「ホテル「華の湯」

次に温泉に行く事にしました。
郡山付近で検索したら、磐梯熱海温泉が出ました。
観光案内で、日帰りで入れるホテルを案内してもらいましたが、3時から!と言われました。(行ったのが2時でした)
なので、自分達の足で探す事にしました。
どうせ入るなら、高そうなホテルを当ってみよう〜と思い、高そうなホテルに入って、聞いてみました。
1人1500円でタオル付き!バスタオルは使いたい放題!という事で、こちらで入浴する事にしました。


ホテル「華の湯」

http://www.hotelhananoyu.jp/ohuro/tenbo_iyashi.html


男女が時間帯で入れ替わります。
10階の展望風呂と1階の庭園風呂があり、丁度 私が行った時間帯は、10階の展望風呂でした〜♪
ラッキ〜〜〜♪♪
「黒ゲルマニウムの寝湯」「黄土ゲルマニウムの湯」「備長炭の湯」「トリマリンの湯」「真玉石の湯」などなど・・・
色々なお湯がございました。
中でも物凄かったのが、「展望ヒノキの大露天風呂」。
端から端まで、ヒノキでした。
あれは凄かった!!
ちょっと温めのお湯で、ゆっくり外の紅葉を見ながら出たり入ったりして、何度も入りました。
ひのきの香りに癒されました〜♪


1時間以上も出たり入ったりして、まったり過ごした後、1階のロビーで旦那を待ちながら、珈琲を頂きました。
香りが良かったです。
そうこうしている内に、旦那が来ました。
何でもあちこち探索してきたらしいです。(いなくなるの、得意です)
「ガラス張りのエレベーターも登ってくれば〜♪」と言ったら、登って行きました。
この時間、女風呂になってるのに。(ばう)
まっ、エレベーターから降りないですぐに下がってくるように言っておきました。(笑)
結局、4時過ぎまでまったりしてました。


ホテルを後にして、一気に高速で帰ってきました。
家に6時半頃、着きました。
なんか、疲れたけど、贅沢な温泉に入って、気持ちもゆったりしました。
リッチなホテルの日帰り風呂!
病み付きになりそうです。
大広間で休むのって、時間を持て余すから、実は、あまり好きではありません。(笑)