40度

夕方、福島の旅から旦那が帰ってきました。
今日は1日中雨だったようです。
それもあってか、体調が悪かったらしく、体温計が欲しい!と言われ、計ってみたら、40度。(爆)
2週連チャンで旅したりするから・・・
遊び疲れだわ。
すぐにパジャマに着替えさせ、布団を敷き、アイスノンと冷やしタオルを頭上下に当て、寝てもらいました。
2時間ほど寝て起きて来てから、体温を計ったら、39度に下がりました。
お腹が空いた!というので、おじやを作る事にしました。
キャベツ(1/4)、もやし(半袋)、長ネギ(3本)を使い、たっぷり野菜を入れて、茶碗2杯のご飯を入れ、作りました。
その他、豚の細切れと玉ねぎ2玉で、焼き肉のたれを使って、野菜炒めを作りました。
旦那は、40度もあった割りには、野菜炒め一皿ペロっと平らげ、おじやも大きめの器一杯食べたので、とりあえず一安心しました。
医者に行こう〜と言いましたが、本人が拒否したので、取りあえず様子をみようと想います。
さっき計ったら38度に下がって来ました。
食の力!って凄いですね♪