2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

佐渡観光

二日目の朝も良い天気〜♪ 7時半に朝バイキングを済ませ、8時過ぎに朝風呂へ。 やっぱ温泉一泊旅行は3回入らないと!( ̄ー ̄*)b 風呂から上がってから、9時過ぎまでだら〜んと部屋で過ごし、10時ちょい前にしたに下りて、売店で職場への御土産を買ってからチ…

初めてのディナーショー

雪マークだったはずの空も晴天〜♪ 9時過ぎに家を出て、バスで佐渡汽船ターミナルまで行き、ジェットホイルで佐渡島に向いました。ジェットホイル、やっぱり早いですねぇ〜♪ フェリーだと2時間半だけど、ジェットだと1時間で着きます。 両津港に着いたら、旦…

「幻夜」筆者:東野圭吾

幻夜 (集英社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/03/20メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 263回この商品を含むブログ (243件) を見る 幻の夜を行く男と女。息もつかせぬ傑作長編! 阪神淡路大震災の直後に、出会った男と女。男が犯し…

「ドロップ」(試写会にて鑑賞)

ケンカ、恋、悪友─、[あたりまえ]をハミだす青春エンタテインメントの傑作が誕生! 品川ヒロシが大ベストセラーの小説・コミックを自ら映画化!舞台は狛江。不良にあこがれる中学生ヒロシは、退屈な日常に飽き足らず、不良の集まる公立狛江北中学校に転校…

新人さん〜

今週は、本当に寒い週でした。 そして忙しかった・・。 このご時世に、ありがたいこってす。 なんと!新人さん3人も入って来ました。 今回、私達の部署には配属されませんでした。 上旬に1人辞めて行きましたけど。(爆) いないなら いないなりに回すから恐ろ…

ポップサーカス♪

21日、ちょっと肌寒かったけど、快晴で行楽日和でした。 と言うわけで、私も家を飛び出しました。旦那と徒歩で。(爆) 頂き物のチケットで、先週から新潟市で開催中のポップサーカスを見てきました。 普通のサーカスとの大きな違いは、猛獣がいません。 可愛…

22,6

久しぶりに朝から太陽が顔を出してました。今日の天気は、日中の最高気温が 22,6度まで上がりました。 5月下旬の陽気だそうです。 上越では、25度を越えたそうです。 6月の陽気って、一気に夏モードだし。 半袖出さないと。 仕事のの方は、引っ越しシーズン…

アルバム発売のお知らせ

ミキさんが3年ぶりにアルバムを完成させました。 嬉しい春です〜♪ 「忘れもの ドクトルミキ」DMH−010 1 お父ちゃんの唄 2 動物園の夜 3 六月 4 Reikoちゃん 5 聞こえるよ♪ 6 銀の指輪 7 平野川 8 お父ちゃんの唄(バラード) CDのご注文は、ミキさん…

朝は、日も照っていたのに・・・ 4時頃から行き成りザーーーーーっと降り出して、ゴロゴロ〜と雷が・・。 仕事の方は先週で、新人さんが1人辞めたので、定時をちょっとオーバーして5時半終業。 そういえば、今日はグリーンジャンボの支払い日。 3枚買って300…

「ダブルフェイス」筆者:久間十義

ダブルフェイス (幻冬舎文庫)作者: 久間十義出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2003/04メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見る 渋谷で絞殺されたホテトル嬢は、一流企業のエリートOL・島本晃子。東電OL事件を素材に、政財界…

暖かくなってきました。

新潟でも、春を感じられるようになってきました。 布団から手を出したままでも、冬のようにかじかむ事はなくなりました。 という訳で、先週辺りから 久しぶりに本を読み始めました。

「ヤッターマン」(映画館にて鑑賞)

放送開始から30年。日本人に最も愛された国民的人気テレビアニメ「ヤッターマン」が、超豪華キャストと最新映像技術で、まさかの実写映画化なのだ! ヤッターワンをはじめとするユニークなメカたちも”実物大”で続々登場!監督は「ヤッターマンを映画化するま…

ぎりぎりセーフ?

少し寒いけど、近所の早咲きの桜も咲いていて、春間近です。 曇り空の中、7時半に家を出て仕事を休んで、集団健康センターに行ってきました。 子宮癌検診、乳癌検診、そして普通の健康診断を受けて来ました。 8時半から開始ですが、一昨年は一番に受け付けし…

棚整理

朝からまあまあの天気。 タイヤ交換したい衝動にかられますが、辛抱、辛抱。 越後の3月は、何が起きるか分かりませんから。(笑) 旦那を8時半に送って、24時間スーパーで買い物をして 帰ってきました。 パン、生椎茸、人参を買って来ました。 500円でお釣りが…

弁当男子?

mixiニュースで「弁当男子増殖中」の記事を見ました。 節約だけじゃなく、ちょっとしたリフレッシュやエコと言うのも理由の一つだそうです。 あらっ、だったらうちの旦那も弁当おじさんだわ〜( ̄▽ ̄)b 私が作った冷食や自分で作った物を ちょちょいと詰めて…

何か忘れるお年頃。

今日は、3月に相応しい春っぽさを感じるお天気でした。 旦那を8時半に送ってから、ぱっぱと掃除をしたら、あれも〜これも〜と 燃えるゴミが増え、大袋で二袋になってしまいました。 燃えるゴミの日は、火曜日なのに。。 実家から大根を貰ってきたので、人参…