入院・・。。

totoro012007-11-25

小春日和で暖かなぽかぽか陽気でした。
今日は、実家の両親、甥っ子、妹、そして私の5人で近場のお風呂に行く事になってました。
9時に起きて、パン一枚食べて、9時40分頃、家を出て、地元の風呂場に向いました。


米山山荘という所に行きました。


http://chokoku.go.jp/tour/michinoeki/yoneyama/index.html


家から車で15分くらいの場所にあります。
高台にあるので、海が一望出来ます。
米山山荘の脇に、仮設住宅がありました。
日曜大工をしている旦那さん、洗濯物を干しているおばあちゃん、色々な朝を過ごして下りました。
今日は、本当に穏やかでした。
数組の日帰り団体客がありました。
10時半を回ったので、2組に分かれてお風呂に入る事に。
まず男2人(じいさんと甥っ子)が、入りに行きました。
30分ほどして、帰ってきて、今度は、女3人(母、妹、私)が入りに行きました。
松ぼっくりと松の葉や茎が入った袋がお湯に浸かってました。
何でも温まるらしく、ここの名物との事。
温泉ではないものの、窓から見る景色も素晴らしく、とてもリラックス出来ました。
海は良いですねぇ〜♪


お昼は、父と私が、天ぷら蕎麦、母が鉄火丼、妹はカツカレー、甥っ子はハンバーグ定食、と、父と私以外は、見事にバラバラでした。
田舎蕎麦でしたが、美味しかったです。
本を読んだり、新聞を読んだりして、2時過ぎになったので、帰る事に。
2時半頃、実家に着きました。


暫くして携帯がなり、ホンダからでした。
タイヤとタイニングベルトの交換が終った!との事。
でもラジエーターの所の温度を下げるファンが回らない時があり、オーバーヒートの症状が起きた!と言われ、今日は、車を動かせない・・・と言われました。
部品交換をすれば良いらしいのですが、在庫がないらしく、入院する事になり、引き続き、代車を借りる事になりました。
代車は、ライフの新車でございます。
プレッシャーだわ。。


取りあえず、タイヤを取りに行き、夏タイヤをライフに積み替えてもらって、愛車をお願いして、実家に戻り、タイヤを納屋に戻しました。
母が、玉ねぎとキャベツをくれました。助かるわぁ〜♪
その足で、旦那の実家に向かう事にしました。
その前に、義母は、ケーキが大好きなので、ショートケーキを差し入れする事にしました。(たまにはねっ、笑)
柏崎から40分ほどで到着!
郷土料理ののっぺ、豚汁、漬けたばかりの沢庵、白菜の漬物、野沢菜漬け、をお茶請に
頂きました。
美味しかったです。^^
特に沢庵が美味しかった♪


5時になったので、帰る事に。
大根5本、白菜、ジャガイモ、里芋、柿(2種類)、漬物各種、を頂き、車いっぱいになりました。
2時間、下道で帰ってきました。
車をマンション前に付け、台車で2往復しました。
疲れたぁ〜・・。。
最後に車を置きに行って、秋の実り満載!任務終了!しました。
さて・・・風呂に入ろう〜。←昼間入ったじゃん!