お休み〜

1日、どんより曇ってました。
でも気温は高めだったようです。


仕事の方は、忙しかったけど、上司が段取り良く見切りを付けてくれたので、定時に上がれました。
昨日との落差、あり過ぎです。
来週の月曜日もたっぷりお仕事がありそう・・・。
いよいよ年末モードになってきました。


さて、昨日は年末ジャンボの発売日!
昨日は買えなかったので、今日 サティに行って宝くじ売り場で買ってきました。
3枚、900円分。^^
宝くじ袋!というのを貰いました。
招き猫がプリントされている黄色い袋です。
ありがたや〜♪
2階に上がって、髪を切る事にしました。
今日行っておかないと、またいつ行けるか分かりませんから。


店に入ると、いつも指名している店長の姿がありませんでした。
お休み〜と言われて帰る訳にもいかず、どなたでも結構!と言ったら・・・
男性でした。
本当は女性の方が、リラックス出来るのですが、髪は女性が洗ってくださるので、お願いしました。
いや〜、この方、お上手でした。
いつもやってもらっているカットのスタイルとはちょっと違いますが、かなり髪が軽くなりました。
気が付けば2ヶ月も行ってなかったのね。。^^;
前の毛だけ自分で切ったら、「自分で切りましたね」と一言。
やっぱり分かるのねん。^^;
別の担当者のお客様は緊張する〜と言ってました。
正直な人だわ。(笑)
そんな所が逆に好感持てました。


すっきりした所で、帰宅しました。
昨日に引き続き、白菜、キノコ、長ねぎ、豚肉で鍋を作りました。
後、昨日の大根のきんぴらで〜す。
今年の白菜も大きくてふっくら美味しかったです♪