2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「ドリームガールズ」(映画館にて鑑賞)

出演:ビヨンセ・ノウルズ、ジェイミー・フォックス、エディ・マーフィ、ジェニファー・ハドソン、アニカ・ノニ・ローズ、ダニー・グローバー 1962年デトロイト。エフィー、ローレル、ディーナのコーラストリオは、歌で成功しようと毎夜オーディションなどに…

うどんは白醤油派!

朝から雨。 でもやっぱり暖かいです。 3月中旬頃にはノーマルタイヤに変えても良いかな!? 今日は、仕事の段取りが間に合わず、定時前に仕事が終りました! らっき〜♪ 夜、余所の部署の仲好しさんとレディースデイで映画を観る約束をしていたので、彼女の仕…

こんなんありましたぁ〜・・

最近、天気の良い日が続き、気持ちの良い朝を迎えました。 帰りは、雨になりました。 仕事は、そこそこの忙しさ。 腰もそこそこの痛さ。 今日は、登別の湯に浸かって身も心も癒します。 昨日、旦那があるものを持ってきました。 なっ、なっ、なんと!!その…

夕日が眩しかったぁ〜!

お天気続きの新潟です。 明日も良い天気みたいだし、マジタイヤ交換しても良いかも〜と思っているこの頃。 桜が咲いたら取り替えよう〜! 仕事は、定時で終りました。 帰りに駐車料金を振り込んできました。 引き落しだと楽なのになぁ〜・・。 月曜日なのに…

麒麟山温泉 雪つばきの宿 古澤屋(ふるさわや)

麒麟山温泉の宿。立ち寄り湯も利用できて、露天風呂からは阿賀野川と、その奥の山々が眺められ、雪の季節は美しい水墨画のような景色が広がる。超穴場の露天風呂。 (ニッポン旅×旅ショー説明より) http://www.ytv.co.jp/blog/tabitabi/2007/02/post_27.html…

第12回「世界の洋らん展」 安田フラワーガーデン

毎年行っている「世界の洋らん展」に行ってきました。 9時半に出発して、10時過ぎに到着! チケットがあったので、今日が最終日なので、行く事に。 去年は、昨日福山雅治がコンサートをやった朱鷺メッセでやったのですが、今年は、いつもやっていた安田フラ…

BEAUTIFUL DAY〜♪

朝から久しぶりに眩しいくらいの青い空。 やっぱり私って晴れ女だわぁ〜♪ 花と温泉の小さな旅をしてきました。

「十七年モノ」福山雅治

5年モノ (初回限定盤)アーティスト: 福山雅治,井上鑑,服部隆之出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック発売日: 2006/12/06メディア: CD購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (75件) を見るPEPSI NEX Presents 福山雅治 WE’R…

早過ぎるマイブーム

朝から日が射してますが、ふわふわと、雪が舞っています。 ベランダにふわっと入ってきた白い物。 最初、たんぽぽの種?かと思いました。(笑) よ〜く見たら、ふわっふわな雪でした。 日を射しながら、ふわふわと舞う雪を見ていると、なんか外は寒いはずなの…

春の風物詩?

朝から曇り。しかし暖かいなぁ〜・・。 一昨日辺りから、くしゃみが頻繁に起きるようになりました。 今日の朝は、もうくしゃみ連発で大変でした。 そしたら一昨日から花粉が飛び始めたらしい・・・と同僚が言っているのを聞いて、な〜るほど!と納得しました…

贅肉がお好き♪

朝から良い天気でした。 今日は、午前中仕事を休んで、健康診断に行きました。 待つのが嫌だったので、7時15分に家を出て、8時前に受け付けをしました。 なんと!!一番!でした♪v^^ 一般検診(レントゲン、血液検査、心拍数など・・) バリュウム検査、…

「無印おまじない物語」 筆者:群ようこ

無印おまじない物語 (角川文庫)作者: 群ようこ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1997/01メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る信じるものは救われる?お入学、就職、結婚に効く“おまじない”はこんなこと!?水晶玉、幸せ体操、金太郎の腹掛け、お…

まったりした仕事日和〜

朝から良いお天気でした。 でっかいおにぎりをお昼用に2個にぎったのは良いけど、時間がなかったので新聞紙に挟んであった広告の裏に包んで持って行きました。 お昼、その広告に包まれたおにぎりを見た同僚達が次々と口を揃えて〜 「懐かしい〜」 そう、昔は…

バースデイコール♪

リビングに朝日が射し込んで、春を感じさせる陽気。 窓を開けた途端、放射冷却でぶっ飛ぶような寒さで目が覚めました。 バイパスの電光掲示板の気温は、-2でした。 寒い訳だわぁ〜・・。 仕事は、今日も忙しかったです。 明日、2人、同僚がお休みするので、…

珈琲が美味い♪

朝、珈琲の香りで目が覚めました。 旦那が朝早くから、珈琲を入れてました。 珈琲の香りで起きるなんて・・なんか映画みたい♪ でも現実は、ブラピではなく、バリバリ日本人のオヤジだけど。(爆) 今日は曇り空な1日でした。 仕事は、そこそこ忙しかったです。…

ライブのお知らせ〜

明日ですが、殿方によるライブが行われるようです。 あぁぁ〜〜!!羨ましい〜♪ いつか〜! ◆2007年2月19日(月) 男性ソロ・シンガー祭り 出)ドクトルミキ/木村保志/渡辺哲存 ナンバ日宝三ッ寺会館B1 パルチザン TEL:06-6213-6647 http://www.members.go…

爆睡!!

朝から晴れ! 昨日は、楽しい一時を過ごしたので、今日は、お家で良い子してました。 旦那が洗濯&乾燥してきた洗濯物を畳んだり(楽しみ奪っちゃ可愛そうよね)、お風呂掃除をちょっと念入りに頑張ったりして・・・ 後は、ゴロゴロ〜っとおねんねタイムが続…

行き付けのらーめん屋さん♪

朝から良い天気〜♪ こんな日に家にいるなんて〜・・勿体無い〜!! ということで、ご近所のいつもの同僚といつものラーメンを食べに行く事に〜。 新潟駅を通り抜けて、歩いて1分の所にあるラーメン屋に到着! その名も「とうせんや」 http://www.geocities.j…

夕飯いらない・・

曇りの中、微かに日が射してました。 今日、金沢に旅立った友人を想い出しました。 金沢の方角に晴れるよう気を送りました。ハァァ〜〜〜〜\(-_-) 私が気を送った事をメールしたら、彼女から効いたようだ!とのメールが。 そこそこのお天気らしい。←ほんま…

吹雪〜〜〜〜〜〜〜!!

昨日は、10度を越す暖かさ、今日は朝から強風と雪で超寒い・・・。 どうなんっているんでしょ?!この日本は・・・。 雪国の建築業者は、除雪で収入を得ている会社が多いのですが、今年は降らないので諦めムード!というのをニュースでやってました。 あれば…

事後報告

今年の旦那のチョコレート個数は・・・ ジャ〜〜〜〜〜ン!! 0個でした。(爆) 仕方ない、冷蔵庫に残っているラミーでも食べるぁ〜。。

な〜〜んもない1日。

朝から気持ちまで湿ったくなってくるような雨。 同じ部署の若い社員が、珍しく自分から「おはようございます〜」 なっ、なんかめっちゃ愛想良いじゃん! どうしてだろう〜??と皆に話したら、そうでしたぁ〜、今日はバレンタインデーでした。 でも・・・毎…

「インファナル・アフェア 3部作」(DVDにて鑑賞)

インファナル・アフェア 3部作スペシャルパック (初回生産限定) [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2007/01/17メディア: DVD購入: 2人 クリック: 68回この商品を含むブログ (47件) を見る出演: アンディ・ラウ, トニー・レオン, レオン・ライ, …

ポンポン痛いの。。

朝から良い天気。 日が射すベランダに出て、冷たい風に頬を当ててみました。 寒い・・でも気持ち良い〜。 駐車場に行ったら、霜が降りてました。 寒い訳だわ。。 仕事中、午後からお腹が急にさし込み、トイレに通いました。 休憩時に白湯を飲んだら、治まり…

めおとボケ。。

朝から曇り。 出掛けようとしたら、旦那から電話があり、「立体駐車場の鍵を挿したまま、取るの忘れたかもしれない。後で見ておいて」って・・・お〜〜〜〜〜い!! バリバリ外じゃん!! だっ、大丈夫かぁ〜?? すぐに飛んで行って見ると、挿さったまんま…

「森のなかの海」 筆者:宮本輝

森のなかの海(上) (光文社文庫)作者: 宮本輝出版社/メーカー: 光文社発売日: 2004/09/10メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (27件) を見る 阪神淡路地区を大地震が襲った日、36歳の仙田希美子の平穏な人生も崩壊を始めた。夫は地震の直後に愛…

グータラン〜してました。

今日は日が射したり曇ったりと、はっきりしないお天気でした。 午前中、チマっと掃除をしてから午後からゴロゴロしながら本を読みました。 先週末から上下巻の長編を読んで、やっと読み終りました。

「かもめ食堂」(DVDにて鑑賞)

かもめ食堂 [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2006/09/27メディア: DVD購入: 18人 クリック: 381回この商品を含むブログ (1254件) を見る先週末、amazonで注文したDVDが届きました。 映画館で観て、凄く良かったので レンタルで観て、それでもまだ観…

楽しみを奪ってしまった。。^^;

朝からどんよりしてましたが、一瞬ですが、日の光を感じる事が出来ました。 徐々に春が近づいているのか?と思いきや、明日は、冬型の天気になるそうです。 まだ春は遠そう〜・・。 朝、起きたら、まだ洗濯物が溜まったままの状態だったので、我慢できずに私…

迷ってウロウロしていたら、店員さんが横に・・・ なんでも聞いて下さい!と言った顔で、ニコニコしていました。 先日、友人がauに変えたばかりなのと、新規0円に、心がグラグラ揺れましたが、エリアや契約年数の割引きを考えると、ドコモの方が断然良いので…