醤油が好き♪

今日も曇り。
夕方は、暖かかったです。


仕事の方は、そこそこの忙しさでしたが、定時内に終業しました。
昼休み、一部で忘年会をしよう〜と言う事になり、店をリサーチしました。
駅南にあるお店をチョイス♪
ここの店は、私は経験済み!
うん、好きなお店です♪
これって、駅に近い私が必然的に幹事って事?(笑)
呑むぞ。(ばう)


3時の休憩時間に、カレーライスの話になり、カレーに何を入れるか!という話になりました。
コンソメ、牛乳、すりリンゴなどなど・・・色々と出ました。
珈琲、チョコレートを入れる人もいましたが、チョコレートは、かなり味に癖があるらしいです。(チョコレートの味がするカレー味!みたいな・・)
私は、コンソメか、スープの素を入れるだけです。
中には、隠し味で、醤油とソースを入れる人もいました。
食べる時に、私は醤油をかけます。(田舎者?)
旦那は、ソースをかけます。
ちなみに知人は、カレーライスにタバスコをかけるそうな。
辛そう〜〜っ!!


帰りにサティに寄って、映画の時間を調べてきました。
観たい映画は、今の所、ただ1本!
「族〜」じゃない、「続〜」が付く映画です。観た〜〜い♪
ハンカチ、いや、ティッシュボックス持って行きます。(笑)


今日は、ピーマンの肉詰めを作りました。
フライパンを使うの、面倒臭かったので、レンジで中まで火を通してから、オーブンで焼きました。
ソースをかけて頂きました。
美味しかったぁ〜♪