「カーテンコール」(DVDにて鑑賞)

カーテンコール [DVD]

カーテンコール [DVD]

昭和30年代から40年代にかけての日本映画全盛の時代に、映画館で幕間芸人として活躍した男の運命を描くヒューマン・ドラマ。伊藤歩藤井隆鶴田真由ほか出演。


100円レンタルしたもう1本のDVDです。
100円以上の価値がありました。
静かで一見すると、とても地味ですが、国を越えた奥深い人間ドラマがありました。
女性記者役を演じる伊藤歩は、演技はかなり粗かったし、魅力も感じませんでしたが、彼女の魅力は、声にあると思いました。
原田知世もそうですが、耳心地の良い語りが 物語の静かな展開を見守っているようでした。
衰退していく映画館・・・そして在日朝鮮人の差別の問題・・・
取材をしていく中で、当初の取材目的とは違う、人間ドラマを追って行く事になります。
インパクトは弱いものの、好きな作品です。