2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「マリー・アントワネット」(映画館にて鑑賞)

キルステン・ダンスト 、ジェイソン・シュワルツマン 、リップ・トーン 、アーシア・アルジェント 、マリアンヌ・フェイスフル 、オーロール・クレマン わずか14歳で単身オーストリアからフランス王家へと嫁ぎ、18歳で即位した王妃マリー・アントワネット。…

雨・・

朝から雨模様〜・・ 昨日の内に助手席のワイパーを変えておいて良かったです。 今日も仕事は落ち付いていました。 こんな日が続くと、忙しい時の状態に体が戻ってくれるかどうかちょい不安・・・。 帰りにずっと前から約束してあった部署の違う同僚さんと映…

2月最初のソロライブのお知らせ〜♪

『2月1日(木)川辺ぺっぺい(うた・ギター)/ドクトルミキ(うた・ ギター) 京都を中心にベーシストとして活躍する一方、 ブラジル音楽のエッセン スを散りばめる“アゴラ”な弾き語り、川辺ぺっぺい、 幅広い音楽性と 現代詩にも精通した詩の世界、ドク…

「パッチギ」(DVDにて鑑賞)

パッチギ ! スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2005/07/29メディア: DVD クリック: 28回この商品を含むブログ (346件) を見る『ゲロッパ!』の井筒和幸監督が、若者たちの恋と喧嘩を軸に、日本と朝鮮の深い…

春か??

3月下旬の陽気。 本当に暖かかったです。 県内で雪割り草が咲いた〜と ニュースで言ってました。 雪祭りが出来なくて、せっせと山から雪を運んでいる地域もあるらしい・・・。 暮し易いけど水不足の心配もあるし、やはり降るべき時に降らないと、何かが崩れ…

「肉体百科」筆者:群ようこ

肉体百科 (文春文庫)作者: 群ようこ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1994/07メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る油抜きダイエットでしもやけができる! もりもりと盛り上がる二重うなじの恐怖、ひじの梅干し化の防ぎ方、便秘と…

ウージの唄 かりゆし58

ウージの唄アーティスト: かりゆし58,前川真悟出版社/メーカー: LD&K発売日: 2006/09/13メディア: CD購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (11件) を見る"心に響く唄がある"沖縄のお母さんの唄「アンマー」に問い合わせ殺到中!母への感謝の気持ちを…

暖冬・・

朝から曇り空。 でも暖かかったです。 新潟でこんなに雪が降らないのは、104年ぶり〜とかニュースで言ってました。 104年前にもこんな暖かい日が続いていたんだぁ〜と思うと、なんか不思議な気がします。 今日も仕事の方は、落ち着いてました。 急げば新潟伊…

1人らーめんデビュー♪

伊勢丹帰りにらーめんが食べたくなり、店の前で立ち止まりました。 いつも近くに住む友人と一緒に行くらーめん屋さんですが、どうしても食べたくなり、1分考えて意を決して、店のドアを叩きました。←自動ドアだろが! ただらーめんを食べるだけなのに、物凄…

新潟伊勢丹沖縄物産展(連チャン)

私が行った時は、ねーねーずが最後の歌を歌ってました。 ライブが終ったので、空いた席に座ろうとしたら、去年の新潟伊勢丹で、お知り合いになった方と会えましたぁ〜♪ お話を聞いてみると、先日の「オキナワノウタ」に行かれていた事を知り、話はそちらのラ…

やっぱ体に来たかぁ〜・・

朝から日が射して、外は暖かそう〜♪ 昨日の夜、テレビを観ていたら、体の一部が痒かったので、ポリポリ・・・とかき、別の場所も痒くなったので、ポリポリ・・とかき、かいている内に、もしかしてぇ〜?と皮膚を見てみたら、この盛り上がりは〜蕁麻疹! 終に…

第11回 めんそ〜れ〜大沖縄展

24日から沖縄本土復帰35周年 第11回 めんそ〜れ〜大沖縄展が開催されております。 今日は、具志堅用高さんのトークショーがあるとの事で、見に行く事に。 11時ちょい前に伊勢丹入り。 11時からミス沖縄のトークショーがありました。 BSNのアナウンサーが…

おきなわ〜ぁ〜沖縄!(さおだけ風に)

朝から曇り空で寒かったです。 朝8時半に起床! 昨日は、久しぶりに早寝しました。9時には寝ました。 勿論、夕飯作ってから・・・。 朝、2日ぶりに会った旦那が珈琲を煎れてくれました。 その後、録画した「花より団子2」を観ました。今 ちょいハマリしてい…

励んだぞ〜!!

朝方、5時に我が家に到着!! 空にキラキラお星様〜♪ 晴れ女が帰ってきたから今日は晴れるぞ〜♪←お天気マークは最初から晴れ。。 シャワーを浴びてから、暫し爆睡!! 気持ち良く寝ていたら、ブー・ブー・ブーと携帯の音で起こされました。 同僚からでした。 …

「オキナワノウタ」

出演/しゃかり、古謝美佐子、神谷千尋、内里美香、下地勇、池田卓、松田しのぶ、よなは徹、知名勝、大城タロー、上地正昭 会場は、杉並公会堂大ホールでした。 まだ新しいのかな??とても洗練された綺麗なホールでした。 クラッシックコンサートなども開催…

史跡名所・・・

朝から小雨が降ったり止んだりと不安定なお天気でした。 8時5分のバスに乗って、久しぶりに行って来ました。 東京だよ!おっかさん 湯沢を過ぎた辺りから天気が良くなって来て、東京へ着いた時には、ピーカン! やっぱり私って晴れ女だわん。←冬の東京ずっと…

第11回 めんそ〜れ〜 大沖縄展

今日から、新潟伊勢丹で、「第11回 めんそ〜れ〜 大沖縄展」を開催中です。 仕事が早く終ったので、行こうと思ったのですが、明日に備えて、体を休める事に。 民放のあちこちのローカルニュースで、宣伝を兼ねて、放送されてました。 あぁぁ〜、やっぱり行け…

鼻ちょうちん作れそう〜・・

寒い。 鼻、垂れまくりです。 鼻ちょうちんを作っていた頃が懐かしい〜。(爆) 仕事は、今日も暇でした。 早く上がれてお買い物して、さっさと帰りました。 明日の東京行きの為、色々と調べ事をする為です。 荻窪まで行くので、時間があれば、周辺を観光した…

電子メールの日

今日は、電子メールの日らしい・・ 「1(いい)23(ふみ)」(いい文・E文)の語呂合せ。 そういえば、最近メールしなくなったなぁ〜・・。 かと言って、用もないのにメールするのも変なもんだし。。 迷惑メールはバッサバッサと来るのに。(-_-メ) 本当に困ったもん…

色々あるさぁ〜・・

今日は、朝から雪混じりの雨が降り、寒かったです。 でも例年に比べれば暖かいらしいけど・・ 今日は、仕事が終ってロッカーに行ったら、余所の部署の人が座っていて、話し合いをしている真っ最中でした。 いや、気まずいという、間が悪いというか・・ なん…

極上の月夜

「泣ける沖縄音楽スペシャル!イケメン歌手大集合・・・」を観ました。 イケメン〜のフレーズに踊らされた訳ではございません。 25日に観に行くライブ!「オキナワノウタ」に今日出演した5組の内、3組が生で観れるのでお勉強も兼ねてぇ〜♪ 2007年1月25日…

イケメンかどうかは置いといてっと

現在0時22分。 早く寝ろ!と突っ込まれそうですが、ビデオ録画した番組を観てました。 スマスマと重なったので、こちらを録画する事にしました。 だって沖縄のイケメン歌手が観れるらしいから〜♪ スマスマは、イ・ヨンエが出たので、久しぶりに観ました。 本…

ソロライブのお知らせ。

ドクトル・ミキさんのソロライブの案内をさせて頂きます。 あぁぁ〜、ソロライブ、行ってみたい〜♪ 『2月1日(木)川辺ぺっぺい(うた・ギター)/ドクトルミキ(うた・ ギター) 京都を中心にベーシストとして活躍する一方、 ブラジル音楽のエッセン スを…

ブルブル・・・(ρ_;)ぐすん

今日も朝から良い天気です。 もう冬は終りかも?と思ってしまうけど、明日からまた雪マークがチラホラ・・。 まだ春は遠い。 先週の金曜日辺りから、鼻がグズり始め、震えが止まらなかったのですが、今日、終に熱が出ました。 でも仕事が忙しくて休めず・・…

今年の私!凄いかも〜♪

朝から物凄く良い天気〜♪ もう春を思わせる陽気です。 このまま雪が降らないんじゃないか?と一瞬錯覚を起してしまいそうですが、そんな事ある訳ないですよね。 だって、雪国新潟ですもの。 旦那が朝、また洗濯をしてくれました。ありがとねぇ〜♪ もう週末の…

秋葉温泉「花水」

以前、新津の紅葉を見に行った時に、寄った温泉施設です。 ↓良かったらご覧ください。 http://d.hatena.ne.jp/totoro01/20061125 こちらの施設は、とにかく色々なヘルスケアーが充実しています。 受け付けは10時で、早めに着いたので、中で待たせてもらって…

小さな旅(駅7つ)

朝から久しぶりに太陽も顔を出し、気持ちもウキウキ〜♪ 今日は、友人夫婦と温泉に行って、遅めの新年会をしよう〜という事になってました。 そこの温泉施設は、駅から歩いて30秒!という場所にある為、電車で行く事に。 旦那も一緒に行く予定でしたが、緊急…

マイブーム〜♪

今日も朝からどんよりモード・・・ でも雪景色が美しい遠くの山並みに、雲の隙間から、一筋の光が射して、綺麗だったぁ〜♪ ちょっと気持ちが晴れました。 仕事も無事こなし、帰ってきて普通に食事を取り、そして私が最近、どっぷりはまっている事をしました…

お腹いっぱい食べる日!

今日は、朝から雨。 重たい空に顔を上げて、心も沈みがちに。(爆) 今日も1日頑張るぞ〜!と独り言を言い、出勤! こんな日は、朝から温かい物が食べたくなり、コンビニで、肉まんを買ってしまいました。 出勤前の肉まんのおいちいこと〜♪ 仕事は、今日も穏や…

すっきり酢ッキリ!

今日は朝からどんより曇り〜 朝ぐらい晴れろよ〜と、独り言が出て、身支度して出勤! 行き成り盛り下がった仕事量にも最近やっと慣れ、平和な日々が戻ってまいりました。 来月くらいまで、暫しの休息を味わえそうです。 少し早めに終ったので、年末行きそび…