ 

さっき東京へ行くためにカバンを整理しながら選んでいたら、3000円が出てきました〜(^O^) 元は自分のお金なのに嬉しい〜♪ しかし宝くじといい、3000円に縁があるなぁ〜、わ・た・し〜♪(*^_^*)

ひいちゃいました・・・

暑かったです。 今日から雨マークだったのにまた晴れました。 昨日の夜は、あまりに暑くて窓を開けて寝ました。 そしたらお腹出して寝ていたせいか、朝からブルブル震えておまけにピ〜ってな具合でして・・・。 風邪、ひいちゃったみたいです。 お陰で今日は…

神谷千尋ライブツアー「やさしさのカケラ2006」第2段発表!

9月はパワーアップしたツアーが期待できそうです! 「神谷千尋ライブツアーやさしさのカケラ2006in【東京】」の先行予約が始まりました! (詳細キャンパスレコードより) 2006年9月5日(火) 神谷千尋ライブツアーやさしさのカケラ2006in【愛…

降らない・・・

去年と一緒で、梅雨に入ってから雨が降らない・・・ 去年は、下旬に行き成り降って、実家の近くの川が決壊して大洪水を起し、実家も危うく水浸しになる所でした。 明日からは、梅雨らしい天候になるらしいです。 ここ数年、県内のあちこちで水害が起きてます…

「平成元年の殺人」 筆者:斉藤栄

浜倉和樹と言う弟子入りを志願する青年から、推理作家・中里英光の所に手紙が届く。弟子は取らない主義の中里は浜倉の熱意と文面に、手紙のやり取りのみと言う条件で弟子入りを認める。浜倉の推理小説に対する疑問に答える形で中里は持論を展開する。作家と…

200ページちょっとに2週間も掛かりました〜。

全体にうっすら雲った新潟市です。風も爽やかでちょっと寒いくらいです。 ず〜っと前にBook Offで100円で買った本を2週間くらい前から読み始めました。 昨日、やっとその本を読み終えました。 たった200ページちょっとなのに物凄い時間が掛かってしま…

「ウルトラヴァイオレット」(映画館にて鑑賞)

近未来、アメリカ政府が開発したウィルスが漏れ、それに感染した人間は高い身体能力を持つ超人間「ファージ」に変化していた。その力を恐れた人間政府は、彼らを抹殺し始めるが、生き残ったファージは地下組織を結成し、政府との戦いを始めた。ファージを滅…

やっとスッキリしました。

今日は段々とお天気が良くなり、窓を開けていると涼しい風が入って来て気持ち良かったです。 午後から友人が「冬のソナタ」のビデオを貸して欲しい!と言うので、サティ内の飲食店でランチを兼ねて渡しに行きました。 息子さんが今頃またったらしく、ビデオ…

「インサイド・マン」(映画館にて鑑賞)

マンハッタンの銀行で強盗事件が発生し、犯人グループのリーダー、ダルトンは人質を取って銀行に立てこもってしまう。現場に急行した捜査官フレイジャーは事件発生から7時間経っても行動を起こさない犯人たちに対し、時間稼ぎをしているのではないかとの疑問…

久しぶりのレディースデイ

今日も暑かったです。 昨日よりも暑かったぁ〜・・・。 さすがに今日から冷房を入れました。 でも暑かった・・・。 仕事帰りに先日Jijoさんが推薦してくださった映画を1本見てきました。

訃報

今日はメチャクチャ暑い1日でした。 尋常な暑さではありませんでした。 そんな中、不幸は起こりました。 旦那の部下の人が、仕事中にくも脳下出血で亡くなりました。 取り引き先の仕事を終えて、車を走らせる直前に倒れたようです。 いつまでも車が動かない…

イカめしでもするかぁ〜。

汗だくで、仕事中、お茶ばかりゴクゴク飲んでます。 暑いと味の付いている飲み物よりも、お茶に限りますね。 しかしこの暑さで増えてる!ってどういうことだろう?? 今、痩せないでいつ痩せる! 最近、生鮮コーナーを見ると、イカが安い!! イカめしに丁度…

菅名岳 初呑み切り (生貯蔵酒)

酒造りが終わり、6〜8月に酒の出来具合を調べるために杜氏、蔵人がタンクを1本、1本き酒質を調べる事。 http://members.ecatv.home.ne.jp/endo/newpage10.htm 数年前、日本酒「菅名岳」を紹介するイベントで、このお酒に出会いました。 これが、とても味わ…

冷やが美味しい季節

蒸し暑い日が続いています。 今日は午後から物凄い激務でした。 なんとか定時ちょい過ぎに終らせ、新潟駅に行きました。 (6時半で窓口閉まっちゃうので・・) 駅のバス予約センターで、29日のバスチケを買いました。 今回は、コータローさんのサインゲット…

このくらいが丁度良いのかな?

曇りで蒸し暑い1日。 4日も休んだので、やっぱ体が重かった・・。←元から! 先週の金曜日からいつも来るパートさんが休んでいるらしいので訳を聞いたら、金曜日に卵巣が破裂して、手術を受けた!との事。 10日〜2週間は入院が必要らしいです。 卵巣の破裂!…

Oh!麺〜!

1日中どんよりした曇り空でした。 近くで幼稚園の運動会があり、賑やかでした。 平井堅の「ポップスター」が掛かっていたなぁ〜・・。 先生の趣味だろうか?? 今日は、麺ずくしな1日でした。 朝、旦那が茹でたザル蕎麦を食べ、お昼はそうめんを食べました。…

ミッション終了!!

日中、もの凄く蒸しました。 昨日、無事に送り届けた安心感と夜更かしが祟って思いっきりお寝坊しました。 父は、一昨年腰の骨を折ってから背中が痛むらしく、リハビリに行ってました。 母は掃除もすっかり済ませたようで 部屋で新聞を読んでました。 私は、…

やっぱり私は晴れ女!

朝から太陽がパーーっと顔を出し、風もおさまり絶好の2日目。 だから言ったでしょ?私は晴れ女なんです! 母に、「ほら〜♪晴れ娘がいるから大丈夫!って言ったでしょ?」と言ったら「娘」に反応したらしく、なんか言いたそげな顔をしながら苦笑いしてました…

月岡温泉白玉の湯「華鳳」

旦那の知り合いの紹介で予約しました。 月岡温泉「華鳳」、話には聞いていましたが凄いホテルでした。 いや〜、やはりこういうホテルは、団体よりもプライベートで来るに限りますね! とにかく素晴らしかったです。 サービス、ロビー、庭園、お部屋、料理、…

この日がきました!←大げさな・・・

朝から曇っていて風も強く、ちょっと旅行には不向きな日。 「でも私は晴れ女だから大丈夫!」と、根拠のない自信で、天気の方は、さほど心配してませんでした。 午後から私の両親が電車で新潟市入りするので、せっせ、せっせと掃除しました。 12時01分に着く…

ドーバーグリーンティー リキュール(玉露)

先週の土曜日の飲み会で出会った美味しい抹茶とグレープフルーツのリキュールを思い出し、酒専門のディスカウントショップに行ったらありました! その名もドーバーグリーンティー リキュール(玉露) 私は、おためしということで、1番小さい200MLを買いまし…

教え疲れ??

お天気が良く、窓を開けていると心地よい風が入ってきて、仕事中あくびが止まりませんでした。 連日の新人さん特訓でちょっとお疲れモードです。 でもそれも今日までです。 今日で今週の仕事は終わり〜〜〜〜!! 2日間、休み取っちゃいましたぁ〜♪