2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

相席で温泉

旦那は、5時くらいに起きて、朝からゴルフを観ていたようです。 私は8時過ぎに起きて、温泉支度をして、久しぶりに旦那と二人で、日帰り温泉に行きました。 朝から雲ってましたが、暑くもなく、温泉入るには、まあまあのお天気でした。先日、仕事帰りに行っ…

明日に備えて、半額レンタル。

今日も朝から暑かったです。 仕事は、よその部署のお仕事がメインでしたが、定時までありました。 その仕事と言っても、次の出荷作業の業務は、私達だから、実際は私達の仕事なんですけどね。(手が回らないのでやってもらっている状態) 帰りは、TSUTAYAに寄…

居酒屋

朝から暑かったです。 日中 雨が降ったようで 夕方の蒸し暑かった事。 仕事は、それほど忙しくもなく、定時に終業。 ダッシュで帰宅しました。速攻 シャワーを浴びてから、ご近所に住む 元同僚と よく行く居酒屋に 飲みに行きました。 ここの店長とは、ちょ…

あぢぃ〜

数日前の涼しさは 何処へ・・? 起床時は涼しかったのに、日中は職場でも 立っているだけで暑かったです。 昨日は、月、火曜日の激務で、9時前に爆睡してしまい、起きたら朝でした。 今日は、久しぶりに開放されたような仕事内容で(つまり暇)、定時よりも1…

新聞二日分

今日も朝から涼しいです。 勿論、窓を閉めて寝ました。 昨日、寝過ぎたせいか、なかなか寝付けず、6時頃までテレビを観てました。 久しぶりに朝早くからやっている皇室日記や、フィッシングのテレビを観ました。 面白かったです。 7時前に寝て、10時過ぎに起…

冬布団と短パン

昨晩は、20度を切る寒さで 寝間の窓を閉めました。 短パン履いて、冬布団に繰るまって寝てました。 リビングだけ 10センチ開けていたら 寒いのに風鈴が鳴ってました。なお寒い。 朝は、ホット珈琲で体を温めてから パッパラ掃除をしました。 家着の薄手のズ…

涼しかったぁ〜♪

朝から涼しくて、今日は一日中 快適でした。 久しぶりに窓を開けて仕事をしました。 仕事は今日も忙しかったです。 しかも、膝に来る仕事ばかりで、今もパンパンです。 今は湿布で凌いでます。 なんとか定時に終業! 後一日!ガンバルンバ♪ 帰ってきてから …

足が痛い。

朝からピーカン。 でも爽やかでした、朝までは。 仕事が始まった頃には、お天道様もお高く上がられて、あぢぃ〜〜。。 午前中は、肉体労働が少なかったのでラッキーでしたが、午後からラストまで、重い仕事ばかりで、連日の肉体労働で、先日痛めた膝が再発し…

ジャガイモ対策

早朝から物凄い雨。 しかも出勤時もずっと降り続いてました。 お陰で、職場に着いた時は、髪の毛はお風呂上がりのようにびっしょり。 車から下りて、荷物を持ってから傘を差すまでの間にずぶ濡れ状態に。 ロッカーに行ってから、フェイスタオルで髪を拭きま…

「シルク」(DVDにて鑑賞)

シルク スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2008/05/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: 63回この商品を含むブログ (36件) を見る19世紀のフランス。若き軍人エルヴェは、美しいエレーヌと恋に落ち結婚する。幸…

普通の月曜日。

昨晩は、寒くて 久しぶりに冬布団を掛けました。 今朝は5時に起きましたが、やっぱり寒かったです。 旦那を送ってから、2度寝しました。 ギリギリ7時に起きて、仕事に行きました。 外はピーカン! でも最高気温は、28度で、30度を下回ったそうです。 仕事の…

お腹が出た〜!

昨晩はとても涼しく、タオルケットでは寒いくらいでした。 でも とても過ごし易く、最高気温も25度くらいだったそうです。 今日は、お昼まで実家にいました。 お昼は、水沢うどんをざるうどんにして食べました。 群馬のうどんですが、ツルツルっとしてコシが…

北海道からの贈り物

今日一日 朝からとても涼しくて、夕方には、25度を下回りました。 朝9時頃起きて、「田舎に泊まろう」を観てから、パン2枚と落としたての珈琲で 朝食を済ませてから、タオルケット諸々 洗濯して 昨日借りてきた映画を 一本観てたら 急に睡魔に襲われ 寝まし…

「単騎、千里を走る。」(DVDにて鑑賞)

単騎、千里を走る。 [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2006/09/22メディア: DVD購入: 2人 クリック: 20回この商品を含むブログ (36件) を見る息子が病床にいると聞いた高田だったが、息子との間には確執があり、長年会うこともなかった。しかし、余命いく…

半ドン〜♪

朝からあぢぃ〜・・。 でも 赤とんぼが飛んでました。 ちょっと秋を感じられたけど、やっぱりあぢぃ〜。。 仕事は、今日も超暇で、お弁当持って行ったけど、食べずに持って帰って来ました。(爆) 昨日作ったマーボー茄子丼でしたけど。 11時過ぎに退社して、…

「怪談」(DVDにて鑑賞)

怪談 【通常版】 [DVD]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2008/02/22メディア: DVD クリック: 37回この商品を含むブログ (10件) を見る三味線の師匠・豊志賀は、美しい煙草売りの男・新吉と愛し合うようになった。しかし、彼女は嫉妬深い女で、…

マーボー茄子

朝から物凄い雨。 遠くで雷もゴロゴロ〜と鳴ってました。 仕事の方は、昨日よりはありました。 昨日よりは涼しいはずなのに、蒸すせいか、喉が渇いて 水分補給ばかりしてました。 今日は、レギラーで落としたアイス珈琲を1リットルのペットボトルに持って行きま…

「12人の優しい日本人」(DVDにて鑑賞)

12人の優しい日本人 [DVD]出版社/メーカー: パイオニアLDC発売日: 2000/10/25メディア: DVD クリック: 108回この商品を含むブログ (311件) を見る日本に陪審員制度があったらという架空の設定を基に、12人の陪審員がある殺人容疑者の判決をめぐって議論を繰…

普通の13日。

昨晩は、無風状態で、暑くてアイスノンを太もものしたに当てて寝ました。 これがリンパを刺激したみたいで、良い感じで体が冷やされて、楽になりました。 暫くしてから、首の後ろに当てて、そのまま熟睡出来ました。 暑い夜には、アイスノンでで太もものお尻…

来た〜〜!ねんきん〜じゃない、特別便

朝は涼しかったけど、外に出た途端、モァ〜ンと暑さが・・・ 職場に着くなり、すぐ休憩室のエアコンを入れました。 仕事の方は、盆に入るというのに、相変わらずの忙しさ。 午後、総務の方が来て、会社に 皆さんのねんきん特別便が届いた!と言って、置いて…

オリンピック期間中の独り言。

一つも競技を観ず、別番組を観たり、本を読んだり、眠くなったら寝たり・・と、いつもと変わらぬ休日を過ごしました。 サッカー、バレーボール 諸々・・ スポーツニュースで情報を得てます。 今、BSでフォークを観てます。 懐かしい〜曲ばかりで、口ずさんで…

23th 日本海夕日コンサート2008

3時45分頃、家を出て、駅から出ているシャトルバスで会場まで行きました。 片道320円でした。 電車より安い!♪ しかもステージのすぐ近くまでバスを付けてくれました。 歩かずに済みました。 今年は、出入口付近にシートを敷いて 座りました。(トイレ対策?…

鈴の音

朝は肌寒く、日中も昨日よりかなり爽やかです。 早朝から旦那が起きだし(5時前) 洗濯を始めました。(爆) 出来ればお風呂の残り湯を使って欲しかったけど、仕方ないかぁ〜。 洗濯シーツも乾す、と言い出し、自分のお布団も乾してました。 私が何もしてない…

多宝温泉 だいろの湯

一つの施設に3つの温泉があります。多宝温泉 だいろの湯HPより 県下有数の硫黄量を誇る、天然自噴温泉。 1号源泉は50畳の大庭園露天風呂に使用し、地下1209mから自噴する温泉です。 “これぞ温泉”と言える硫黄の香り漂う湯は、県下有数の総硫黄量を…

サウナは最高〜♪

目覚めた時は、寒かったのに、日が昇れば 射すような光で あちぃ〜あちぃ〜。 日中は、さすがにへばりましたが、夕方のお楽しみを励みに頑張れました♪ 仕事の方は、なんだかんだと忙しく、定時を少し回って終業! そして お楽しみの楽しみにしてた余所の部署…

「ショコラの見た世界」(DVDにて鑑賞)

ショコラの見た世界 デラックス版 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2008/03/21メディア: DVD購入: 2人 クリック: 54回この商品を含むブログ (14件) を見る●『クローズド・ノート』『春の雪』の監督・女優コンビによる珠玉作 日…

いつもの水曜日〜♪

朝、寒くて目が覚めました。 涼しかった〜。 日中もそれほど暑くならず、過ごす事が出来ました。 仕事の方は、やっと、やっ・・・と いつもの水曜日に戻る事が出来ました。 穏やかな1日だったぁ〜♪ 明日はどうだろう〜・・? 明日 考えよう〜。

8月のライブ

◆2008年8月9日(土) <ゲリラ宴「詩・奏・唄・会」> 西九条「ソフトマシン」にて 出) 高松洋子/渡辺哲存/YO-EN/ヤスロー&あかね 岩本三千代/石山雅人&ドクトルミキ 19:00オープン 19:30スタート (1000円で1ドリンク&美味しいねこまんまつき。)…

お取り扱いの規約

朝は涼しかったけど、日中はやはり暑かったです。 仕事の方は、今日も忙しかったです。 でも定時に上がれました。 帰りにサティに寄って、クリーニングを出してきました。 何時の間にか、同じクリーニング店ですが、お店の名前が変わっていました。 クリーニ…

ヘロヘロ・・・

昨晩は、物凄い雨が降って、朝の涼しかった事♪ 日中は、真夏日でした。 夕方は、また涼しい風が吹いて、家の中も涼しい風が入ってきます。 いつもこうだと良いのに・・。 仕事の方は、殺人的な忙しさでした。 久しぶりの大残業でした。 お盆前の行事だと思っ…