2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新胎内温泉 ロイヤル胎内パークホテル

朝から雨模様でしたが、胎内市に近づくにつれてみぞれから雪になりました。 時間があるので、奥胎内まで走っていたら、葉を落とした山頂付近の山が雪化粧して、紅葉樹と重なって、とても綺麗でした。 11時からの入浴受付と同時に入館。 一番にお風呂に行きま…

えちごツーディフリー切符一日目(11月4日(土))

新潟県との県境まで二日間乗り放題のキッブ、えちごツーディフリーキッブで、紅葉狩りに出掛けました。 一日目は、磐越西線に乗って、福島県入り口の野澤駅を目指しました。 紅葉は、まだ少し早かったようですが、それでも十分に楽しめました。 野澤駅前は西…

えちごツーディフリー切符二日目(11月5日(日))

二日目は、羽越線米沢行きに乗って、山形県に入ってすぐの 小国駅に行きました。 こちら方面は、紅葉真っ盛りで、とても綺麗でした。野澤駅前は、丁度 鍋祭りを開催していて、ご当地ゆるキャラや、武士の格好をした町長さんもいたりと、賑やかでした。 働く…

四万湖から奥四万湖(四万ブルー)11月10日(金)

四万温泉に、行きました。 柏崎から高速と下道を乗り継いで、3時間くらいで着きました。 お天気に恵まれた今日の内に観てみたかった、四万湖から奥四万湖へ。 四万湖のダムは放流中で、虹が出てました。 道中の紅葉も綺麗で、癒されました。 奥四万湖は、快…

四万温泉 伊東園ホテル四万(11月10日(金))

この日の宿は、得意の伊東園ホテルズグループでした。 こちらの伊東園ホテルズの楽しみは、温泉と地酒コーナーです。 この日も充実してました。 温泉は、大浴場、露天風呂、貸し切り風呂が二ヶ所あります。 循環でしたが、源泉も掛け流されています。 貸し切…

四万温泉 川原の湯と積善館外観のみ

お天気も良く、四万温泉街を散策しました。 外観が物凄く気になっていた川原の湯ですが、なんと!無料で利用出来ます。 次に来たら、絶対に入ります。 そして細い路地を奥に入っていくと、千と千尋の神隠しのモデルになったと言われる積善館が見えて来ました…

日向見薬師堂

伊東園ホテル四万の上の方に、日向見薬師堂があります。 無料公共浴場と足湯もありました。 薬師堂のお堂に、膝が良くなるように お参りしてきました。

道の駅 たくみの里

新潟県に向かって走って山を下っていたら、突然 目の前に綺麗な虹が飛び込んで来ました。 こんなに完成度の高い虹は、久しぶりに観ました。 感動しました。 暫く走って大清水トンネルを抜けたら、物凄い雨でした。 県境は、朝から雨だったようです。新潟県に…